俳優

カロリーメイト CM 2021 歌手の男性は誰?CMソングは?

スポンサーリンク

カロリーメイトCM「この世界で考えつづける人へ」篇に出演しているのは、RADWIMPS・ボーカルの野田洋次郎(のだ・ようじろう)さです。

このCMでは、野田洋次郎さんがピアノの弾き語りを披露しています。
ナレーションで、「考えつづける人」にとって栄養は味方になる、満腹感は敵になるというフレーズがあるのですが、妙に納得してしまいました。
バランス栄養食のカロリーメイトは「考えつづける人」にとってピッタリな商品かもしれません♪

今回は、RADWIMPS・ボーカルの野田洋次郎(のだ・ようじろう)さんについてまとめました。

スポンサーリンク

CM出演俳優について詳しく

野田洋次郎(のだ・ようじろう)さんのプロフィール

名前 野田洋次郎(のだ・ようじろう)
生年月日 1985年7月5日
年齢 35歳(2021年4月現在)
身長 180cm
出身地 東京都
所属 有限会社ボクチン
主な出演作品 【ドラマ】

・100万円の女たち テレビ東京 主演・道間慎役

・dele 第4話 テレビ朝日 日暮裕司役

・連続テレビ小説 エール NHK 木枯正人役

【映画】

・トイレのピエタ 主演・園田宏役

・リップヴァンウィンクルの花嫁 カメオ出演

・泣き虫しょったんの奇跡 鈴木悠野役

YouTube 「illionofficial 」
SNS Instagram @yoji_noda

Twitter@YojiNoda1  @illion_official

スポンサーリンク

野田洋次郎さんはこんな人

1985年生まれの野田洋次郎さんは現在35歳で、有限会社ボクチンに所属しており、「洋次郎」の愛称で親しまれています。

そして、ロックバンドのRADWIMPS・ボーカルを務めており、ほぼすべての楽曲の作詞・作曲を手掛けています。

2016年に公開された映画「君の名は。」で主題歌を務めた楽曲「前前前世」が一躍その名を有名にしました。

また、野田洋次郎さんは、東北地方太平洋沖地震をきっかけに始めた、ソロプロジェクト「 illion」でも活動し、たくさんの人々の心に歌声を届け続けてくれていますね♪

ちなみに、俳優の松田龍平さんと仲が良く、映画「泣き虫しょったんの奇跡」では共演した際には、ファンの間で話題になっていました。

スポンサーリンク

家族構成は?

バンドの他にも俳優としても活躍している野田洋次郎さんですが、家族構成も気になりますね。

調べたところ、お父さん、お母さん、お兄さん、野田洋次郎さんの4人家族でした。

野田洋次郎さんはツイッターで、2018年の母の日、2019年の父の日、2019年のお兄さんの誕生日にそれぞれツイートし、感謝の気持ちを表していました。

素直に感謝の気持ちを表しているのは、とても素敵なことですよね♪

それと共に、家族の仲が良好なことが伝わってきます。

スポンサーリンク

出身学校は?

東京都の日赤病院で生まれた野田洋次郎さんは、幼稚園は、東京都世田谷区にある春光幼稚園に通っていました。

卒園する少し前に、アメリカ合衆国テネシー州に引っ越すことになり、小学校はScales Elementary Schoolに2年間通っています。

その後何度か引っ越しを繰り返し、10歳の時に、日本に帰国。

日本に帰ってきてからは、世田谷区立桜丘小学校に転入をしています。

野田洋次郎さんは、中学受験を経験しており、慶應義塾湘南藤沢中等部桐蔭学園中学校を受験しています。

見事、桐蔭学園中学校に合格し、部活動は、バスケットボール部に入部していたそうですよ。

高校は、桐蔭学園高等学校に進みましたが、高校ではあまり友達に恵まれなかったようで…。

ですが、違う高校に通っていた桑原彰さんと知り合いになり、高校時代にRADWIMPSが結成されました。

ちなみに野田洋次郎さんは、桑原彰さん高校の制服を借りて、そのまま他校の授業を受けたことがあるそです!

破天荒なエピソードで驚いてしまいますね。

そして大学は、慶應義塾大学環境情報学部に進学していますが、中退しています。

また、中学校と高校の時の友達に、第99代内閣総理大臣菅義偉さんの子供さんが一緒で、楽器仲間だったそうです♪

意外なつながりですね!!

スポンサーリンク

鋼の羽根/RADWIMPS

今回ご紹介したCMで流れている楽曲「鋼の羽根」は、このカロリーメイトのCMの為に書き下ろされた曲なのです。

CMでは、「この世界で、考えつづける人へ。」というメッセージが込められていますが、

野田洋次郎さん自身、このメッセージに非常に共感すると話していました。

野田洋次郎さんの詞と歌声が、とても心に響きます。

Amazon Music Unlimitedなら30日間無料なので、是非チェックしてみて下さい♪

Amazon Music Unlimitedを試してみる

Amazon Music Unlimitedで7,000万曲聴き放題!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

カロリーメイトCM「この世界で考えつづける人へ」篇に出演している

RADWIMPS・ボーカルの野田洋次郎(のだ・ようじろう)さんについてまとめました。

「前前前世」や「なんでもないや」など映画の主題歌になり、

世間でブームとなっていましたね。

野田洋次郎さんの歌声はとても心に響き

多くに人々が勇気づけられていることでしょう。

これからもRADWIMPSの野田洋次郎さんの

ご活躍を応援しています。


タイトルとURLをコピーしました