(最新)婚活向け!ペアーズ攻略法とは?初心者でも実践できる方法を紹介

スポンサーリンク
忙しい人のために、この記事の要約はコチラ
マッチングを増やすには
・プロフィールを100%入力する
・よく顔がわかる写真を用意する
・つぶやきはマメに更新する
・LINE交換は急がない!
マッチング後は
・女性は昼間に会う約束しよう
・デートの際、男性は多めに支払うこと
週末はブーストも効果的!

マッチングアプリと言えば、ペアーズというイメージがあるほどです。

ペアーズは業界No.1だからこそ、機能が盛りだくさん!

しかし、攻略法を知っているかどうかでマッチング率は変わってきます。

マッチングすると、ペアーズを使うのが更に楽しくなってきます。

ぜひコツを掴んでくださいね!

 

 

pairs3

料金 女性:無料 男性:月3,590円~
年齢層 20代~30代
こんな人にオススメ 婚活中の人 or 恋愛がしたい人
運営会社 株式会社エウレカ
スポンサーリンク

ペアーズを使う上で知っておきたいこと。ペアーズは結婚できるアプリ!

ペアーズは累計会員数1,000万人。

コロナ禍の現在でも、日々8,000人が登録しています!

女性は無料・男性は月額は3,590円~と、1回の合コンより安いですよね。

一度登録すると、毎日出会い放題です!!

HPには結婚報告も多数。

私もマッチングアプリ婚しましたが、これがなければ絶対に結婚できていなかったので周りもかなりオススメしています。

まずは気軽に無料登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

婚活中ならゼクシィ縁結びもオススメ

ペアーズは女性が無料ということもあり、真剣な女性と出会えなかったという人もいるかもしれません。

ゼクシィ縁結びは男女とも有料なので、本気の女性が多いです。

累計会員数は110万人とペアーズよりはかなり少ないですが、その分ライバルが少ないかも。ぜひ併用してみてはいかがでしょうか。

ゼクシィ0708

 

スポンサーリンク

ペアーズでマッチング数を増やす5つの方法

マッチングができず悩んでいますか?

一度、自分のプロフィールを見直してみてはどうでしょうか。

人気会員から研究したプロフィールの書き方を伝授します!

ポイントは下記の5つです。

  1. 写真の撮り方・選び方
  2. プロフィール欄を充実させる
  3. いいね!の使い方
  4. つぶやきはマメに変えてみよう
  5. メッセージはタメ口厳禁、質問も忘れずに

1つずつ見ていきましょう。

 

攻略法1.写真の撮り方・選び方

写真は、第一印象を決める最重要項目です。

人気会員から、どのような写真が効果的なのか調べてみました。

(Twitterより引用)

写真にどれだけ手をかけるかが大事!です。

 

写真を選ぶコツ①写真は最低でも3枚用意しよう

サブ写真は何枚でもOKですが、最低でも3枚は載せておいたほうがいいです。

メイン写真は、はっきりとわかる顔写真を。

どうしても恥ずかしい場合は遠目の写真でも、顔全体がわかるといいです。

女性側は、少し警戒している人が多いのか、顔の一部や後ろ姿の人も多いのですが、メインの写真は第一印象に直結します!

本気でマッチングしたいのなら、はっきりとわかる顔写真でトライしてみましょう。

サブの写真には、自分の趣味(例えば旅行写真や食べ物など)の写真を載せるといいですが、これもできるだけ自分の顔が写っていると良いです。

旅行の写真であれば、一緒に旅行する姿がイメージできて効果的ですよね。

 

写真を選ぶコツ②定期的に写真を入れ替えて反応を見るのは大アリ

ペアーズでは写真が9割がたの印象を決めるので、写真の写りによって反応もさまざまだと思います。

写真を変えると、足あとやいいねの数が変わってくるかも知れません。

いいねをくれるお相手の系統(清楚系・真面目系)も変わるかも。できれば1週間ごとに変えたいところ。

 

写真を選ぶコツ③髪型・服装に気をつける!オン・オフがわかる写真も効果的

1枚のお見合い写真を貼るようなイメージを持つといいと思います。

清潔感を意識した写真を選びましょう。

男性はスーツでもいいと思います。女性はキレイ目な服を意識してみてください。

私は友人の結婚式での写真を載せていました。ヘアアップをして、ドレスを着た写真でした。

ON/OFFがわかるよう普段姿の写真+ドレスコードの写真を両方載せる両方載せるのも効果的だと思います。

 

写真を選ぶコツ④写真を撮るコツ。プロに依頼するか、他撮り風に

写真をプロに撮ってもらうのもかなり効果的です。

運命のひとりと出会うためには、そういう手間も惜しまないほうがいいです。

しかし外出が難しいコロナ禍の現在。

自撮りで写真を撮ってみましょう!

スマホでも十分。

腕を映らないようにするのがコツです。

スマホ用の三脚はそれほど高くないですし、リモートシャッターは100均でも売っています。

>このような写真が理想ですね。

パッと目を引く写真を準備しましょう!

 

写真を選ぶコツ⑤背景も意識して。なるべく明るい写真を

ペアーズでほかの人の写真を見るときも、明るい写真に目が行きませんか?

室内で撮る場合は、明るさに気をつけて!

暗くなりがちなので、加工などで明るくなるよう調整もしてみてください。

室内よりも、外で撮った写真がベターです。旅行先で撮った写真などもいいですね。

 

写真を選ぶコツ⑥加工しすぎはNG!

加工アプリで目を大きくしたり、肌を綺麗にしたり。

良くは見えるかも知れませんが、実物とあまりにも違う写真は、相手にとっても自分にとってもあまりメリットはありません。

できるだけ加工しすぎないように心がけましょう。

 

攻略法2.プロフィール欄を充実させる

ペアーズでは、自己紹介文が1,000文字入力可能。

短か過ぎると、人となりがわかりません。

あまり長すぎなくてもいいと思いますが、相手がこれを読んで、自分のことがよくわかるように工夫しましょう。

(Twitterより引用)

ポイントは

  1. 敬語
  2. ペアーズを使うようになったきっかけ
  3. 趣味
  4. 仕事(男性は特に詳しく書いておく)

これらの項目を入れると、充実したプロフィールになります。

 

自己紹介文の例

上記のポイントを入れて、自己紹介文を作ってみました。

はじめまして!
大阪に住む〇〇と言います。
保育士として働いています。
職場でも出会いがあまりなく、コロナで出かけられないので思いきって登録してみました。
料理が好きです。最近は自宅に居ることが多いので自炊のレベルを上げています(笑)
趣味は、映画鑑賞。恋愛映画が好きです。
一緒にのんびり映画を観に行ける人と出会えたらいいなと思います。

 

はじめまして。
都内で営業をしている〇〇と言います。
友達の勧めで、登録してみました。
今の仕事は、今年で10年目になります。
小さなチームですがリーダーとして、日々メンバーと切磋琢磨しながら目標に向かって頑張っています。
趣味は、フットサルです。週末はよく行っていました。
最近はコロナでフットサルも出来ていないので、マッチングしたらビデオ通話できたらいいなと思います。

いかがでしょうか?

そこまで長くない文章ですが、その人の頑張っていることや好きなことが伝わってくると思います。

趣味や仕事については、必ず入れておいたほうがいいですね。

 

プロフィール項目

プロフィール項目は、29項目あります。

身長や体型、居住地、タバコについて記入できます。

もし未入力の項目があれば、全て埋めるようにしましょう!

項目数=検索数が増えるということです。

 

身長や年収は、少しくらいは盛ってもOK。

年収は、選択する項目が200万円単位なので、もし年収が380万だったら、年収400~600万円のところにチェックを入れてもいいでしょう。

身長も、2~3センチくらいサバを読んでも許容範囲だと思います。

 

コミュニティ・ライフスタイル・価値観

mixiのコミュニティのような感じですね。

これらも、相手の目に触れることが多いのでいくつか入っておきましょう。

同じ趣味の人とマッチングする可能性が大です!

攻略法3.いいね!の使い方

いいねは、無料会員だと30回送ることができます。

有料会員だと、プラス30回の60回。

よく、いいねを多くもらう方法などの記事が出ていますが、いいねの数は30日でリセットされるので、むやみにいいねを増やすことはオススメはしません。

いいなと思う人には、積極的にいいねを送りましょう。

いいねを送ることが、マッチングへの第一歩です。

 

足あとのリストを見る人は多いので、足あとも残しておけば効果的ですよ。

 

攻略法4.つぶやきはマメに変えてみよう

(Twitterより引用)

写真の次によく見られるのが、つぶやきの欄。

毎日更新していますか?

ここにも必ず投稿しておきましょう。1日3回まで投稿することが可能です。

効果的なつぶやきは

  1. 「結婚を考えられる人と出会いたい」など前向き
  2. パートナーを選ぶ上で重視していることを書く
  3. 「忙しいです」などネガティブなことは✖
  4. ギャグなど面白いつぶやきもアリ
  5. とにかくマメに更新する

つぶやきは結構目立つし、写真の次に見られる部分なので、更新を忘れずに!

 

攻略法5.メッセージはタメ口厳禁、質問も忘れずに

めでたくマッチング成立!でも、どうやってメッセージを書いたらいいのでしょうか。

初めての人も、これまでメッセージがうまく続かなかったという人も、ぜひ次のポイントを確認してみてください。

 

マッチング成立したら、メッセージを送ってみましょう!

 

メッセージのポイント①初回メッセージはまず褒める

人間、褒められると悪い気はしません。

でも、初回メッセージでは「見た目」についてはあまり触れないほうがいいです。

容姿のことについて触れられると、引いてしまうかも知れません。

特に女性は、マッチングアプリで出会うことに警戒している人が多いので、いきなり初対面の人に「スタイルいいですね」なんて言われると、ビックリするかも。

ペアーズで出会う人は皆、最初は見知らぬ相手ですから、自分が初対面の人に言われてビックリするようなことは言わないよう注意しましょう。

 

はじめまして!
いいねありがとうございます。
〇〇と呼んでください。
料理が上手なんですね!
僕も最近自炊を始めました(^^)

 

まず相手を褒めて(この場合は料理)、関心があるということをアピールして、メッセージが埋もれないよう意識してください。
また、5行程度にしておいて、あまり長文にならないようにするのもコツです。

 

メッセージのポイント②言葉遣いや顔文字に注意

 

(Twitterより引用)

 

少なくとも実際会うまでは、タメ語は厳禁!

それだけで「微妙…」と思う人が多数いるようです。

また、あまりダサイ絵文字は使わないほうがいいです。

ダサイと思われる絵文字→\(//∇//)\ /(-_-)\ (。◕‿◕。)

できるだけシンプルなメッセージを送りましょう。

 

メッセージのポイント③インタビュー形式にしない!質問しすぎに注意

毎回質問形式だと、インタビューみたいですよね。

確かに返信をもらうためには質問形式がいいと思いますが、あまりに質問ばかりは、正直面倒くさいと感じます。

質問は、ほどほどにしておいたほうがいいです。

会話になるよう、相手の入ってるコミュニティなどから話題を振るなど工夫してみてください。

旅行や趣味だと、話題も多いですよね。

共通の話題があるとベターです。

旅行が好きなんですね。私も好きです!最近はどこかに行きましたか?

熱海に行きましたよ~

熱海いいですね、海が綺麗ですよね!

料理も美味しくて最高でした!

羨ましい!

コロナが落ち着いたら、どこか行きたいところはありますか?

 

メッセージのポイント④LINE交換は会う約束ができてから

すぐにLINEのID交換を求めるのは厳禁です!

いきなり聞かれると、何を送られるのか警戒していまいます。

初めはメッセージで十分。会う約束ができたら、連絡先を交換してもよいと思います。

 

メッセージのポイント⑤メッセージはマメに返信すること!

メッセージの返信の早さは結構大事です。

それだけで、自分に興味があると思われて効果的です。

実際私の彼も、マッチングアプリで出会った当時、メッセージは即!返信してくれました。

他のマッチングした人はあまりメッセージも交換せず、興味がないのかなとフェードアウトしたり…。

いいなと思う人なら、メッセージを交換して相手のことをよく知ってみましょう!

 

スポンサーリンク

【女性向け】マッチング後~お付き合いまで

マッチングアプリで出会う相手とは、私のように結婚出来るかも知れないし、現実には業者やヤリモクも少数ですが潜んでいます。

なので、体力的にも男性より弱い女性は特に気をつけましょう!!

おそらく、男性より女性のほうがこのあたりの警戒心は持っているかもしれませんが、言葉巧みな誘導には要注意です。

女性向けの、マッチングしてからのポイントを書いておきます。

女性向けポイント①すぐ会おうとする強引な人には要注意!

ヤリモクの人は、すぐに会おうとします。

メッセージは最低でも10回ほど往復したほうがいいです。

そして、相手のことをよく知りましょう。

強引な人かどうかは、10回メッセージをやり取りすればなんとなくわかります。

タメ語でメッセージを送って来る人も、軽い感じの人かも知れないので注意です。

あと、下ネタを送って来る人は論外ですね。。

即ブロックするなり、通報するなり、完全に自分の中から除外です。

そういう残念な人に会ってしまっても、ペアーズでは出会いがたくさんあるので、どんどん次にいきましょう!!

女性向けポイント②デートに誘われたら、必ず昼間に・場所にも注意!

いきなりのディナーも盛り上がっていいですが、自分の身の安全のためには人目のつくところで昼間にしましょう。

夜間はお酒が入ることもあり、心配もあります。

人目のつくカフェなどでランチをするのがいいですね。

昼間に会うのがNGなのかどうかで、ヤリモクかどうかの第一のふるいにかかりますね。。

ビデオデートは、コロナを予防するという面でも安全でオススメですよ。

>>ビデオデートについての記事はコチラ

女性向けポイント③婚活のためにはスピード感が大事!

何年も付き合っても結婚できなかったというパターン、よくありませんか?

私は過去に、6年付き合った彼氏がいましたが結婚には全く発展せずでした…。

向こうに結婚する意思がなかったんですよね。

でも、マッチングアプリだと、結婚観などの項目もありますよね。

プロフィールを見るだけで確認できますし、特にペアーズは、早く結婚したい人がたくさんいます。

婚活にも有利ですよ。

何度かデートを重ねてみて、いいなと思ったら女子からの告白もアリです!

 

スポンサーリンク

【男性向け】マッチング後~お付き合いまで

女性は、マッチングアプリを使うのは警戒してしまうという人が多いです。

なので、男性が一歩間違えて軽いノリになったりしてしまうと、怪しいと思われてフェードアウトしてしまうかも…。

ペアーズを使うためには男性は有料なので、できるだけ無駄なく有効に使いたいですよね。

ポイントは下記のとおりです。

男性向けポイント①男性は有料会員になることが必須

メッセージをやり取りするためには、有料会員になる必要があります。

詳しい料金表はコチラ。

有料会員料金表 1か月プラン 3か月プラン 6か月プラン 12か月プラン
クレジット払い
★最安
3,590円 7,050円
(1ヶ月2,350)
10,980円
(1ヶ月1,830)
15,840円
(1ヶ月1,320円)
AppleID 4,100円 11,800円
(1ヶ月3,934円)
18,800円
(1ヶ月3,134円)
29,800円
(1ヶ月2,484円)
GooglePlay 4,300円 10,800円
(1ヶ月3,600円)
14,400円
(1ヶ月2,400円)
20,800円
(1ヶ月1,733円)

金額は少しずつ違っていますが、サービスは全く同じなのでご安心ください。

 

男性向けポイント②デートに誘うのはいつ頃?すぐにLINEを聞くのはNG

いきなりデートに誘ったり、LINEを聞くのは絶対NGです。

会う約束をするまでのメッセージの往復は、最低でも10回。

すぐに会う約束をしようとすると、(そうでなくても)ヤリモクと思われてしまうかも。

LINEのIDは、会う約束をしてから待ち合わせのために交換しましょう。

相手を知るのはLINEでなくても、アプリ内のメッセージでも十分可能ですからね。

メッセージの返事が来ないのに一方的にメッセージを送り続けられるのも、女性は引いてしまいます。

いいなと思う人から返事が来なかったりしても焦らず、他の人を探したり気を紛らわすのも大事ですね。

ペアーズでは、出会いがたくさんあります。

男性向けポイント③デートでは多めに支払うor全部支払う

完全な割り勘よりは、男性が多めに支払うほうがいいです。

女性はそれだけで大切にされていると思われるものです。

予算オーバー!なんてことがないよう、前もって、お店もリサーチが必要ですね。

男性向けポイント④他の人との連絡も絶やさない

男性が利用するのは有料なので、できるだけ短期決戦でいきたいですね。

相手の女性も、ほかの人とマッチングしているかも知れないので、こちらもマッチングを増やすよう引き続き努力しましょう!

スポンサーリンク

マッチング率2.5倍!?集中的にブーストを使うのも効果的

(Twitterより引用)

ブーストを使ったことはありますか?

ブーストを使うと、一定時間プロフィールの表示順位が上昇します!

 

マッチング率が平均2.5倍に!?ブーストのポイント

  1. 60分間プロフィールの表示順位が上昇
  2. より多くのいいね!をもらうことができる可能性が高い
  3. 1ブーストから購入可能
  4. 1ブースト=9ポイント(約900円)
  5. アプリ内で購入可能
  6. ブーストを使っていることは相手にはわからない
  7. プロフィールの入力率が100%であることが条件

 

ブーストの効果①24時間いいね!が無料になる!?

ブースト時の限定で、24時間はいいね!が無料になりますよ。

ブースト中に足あとをつけてくれた相手に、いいね!を無料で送ることができます。

ブーストの効果②ブーストを使うべきなのは土日!

ブーストは、一番利用率の高い土日に使うのが効果的です。

より多く注目されるので、ぜひ体感してみてください!

ペアーズの婚活で短期戦でいくには、有料の機能を使うのも効果的です。

ブーストは相手には知られないので、気軽に使ってみましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ:ペアーズは婚活にかなり有利

コロナでなかなか出かけられないですが、そんな中、ペアーズはとても便利なアプリです。

婚活にも最適のアプリ!

ぜひ使いこなして、婚活のコマを進めてくださいね。

//PCでは表示させたくないので空欄にする
タイトルとURLをコピーしました