ペアーズ(Pairs)で相手がオタクかどうか見極める方法?体験談も!

この記事はこんな人にオススメ・ペアーズでマッチングした人がオタクっぽい!?
・オタクと付き合うってどんな感じか知りたい
・相手がオタクかどうか前もって知りたい

 

 

pairs3

料金 女性:無料 男性:月3,590円~
年齢層 20代~30代
こんな人にオススメ 婚活中の人 or 恋愛がしたい人
運営会社 株式会社エウレカ

 

コロナで出会えない今、ペアーズではオンラインでデートすることが可能です!

コロナでも、婚活のコマを進めることができますよ。

  • 自宅にいながらマッチング相手とビデオ通話ができる
  • 今、相手との距離を縮める最適な方法
  • ビデオ通話で相手の家の雰囲気もわかっちゃう!

>>記事はこちら Pairsビデオデートの使い方は?条件やメリットを解説!

オンラインでの出会いを楽しみましょう♪

 

 

オタクとの遭遇は珍しくない

ペアーズは業界No.1のアプリ。日々5,000人が登録しているアプリとあって、検索するといろんな人と出会います。

でも、実際会うまでは、写真やプロフィールだけでは、なかなかその人の趣味や性格まで詳しくわかりませんよね。

もし、いいなと思った人がオタクだったらどうでしょうか?

どれくらいのオタクかにもよりますが、あまりに極度で自分とのデートよりも趣味を優先されてしまうと辛いですよね…。

この記事では、実際に会う前にオタクかどうか見極める方法や私の体験談をお伝えします!

 

もし相手がオタクだったら?

顔やスタイルは自分のタイプでどストライク!性格も合いそう!

でも、相手がオタクだった!なんてことがあるかもしれません。

まず、オタクと付き合うメリットやデメリットは、あるのでしょうか?

 

オタクと付き合うメリット

 

オタクとお付き合いするのは、決して悪くはない!

新しい世界を楽しむことができる(自分と違う趣味の場合)

彼や彼女なら、相手の趣味を一緒に楽しめるかもしれません。

自分が今まで全く知らなかった分野も、意外に楽しいかも!?

彼や彼女に教えてもらうことで、すんなり新しい世界を発掘できますね。

 

自分と同じ趣味なら、一緒に盛り上がることができる

理想の形ですね。

例えばバンドオタクなら、一緒にライブに行ったり。

アニメオタクなら、漫画やアニメを一緒に観たり。

一緒に趣味を深く楽しむことができます。

デートも飽きませんね。

 

浮気する可能性が低くなる

相手がオタクなら、趣味に割く時間がとても大きいと思うので、そもそも浮気する時間がないかもしれません。

浮気する可能性としては、低くなりますね。

相手がオタクなら、これは、大きいメリットではないでしょうか?

 

オタクと付き合うデメリット

 

なかなか自分との時間が取られないかも…

 

趣味を優先されて自分との時間を取られてしまう

仕事が終わっても、夜中までオタク活動にいそしんでしまうことも。

土日もイベントごとに行ってしまったり。

そうなると、デートする時間がないですね…。

「趣味と私、どっちが大事なの!?」なんて言いたくないですよね。

あまりにもオタク活動が過度な人は、そもそも恋愛に割く時間がないかもしれません。

下記に、対策を載せていますので参考にしてみてください。

 

オタク話を聞かされる

もし、相手の趣味に自分が全く興味がないのなら、デートの度にオタク話を聞くのは辛いですね。

特に自分が興味がない趣味なら、ずっとわからない話を繰り返されてしんどいですね。。

聞くのが辛いのなら、他の話に切り替えるか、

言いにくいかもしれませんが、正直に気持ちを伝えるといいと思います。

 

ペアーズで相手がオタクかどうか見極める方法

プロフィール検索時

趣味の欄や、相手の入っているコミュニティを確認してみましょう。

まずここで、ある程度の好みがわかると思います。

アニメオタクなら、好きなアニメが並んでいたり、バンドオタクなら好きなバンドが並んでいたり。

写真も、よく見てみてください。服装もチェックです。

 

マッチング後~メッセージ交換

 

相手がどのくらいオタク!?

 

オタク活動が過度であれば、付き合っても自分より趣味を優先されて寂しくなりますね。

ある程度見極めてから、実際に会ったほうがいいですよね。

相手の時間の使い方をやんわり聞いてみましょう。

オタクでなくても、自分とどれくらい時間が合うか知ることができるので有効ですよ!

一日の流れを聞けるとベターです。

仕事終わりに真っ先にオタク活動!なんてことがあるかもしれません。

 

趣味の程度を確認するメッセージ例

  • 「仕事終わりや土日は、いつも何をしていますか?」
  • 「〇〇が趣味なんですね!昔からお好きなんですか?イベントごとなどにもいつも行かれてるんですか?」

 

私の体験談

私が実際に会った相手は、3人なのですが、オタクだったのは1人。

お付き合いして、その後結婚した旦那です!!(笑)

バイクが大好きなんですよね。

付き合っていたときは、大きなハーレーダビットソンのバイクを持っていました。(その後売却しました)

まぁ、付き合ってる時も結構バイクの話をしてくれましたが私は全然理解できず。。

でも、オタクではあるけど、そこまで過度ではないしデートの時間をとても大事にしてくれたので、気にはなりませんでした。ここ重要ですね!

 

結婚その後、オタクはどうなった?

今はそのバイクを手放して、更に田舎に引っ越したので車移動がメインです。

子供もいるのでバイクにお金をかけることもしないし、今は全くバイクには関わっていないですね。

自分がバイクの免許は持っていないし、見ても判別がつかないので、相手もつまらなく感じたのか、結婚後の今は、私に全くバイクの話をすることはありません。ごめんね(笑)

バイクは子供が大きくなってからでも、楽しめると思うので、嫁の私的にはその時でお願いしたいです(^-^;

もちろん本人もそのつもりみたいです。

 

オタクだったとしても、変わるかも

彼は、家族のほうが、趣味よりも大事で良かったです。

やはり、これは付き合う時に程度がわかるかどうかが大事だと思います。

私は、付き合っていたときに、バイクの趣味はそんなに過度ではないなとわかっていたので。

今でもバイクは好きみたいですが、見るだけに留まっているようです。

結婚すると趣味も変わりますね、特にお金のかかる趣味は。

オタクであっても、大切なもの(彼・彼女)ができると変わりますよ、きっと。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ペアーズを使ったことがない人や、初心者の方にはもしかすると盲点だったかも知れません。

オタクであっても、大事なのは、自分を大切にしてくれるかどうかです。

 

たくさんの出会いを楽しんでくださいね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました