女優

ウィルキンソン CM ダンサーの女優(女性)は誰?菅原小春さん!

スポンサーリンク

ウィルキンソンタンサン LE&GF CM 「ダンサー」編のCMに出演しているのは、

ダンサーの菅原小春(すがわら・こはる)さんです。

このCMでは実際に菅原小春さんがウィルキンソンタンサンを飲んで少し踊りを披露しています。
菅原小春さんはお風呂上りに冷えたウィルキンソンを飲み、
飛び跳ねておりタンサンが効いているのがとても伝わります。
飲み方も豪快で、菅原小春さんらしい飲み方で気持ちがいいですね。

https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1366553848370855937

今回はウィルキンソンタンサンのCMに出演している

ダンサーの菅原小春さんについてまとめました。

スポンサーリンク

菅原小春さんについて詳しく

菅原小春(すがわら・こはる)さんプロフィール

名前 菅原小春(すがわら・こはる)
生年月日 1992年2月14日
年齢 29歳(2021年3月現在)
身長 170cm
出身地 千葉県
主な出演作品 【テレビ】

・セブンルール フジテレビ

・アナザースカイ 日本テレビ

・第69回NHK紅白歌合戦 NHK

【MV】

・三浦大知 Unlock

・EXILE 情熱の花

【ドラマ】

・大河ドラマ いだてん~東京オリンピック噺~ 人見絹枝役

SNS Instagram @kokokoharu

Twitter @koharusugawara

菅原小春さんはこんな人

菅原小春さんは、29歳で身長は170cmと高身長です。

ダンサー・振付師として活躍しています。

菅原小春さんがダンスを踊り始めたのは、

2002年頃からです。

10代の頃には色々なダンスコンテストで優勝をし、実力をつけてきました。

2007年4月に千葉県学芸高等学校に入学をしましたが、

中退をしています。

翌年には通信制の国際学園星槎国際高等学校に入学しました。

卒業後は、ロサンゼルスに渡ってダンスの本格的な活動をし

自分なりのダンススタイルを生み出すことに成功しました。

スポンサーリンク

菅原小春さんが有名になったきっかけになった作品は?

①TDKのCMで、スティービーワンダーと共演

菅原小春さんは、

2015年放送されたTDKのCMで

スティービーワンダーさんと共演しています。

とても豪華なCMで

なんとスティービーワンダーさんがピアノを弾きながら歌を歌っており、

菅原小春さんが横でダンスを踊っています。

当時は、

「スティービーワンダーの横で踊っている、ダンスが上手な女性は誰?」

と話題になっていましたね。

②三浦大知さんのミュージックビデオで共演

菅原小春さんは2015年に

三浦大知さんの「Unlock」のミュージックビデオで共演をしています。

2人でキレのあるダンスを披露していて、

見惚れてしまうミュージックビデオになっていますね。

このミュージックビデオをみて圧倒された方は多く、

俳優の三浦春馬さんもこのミュージックビデオを見て、菅原小春さんの存在を知ったようです。

2人はラジオの共演を機に、

知り合いになりお付き合いが始まったようですが、

別れに至っています。

③パプリカの振付

なんといっても、この曲ですね♪

子供に大人気の曲「パプリカ」!!

この振付には2人の方が担当しています。

1人目は、辻本和彦さん。

この方はシルクドゥソレイユで、

初めて日本人男性として起用された方です。

そして2人目は、菅原小春さんです。

誰もが踊れる印象的な振り付けのパプリカを振付

考えられたのは凄いですよね。

NHKのYouTubeでは振付を考えたお二人が実際に踊っている

ミュージックビデオが公開されていました。

振付ではほかにも

倖田來未さん、クリスタルケイさん、少女時代さん、2NE1さん、などの

振付を担当したことがあるようです。

スポンサーリンク

菅原小春さんの家族は?

菅原小春さんの実家は千葉県山武(さんむ)市です。

家族は父・母・姉・菅原小春さんの4人家族です。

お父さんは海が大好きで、サーフィンを得意としているそうです。

また、菅原小春さんのアメリカへの渡米を決めたのも、

お父さんの勧めがあったからだとか。

無事ダンスで成功している娘の姿を見て

お父さんはきっと嬉しいですよね♪

一方お母さんは、

デザイナーをしていたことがあったようです。

手先が器用なお母さんのようです。

そして姉は、

シンガーソングライターとして活躍しているタテジマヨーコさんです。

タテジマヨーコさんは1988年4月10日生まれで、

菅原小春さんの4つ年上ですね。

以前は、「ハラフロムヘル」というバンドでボーカルとして活動していたそうですよ。

「ハラフロムヘル」の楽曲はとても独特な世界観が広がっていました。

歌声も唯一無二のもので、心に響く歌声がしました。

姉妹で、雰囲気も似ているのかなと感じました。

また、お顔も姉妹で似ていてお綺麗な方です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はウィルキンソンタンサンのCMに出演している

ダンサーの菅原小春さんについてまとめました。

ダンサーのほかにも振付師として活躍している、菅原小春さん。

最近ではパプリカの振付で日本を元気にしてくれました。

次はどんなダンス・振付を見せてくれるのでしょうか?

これからも菅原小春さんのご活躍を応援しています。

タイトルとURLをコピーしました