ライフスタイル

ママ友への手土産にミスドはアリorナシ?気を付けることは

ママ友のお宅へ遊びに行くとなった時に必要なものは、

「手土産」ではないでしょうか?

あまり高級なもの過ぎても気を使わせてしまうし、

でも失礼にあたってはいけないし…。

ミスタードーナツなら色々な種類もあって、値段もお手頃♪

子供から大人まで楽しめるけど、手土産にはどう評価されるのでしょう?

今回はママ友への手土産にミスタードーナツは、

【アリ?】【ナシ?】

また、気を付けることなどについてまとめました。

かしこまらなくても良いという意見

「ミスタードーナツだと、少しリーズナブルすぎる?」

「もっとオシャレなケーキの方が良い?」

などと悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

しかしママ友と言っても、

距離のある人を家には呼ばないでしょうし、

家に呼ぶ位の間柄の関係ということですよね?

その為、そこまでかしこまらなくてもいいのではないでしょうか?

あまり高級なお菓子やケーキなどを手土産として持っていった場合、

・高級な紅茶や飲み物を出さなくてはいけない?
・何かお返しをしたほうがいいかな?

などと、かえって相手に気を使わせてしまうのではないでしょうか?

ミスタードーナツは長年愛されていて、

子供から大人まで楽しめる味ですので

非常機とはならないし、みんなで楽しめる手土産ですよね♪

ボロボロ落ちるからナシという人も

色々な種類が色々な味を楽しめるミスタードーナツですが、

ボロボロ落ちるから手土産にはナシという人もいるようです。

確かに、食べているときに形が崩れてボロボロ落ちてしまう可能性がありますね。

子供が食べるとなると、もっと気を遣うかもしれません。

しかし、手渡すときに

「食べるときにボロボロこぼれるかも思ったんだけど…。

良かったらどうぞ。もし迷惑だったらごめんなさい。」

と一言付け加えれば相手も

「色々考えてくれたのだな」

と思い嫌な顔はしないのではないでしょうか?

少し言葉をプラスするだけで、

心配も少なくなっていきますね♪

また、子供が食べる場合はドーナツ以外でも

ボロボロ落ちる心配はあります。

ドーナツを出す際はお皿を用意してくれるでしょうし、

子供の食べている様子をきちんとみながら食べていれば、

そこまで気にする必要はないのではないでしょうか?

気を付けることは?

続いては、手土産を渡す際に気を付けることをご紹介します。

①アレルギーがある可能性も

ミスタードーナツでは、

ほどんどの商品が

小麦、牛乳、卵が使用されています。

場合によっては、ナッツが使用されている商品もあります。

そのため、渡す相手のアレルギーには注意しておきましょう!

食べられないお土産をもらっても嬉しい人はいないと思うので、

小麦、牛乳、卵のアレルギーがある方は違う手土産の方をおススメします。

②手拭きが入っている?

ミスタードーナツでは、ドーナツと一緒にナプキンがはいっています。

しかしドーナツは素手で食べると、手がベトベトしますよね。

そのため、

ナプキンよりウェットティッシュなどのお手拭きがあった方がよいでしょう。

気軽に、

「手を洗わせてほしい」

「お手拭き貰っていい?」

という距離感だったら気にしないで良いのですが、

そうでない場合はウェットティッシュなどのお手拭きを持参した方便利だと思います。

気を利かせてくれるママ友の場合は、

ミニタオル濡らしたおしぼりやウェットティッシュなどのお手拭きを

用意してくれると思うのですが、

念のため持参した方が困らないでしょう。

コラボ商品

ミスタードーナツでは

「ピエール マルコリーニ」や宇治茶専門店「祇園辻利」などの有名なお店と

時々、コラボ商品を期間限定で発売しています。

こちらの商品は、

ミスタードーナツでは人気商品となっており

売り切れの報告もしばしば見られています。

インスタやツイッターなどでも購入した報告などがよくされていて、

オシャレなコラボ商品ですよ♪

もし、「リーズナブルすぎるかな?」と気になる方がいるようであれば、

期間限定商品にはなりますが、

コラボ商品を購入してみてはいかがでしょうか?

結論:ミスドが手土産でも大丈夫

ママ友への手土産にミスドはアリかナシかについてまとめました。

気を付けることとして、

アレルギーがある可能性と手拭きについて、ご紹介しました。

アレルギーに関しては、

手土産する場合はドーナツに限らず

きちんと把握しておいた方が良さそうですね。

ボロボロ落ちるからナシという人もいるようですが、

ママ友ということでお互い子育ての最中です。

子供の食事の際は、

ボロボロ落ちる可能性があることは理解している

ドーナツだけがボロボロ落ちるというわけではありません。

子供の食べている様子をきちんとみながら食べていれば、

そこまで気にする必要はないと考えます。

そして値段を気にするあまり、

あまり高級なお菓子やケーキなどを手土産として持っていった場合、

かえって相手に気を使わせてしまう可能性もありますね。

ミスタードーナツは長年愛されていて、

子供から大人まで楽しめる味ですので

非常機とはならないし、みんなで楽しめる手土産だと思います。

結論は、ミスタードーナツが手土産で大丈夫です!!

そして期間限定にはなりますが、

「ピエール マルコリーニ」宇治茶専門店「祇園辻利」などの有名なお店と

時々、コラボ商品発売しているので、

こちらの商品を購入するのもおススメですよ!

まとめ

今回はママ友への手土産にミスタードーナツは、

【アリ?】【ナシ?】

また、気を付けることなどについてまとめました。

ママ友とは長く仲良く付き合いたいし、

手土産など色々考えてしまう方も多いでしょう。

結論は、ミスタードーナツが手土産で大丈夫です!!

楽しいママ友との時間が過ごせると良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました