ライフスタイル

スナオのアイスクリームのカロリー!低いの?最も高いのは?

スポンサーリンク

ほっとしたいとき、疲れたとき、お風呂上りのさっぱりした時など、アイスクリームが食べたくなりますよね♪

「でもアイスクリームはカロリーが気になる・・・。」

「ダイエット中だからやめておこう!」

という方はおおいのではないでしょうか?

そんな時におススメなのは、グリコより発売されているSUNAO(スナオ)のアイスクリームです。

このスナオのアイスクリームは、おいしいのは当たり前で、体のことも考えてられて作られており、そのため体に気を配りながら、アイスを思いっきり楽しみながら食べることができますよ♪

そしてなんとこのアイスクリームには、とうもろこし由来などの食物繊維が使われており、糖質10g以下で食物繊維がたっぷり入っています。

食物繊維がたっぷり入っているのは、嬉しいですよね!!

今回は、スナオのアイスクリームのカロリーや販売場所、特徴などについてまとめました。

スポンサーリンク

スナオのカロリー表

早速、スナオのアイスクリームのカロリーを見ていきましょう!

カロリー 糖質
SUNAO チョコ&バニラソフト 120kcal 9.1g
SUNAO かさね抹茶 97kcal 9.2g
SUNAO バニラ 80kcal 8.0g
SUNAO ストロベリー&ラズベリー 80kcal 8.1g
SUNAO チョコモナカ 110kcal 8.6g
SUNAO マカダミア&アーモンド 80kcal 6.7g

カロリーが一番低いのは?

スナオのアイスクリームのカロリーで一番低いのは、

  • SUNAO バニラ
  • SUNAO ストロベリー&ラズベリー
  • SUNAO マカダミア&アーモンド

こちらの3品。すべてカロリーは80kcalです。

ちなみに、一般的なアイスのカロリーを分類してみましょう。

・低カロリー:200kcal以下 
・普通のカロリー:200~250kcal 
・高カロリー:250kcal以上 

大体このように分類されます。

そのため、スナオのアイスクリームの80kcalは、非常にカロリーが抑えられていることが分かりますね。

カロリーが一番高いのは?

一方、スナオのアイスクリームのカロリーで一番高いのは、
SUNAO チョコ&バニラソフトです。

一番高いといってもカロリーは120kcal

一般のアイスに比べ、食べても気にならないカロリーなので驚きますね。

スナオのアイスは6種類の味があり、カロリーは高くても120kcalということが分かったので、気にせず好きな味を楽しめます!!

スポンサーリンク

スナオのアイスクリームはどこに売ってる?

カロリーを気にせずに食べられることが分かったスナオのアイスクリーム♪

どこに売っているか気になるので、調べてみましょう!

ネット通販で販売されています!
他にも、店舗でも購入することが可能です。

コンビニやスーパーなどで購入することができるそうなのですが、Twitterなどで購入できる場所などを調べたところ、コンビニは、ローソンで購入している方がおられました。

スポンサーリンク

スナオのアイスクリームの特徴は?

スナオのアイスクリームのカロリーなどを見て、食べたくなっている方も多いのではないでしょうか?

そんな方の為に、

最後にスナオのアイスクリームの特徴を改めてご紹介します。
戸田恵梨香さんがCMを務めているスナオのアイスクリームですが、「食べたい気持ちにSUNAOになおう」というキャッチフレーズだけで、食べたくなるアイスクリームです。

このスナオのアイスクリームは、3つのこだわりがあります。

①糖質量

1食で摂取するデザートの糖質量は、デザートの場合10g以下ということで、スナオのアイスクリームはすべての種類で10g以下に抑えられています。

このこだわりはうれしいですよね!!

②こだわりの食材

スナオのアイスクリームは、食材にこだわっています。

理想のおいしさのために、豆乳やとうもろこしのこだわりの素材で、糖質をうまくコントロールしながらできたのが、スナオのアイスクリーム♪

濃厚な風味が味わえますよ!!

③食物繊維たっぷり

先ほどご紹介した、豆乳やとうもろこし由来の食物繊維がスナオのアイスクリームにはたっぷり入っているのです。

体のことを考えて作られていて、嬉しいですね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、スナオのアイスクリームのカロリーや販売場所、特徴などについてまとめました。

「食べたい気持ちにSUNAOになおう」

ほっとしたいとき、疲れたとき、お風呂上りのさっぱりした時などどんなときでも自分の気持ちにSUNAOになり、食べられるアイスクリームです。

低カロリーの上に糖質も10g以下に抑えられていて、気にせず食べることができますね♪

種類も6種類あり、色々な味を楽しめますね!

通販や店舗でお買い求めできますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました