女優

ファミマ クリスピーチキン CM 女優(女性)は誰?玉木宏と共演

スポンサーリンク

ファミマ40周年のクリスピーチキンのCMに

俳優の玉木宏さん、吉田鋼太郎さんと一緒に出演しているのは、

モデル・女優として活動をしている八木莉可子(やぎ・りかこ)さんです。

このCMでは実際にクリスピーチキンを食べており、ファミチキ越えの問題児として紹介されています。
・クリスピーチキンプレーン
・クリスピーチキンハバネロホット(数量限定)
こちらの2種類がCMに登場しているのですが、カリカリでとても美味しそうです。

今回は、ファミマ40周年のクリスピーチキンのCMに出演している

八木莉可子さんのプロフィールなどについてまとめました。

スポンサーリンク

八木莉可子(やぎ・りかこ)さんについて詳しく

八木莉可子さんのプロフィール

名前 八木莉可子(やぎ・りかこ)
生年月日 2001年7月7日
年齢 19歳(2021年3月現在)
身長 169cm
出身地 滋賀県
所属 エイジアクロス
主な出演作品 【ドラマ】

・時をかける少女 日本テレビ 大西敦美役

・僕たちがやりました 関西テレビ・フジテレビ 増渕ハル役

・アノニマス~警視庁指殺人対策室~ 第一話 テレビ東京 真田梢役

【CM】

・大塚製薬 ポカリスエット 「エール」編「僕らの放課後」編など

SNS Instagram @yagirikaco_official Twitter @yagirikaco
スポンサーリンク

八木莉可子さんはこんな人

現在19歳の八木莉可子さん。

大人っぽい雰囲気を持っている女性で、

周りには八木ちゃんの愛称で親しまれています。

八木莉可子さんについてご紹介します。

八木莉可子さんは、2015年にエイジアクロスが初めて開催した

モデルオーディション「#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」

グランプリに選ばれました。

このオーディションには、応募者7851人が応募し

その中から見事選ばれたそうです。

そしてViVi賞・パナソニック賞も同時に受賞し話題になりました。

色々な賞を同時に受賞していたことから、

当時から輝いていたのではないでしょうか♪

その後、水原希子さんの妹分としてモデルデビューを果たしました。

2016年には、

女優の登龍門的存在のポカリスエットのCMに起用されました。

2015年にモデルのオーディションを受けてから

ポカリスエットのCMまでがトントン話が進み、

まるでシンデレラストーリーのようです。

現在は、女優やセブンティーンの専属モデルとして活躍をしています。

スポンサーリンク

八木莉可子さんの出身校は?

八木莉可子さんの出身校はどこなのでしょうか?

調べたところ、

中学・高校は地元・滋賀県の高校に通っていたようです。

中学では生徒会長を務めていたようです。

ご自身では出身中学は公表していないのですが、

八木莉可子さんのことを知っている方が、

SNSで、「ミスセブンティーンおめでとう。守北の生徒会長」

という投稿をしていたようです。

そのことから守山市立守山北中学校ではないか?

と言われているようです。

巷でも有名な美少女だったのでしょうか?

高校も地元の高校に通い、

芸能活動と学業をきちんと両立していたそうです。

高校では書道部に所属していたそうですよ。

大学についても調べたのですが、詳しい情報はありませんでした。

大学に進学しているということで、

東京に上京しているのですが、大学の場所は公表はしていないようです。

テレビに出演した際や卒業時にはお話ししてほしいですね。

スポンサーリンク

秦基博さんのCDジャケット

八木莉可子さんは、

秦基博さんのCD「Girl」のCDジャケットに起用されています。

「Girl」は2017年に発売された、秦基博さんの22枚目のシングルで

日本テレビのドラマ「恋がヘタでも生きてます」の主題歌となっています。

八木莉可子さんは当時は15歳でした。

CDジャケットには八木莉可子さんの横顔が大きくうつっており、

「Girl」の歌詞にある【踊る髪は光を纏う】という文章にピッタリのCDジャケットです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ファミマ40周年のクリスピーチキンのCMに出演している

八木莉可子さんのプロフィールなどについてまとめました。

現在19歳とは思えないほど、

美しい顔立ちで大人っぽい雰囲気を持っている女性です。

ドラマで色々な役を拝見したいですね。

芸能活動と学業との両立は大変だと思いますが、

八木莉可子さんのこれからの活躍も応援しています。

タイトルとURLをコピーしました