【それスノ】ナレーション・矢崎由紗さんの出演歴は?半分、青い。で鈴愛の幼少期役!

矢崎由紗(やざき・ゆさ)

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で

鈴愛の幼少期役として、記憶に新しいですね。

今は、「それSnow Manにやらせて下さい(それスノ)」のナレーションを務めるなど

マルチに活動されています!

数年前鈴愛役をしていた矢崎由紗さんは、もう11歳なんですね。

彼女のプロフィールや、活動歴をみていきたいと思います!

それスノのナレーションは?

それスノを見ていて、ナレーションを聞いたことがある方は、まさか彼女がまだ11歳とはにわかに信じがたいと思います。

天の声がベテランのお姉さんかと思いきや、まさか!!子役で有名な矢崎由紗さんだとは。。

とても軽快に話されていて、楽しくなります。そして、辛口ツッコミΣ\( ̄― ̄;)

もう、このナレーションもベテランの域です。

メンバーからも、「ゆさぴょん」と呼ばれて親しまれています。

ネットの声からは

「癒される~」
「まだ11歳なんて信じられない!」
「まさか半分、青い。の鈴愛ちゃんとは!」

彼女のナレーションは、とても人気です!

この番組を担当されるために、相当、練習されてきたのだと思います。

これまで役どころで相当積み上げてこられたと思いますが、ナレーションでは顔が見えません。

声だけで、これだけの反響があるのは、彼女の努力の賜物ですね!!

矢崎由紗さんについて詳しく

プロフィール

名前 矢崎由紗(やざき・ゆさ)
生年月日 2009年5月20日(11歳)
(2020年9月現在)
所属 セントラル株式会社

主な出演作品

TV

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」楡野鈴愛幼少役

NTV「花咲舞が黙ってない」坂田菜々美役

TBS「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」後藤梨香役レギュラー

TBS「37.5℃の涙」須田レイナ役

関西テレビ「僕らは奇跡でできている」8.9話 香澄役

CX「スカッとジャパン」~“なんでマン”の大逆転~ 井上愛佳(小学生時代)役

CM

イオンリテール株式会社東海カンパニー「キッズサタデー『土曜日は』」篇

ハウス食品 バーモントカレー「元気いただき!」篇

日本興亜損保「代理店対応力で選ぶなら、日本興亜」篇

映画

「黒い乙女Q&A」芽衣少女時代役

「四月は君の嘘」

「こどもつかい」柴田瑠奈役

WEB

Paravi「それSnowManにやらせて下さい」ナレーション

SK-Ⅱ

日立洗濯機

雑誌

メイト「保育のひろば」別冊

キンダーブック「忍者体操」

小学館「幼稚園グランプリ」レギュラー

矢崎由紗さんはこんな人

出身地等、情報を調べましたが、ほとんど載っていませんでした。

子役さんですから、あまり公開されていないのだと思います。

しかし、保育や幼稚園の雑誌に登場されていたとのことですから、小さい頃から子役として活躍されているものと推測します。

また、多方面で頑張っておられるので、スタッフなど周囲の大人との関係も、とても良好だと思います。

でないと、今のように次々と仕事が来ませんよね。

学業を頑張りつつ、子役、ナレーターとしても大活躍されていますので、とても「頑張り屋」さんだと思います。

矢崎由紗さんの演技力は?

半分、青い。では、鈴愛の幼少期役。鈴愛は左耳が聞こえないという、とてもデリケートな役でした。

矢崎由紗さんは当時、まだ8歳。

お母さん役は、あの松雪泰子さん。とても有名な女優さんだから、とても緊張されたでしょうね。

ドラマの中で、左耳が聞こえないとわかったときは、観ている人を泣かせましたね。

難しい役どころだったと思いますが、とても素晴らしかったです。

彼女の演技力は、今のナレーションのお仕事にも、直結していますね。

11歳というと、中学を目前にして忙しい時期だと思いますが、これからも文武両道で頑張って欲しいと思います。

まとめ

それスノのナレーションは、半分、青い。鈴愛役の矢崎由紗さんでした!

まだまだ活躍しそうな子役さんです。

彼女の軽快なナレーションを含め、これからも番組を楽しんでいきたいですね。

\オススメの海外子供服ショップ/

タイトルとURLをコピーしました