女優

グリーンズフリー CM 出演者の女優(女性)は誰?菅野美穂と共演

スポンサーリンク

グリーンズフリーのCMに女優・菅野美穂さんと共演しているのは、

女優・市川実日子(いちかわ・みかこ)さんです。

このCMではノンアルコールのグリーンズフリーを、実際に2人で乾杯をして飲んでいます。
2人の飲み方からは、「ノンアルコールでも美味しい」ということが伝わってくるCMですね♪
また、BGMには「あなたのとりこ」が流れているのですが、
この曲が春を感じさせてくれるので、これからの季節にぴったりの商品!と思わせてくれます。

今回は、

グリーンズフリーのCMに女優・菅野美穂さんと共演している、

女優・市川実日子(いちかわ・みかこ)さんについてまとめました。

スポンサーリンク

CM女優について詳しく

市川実日子(いちかわ・みかこ)さんのプロフィール

名前 市川実日子(いちかわ・みかこ)
生年月日 1978年6月13日
年齢 42歳(2021年3月現在)
身長 169cm
出身地 東京都
所属 スールキートス
主な出演作品 【ドラマ】

・篤姫 NHK お龍役

・アンナチュラル TBS 東海林夕子役

・凪のお暇 TBS 坂本龍子役

・この恋あたためますか TBS 一岡智子役

【映画】

・とらばいゆ 毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞

・嫌われ松子の一生 川尻久美役

・罪の声 曽根亜美役

 

市川実日子はこんな人

市川実日子さんは、現在42歳で

所属事務所はスールキートスです。

女優としてデビューをしたのは、

1998年の短編映画「How to 柔術」です。

それ以前は、モデルとして活躍をしていました。

モデルとして活動始めたきっかけはお姉さんです。

市川実日子さんには2人の姉がおり、

3人姉妹の末っ子として育ってきました。

いちばん上のお姉さんは、一般の仕事についています。

真ん中のお姉さんは、モデル出身の女優・市川実和子さんです。

市川実日子さんは、市川実和子さんの妹として雑誌「Olive」に何回か登場し、

1994年に専属モデルになりました。

その後は、「CUTiE」「Zipper」「GINZA」「装苑」などの雑誌に登場していました。

スポンサーリンク

市川実日子さんはマイペース

ドラマで共演経験のある女優のりょうさんは、

「A-studio」のインタビューでを受けた際に

市川実日子さんのことを「マイペース」とコメントしていました。

市川実日子さん自身もそう感じることがあるそうで、

別の取材の際にお話しをしていました。

・自分から「これがやりたい!」と思って飛び込むことはない。
・とても慎重派で石橋を割れるぐらい叩くタイプ
・一旦、飛び込んでしまえば一生懸命やるしかないがそこまでいくまでが怖い。

行動をするのは、とても慎重派であることが伺えますね。

また、高校時代のマイペースのエピソードとして

「8時30分から学校なのに朝ドラを見てから学校に行っていて、それで毎朝遅刻をしていた」

という情報もありました。

朝ドラを見たい気持ちが勝ってしまったのでしょうか。

これはマイペースと言える行動ですね!

スポンサーリンク

数々の賞を受賞

市川実日子さんは女優として数々の賞を受賞しています。

・毎日映画コンクール 「スポニチグランプリ新人賞」 【とらばいゆ】
・第40回日本アカデミー賞 「優秀助演女優賞」 【シン・ゴジラ】
・日刊スポーツ映画大賞 「助演女優賞」【よこがお】 【お父さん、チビがいなくなりました】
・第24回モスクワ国際映画賞 「最優秀女優賞」 初の主演映画【blue】

女優として活動している中で、

このような賞を頂けるということはとても自身になりますよね。

特にシン・ゴジラの作品では、尾頭ヒロミを演じました。

尾頭ヒロミは常に無表情でクールな感じでしたが、

ゴジラから発生していた放射性原子が、

数年で無害になるということが分かった時の笑顔の表情に、

心打たれた方は多いのではないでしょうか。

市川実日子さんはシン・ゴジラのこの役で、

第40回日本アカデミー賞の優秀助演女優賞を受賞しています♪

スポンサーリンク

「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演

カンテレ・フジテレビ系より2021年4月からスタートする

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演することが発表されました。

このドラマは、

松たか子さんが主演を務め、

他には松田龍平さん、岡田将生さん、角田晃広さん、高橋メアリージュンさん、石橋静河さんらが出演します。

出演者がとても豪華なドラマですね♪ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

グリーンズフリーのCMに女優・菅野美穂さんと共演している、

女優・市川実日子(いちかわ・みかこ)さんについてまとめました。

数多くの作品に出演している市川実日子さん。

市川実日子さんは、

話題の作品にいつも出演しているイメージがありますね。

最近では、カンテレ・フジテレビ系より2021年4月からスタートする

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演することが発表されました。

どのような演技を見せてくれるのでしょうか。

放送がとても楽しみですね!

これからも市川実日子さんの活躍を応援しています。

タイトルとURLをコピーしました