恋愛

モテそうでモテない女性の共通点や理由は?どうすれば恋がうまくいく?

完璧な女性は、同性からは憧れる存在です。

可愛くて美人な女性はモテそうなイメージが強いです。

しかし、そのような女性でも、モテない場合はあります。

モテそうでモテない女性の理由を探っていきましょう。

 

モテそうと言われる女性の特徴は

スタイルがよく美人

首から鎖骨までのデコルテラインがとても綺麗で、体格も細い女性は美人ですよね。

顔が小さく、瞳が大きくて涙袋がある目元は美人顔です。

とても魅力的な顔立ちで、女優さんやモデルさん、女性アナウンサーに多いですね。

女性なら誰もが憧れます。さらに、鼻、唇、顎のラインの掘りが深くて、

均等に離れて凸凹があるのがポイントです。

“黄金比”とも呼ばれているラインで、横顔美人にはこの条件が揃っています。

フェイスラインがシャープで、どの角度から見ても綺麗に見える特徴があります。

さらに、会話していると歯並びが良く、清潔感のある白い歯が美しく見えると、

印象が良いですよね。高嶺の花と呼ばれてもおかしくありません。

 

ハイスペック

高学歴で仕事ができるハイスペックな女性は、自分の実力を試したいと志が強いので、

独立や専門職など得意分野で発揮しています。

ハイスペックな女性は、その仕事に伴った給料があるので、高収入。

自分の将来設計を整えて描いているので、自立しています。要領がよく、プライドが高い特徴なので、

一人で頑張りすぎてしまうことがあります。

他人に頼るのが苦手で、自己解決して突き進んでしまいます。

男性よりプライドが高いと、近寄りにくい存在になるかもしれません。

しかし、容姿がよく、気さくな人が多いので、人付き合いは上手な特徴があります。

 

ボーイッシュ

自分を着飾らなくて、いつも自然体でいるので、サバサバした性格の人が多いです。

自然体なので、裏表が無い信頼関係を築けます。コミュニケーション能力が高く、

明るいキャラクターがムードメーカーになることもあります。

インドアよりアウトドアな趣味を持っていることが多く、

キャンプやバイクなど、女子があまり行かないような趣味を持っています。

ボーイッシュな髪形や服装のスタイルしていることが多く、メイクもナチュラル。

自分らしさを滲みだした格好が多く見られます。

 

モテるためにはどうすればいい?

スキを見せる

男性はスキを見せられると、頼りにしてくれていると思い、プライドをくすぐります。

一見、完璧な女性に見えても、おっちょこちょいなところを見えると可愛いさアップします。

もし、悩みごとがあれば、すぐに男性に相談するだけでも喜んでくれます。

会話の中に、自虐ネタなど入れてみると楽しく話が弾み、距離感が縮みます。

ただ、計算だと思われないように自然体でいることをお勧めします。

 

素の自分を出す努力をする

意中の相手の前だけに、素の自分を出してみるのも、

男性は「自分だけ見せてくれる」だと喜んでくれます。

普段、仕事で頑張っているところを見せていても、

弱い一面が見えると初めは驚いてしまうかもしれません。

でも、信頼関係ができないと見せることができないので、

まずは一歩ずつ、コミュニケーションをとったりして距離感を縮めていくことが良いでしょう。

相手に喜怒哀楽の表情を見せることは恥ずかしいかもしれませんが、

相談できることで頼りにしてくれていると思ってくれるので、そこは素直に甘えても良いでしょう。

 

趣味や特技を話してみる

会話で距離感を一番近づけやすいのが、趣味や特技について話すと良いです。

もしかすると、自分に近い感性を持っているかもしれません。

人柄や生活まで見えることもあるので、一つはツールの中に入れておきましょう。

会話が弾み、楽しい時間を過ごすことができます。

自分と感性が近い場合は、情報交換できますし、趣味が違った場合でも、

相手の趣味に興味を持ってあげるような話をすると、自分も好きになる可能性があります。

すると、二人で楽しめることができるので、とても良いきっかけになります。

 

ぴったりの相手を探すには?

今、マッチングアプリを始める人が急増中。

なぜ今、マッチングアプリが注目されているのかというと、

自宅でも、異性に出会うことができるからなんです。

この状況下では、合コンも街コンも、行くのをためらいますよね…

でも、彼氏彼女がほしいし、結婚したい。

そんな気持ちを叶えてくれるのは、マッチングアプリなんです。

 

マッチングアプリのオススメは、ビデオ通話

アプリ上で、マッチングした相手と通話ができます。

嬉しいのが、10分程度の時間制限があるということ。

普通の電話だと、電話を切りにくい…ということがありますが

そういう心配がないですよ。

 

出会いにくい今、オンラインで出会うことができるというのは嬉しいですよね。

 

下記に、オススメのマッチングアプリをご紹介します!

趣味を重視した出会いならペアーズ

pairs2

ペアーズは国内最大級のマッチングアプリ。

このような方にピッタリです。

  • 20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録
  • コミュニティ機能があり、趣味を重視した出会いができる
  • 真剣にお付き合いする恋人&結婚相手探しができる

ペアーズ無料登録はコチラから

真剣度の高い出会いOmiai

Omiaiは「お見合い」という名前だけあって、結婚に真剣な人が多数。

  • Facebookを活用した恋活人気アプリ
  • 登録まで簡単30秒
  • 登録無料
  • 匿名&友達に知られずに恋人探しが可能
  • 東証二部上場企業運営だから安心

Omiai無料登録はコチラから

まだまだ婚活したい!無料で始められるマリッシュ

マリッシュ
恋活、婚活、再婚、シンママ婚、年の差婚など、お一人お一人の色々な恋と婚活を応援するマリッシュ
  • 女性無料、男性は選べるプラン!

男性は月額プランでのご利用と、ポイントでのご利用からお好きにお選びいただけます。

マリッシュ無料登録はコチラから

まとめ

モテない女性は容姿だけ良くても、ハイスペックすぎても良くないことがわかりました。

男性は、頼りにされることが好きなので、積極的に相談したり、

コミュニケーションをとることで距離感を縮めることが大切です。

ただし、計算しているようなフリしていると、後で自分がツライことになるので、

素直に心を開くことが大事です。もし、実行しようと考えているなら、

初めは緊張してしまうかもしれません。でも、小さなことでも構いません。

男性を頼りにしてみましょう。きっと、自分にプラスになります。

タイトルとURLをコピーしました