ニュース

かじるバターアイスはどこで売ってる,店舗は,通販はある?

ガリガリ君やガツンとみかんで有名な”赤城乳業株式会社”からかじるバターアイス

2月23日に発売され、「バターはまるかじりしているような感覚が味わえる」

と、早くもSNSで話題沸騰中ですね!!

そこで、かじるバターアイスについてどこで買えるのか調べてみました★

かじるバターアイスとは?

北海道産の発酵バターを使用した、バター特有の風味を楽しめるそうです。

会社名の真ん中に牛がいて、黄色のパッケージでなんだかレトロ風ですね。

写真映えも間違いないパッケージになっていますね!

バターで作られたアイスなので、一見カロリーが高いように思いますが

なんと、140Calと低かったです。

ダイエット中の女性もちょっとしたご褒美で安心して食べられそうですね!

ただ、食べ過ぎ注意ですね★(笑)

栄養成分表示

エネルギー 140kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 8.8g
炭水化物 13.2g
食塩相当量 0.11g

どこで売っている?

かじるバターアイスですが、話題沸騰で早速売り切れ続出

との噂もありますが、一体どこに行けば買えるのでしょうか?

スーパー

 

・イオン
・マックスバリュー
・西友(SEIYU)
・タイラヤ(関東中心に展開しているスーパー)
・マルエツ(関東中心に展開しているスーパー)
・ドン・キホーテ

 

上記のスーパーで入手可能のようです。

大手スーパーから地域密着型スーパーと取り扱いのスーパーは多いですね。

こういった商品はコンビニ限定が多かったりしますが

スーパーで売っているのはうれしいですね!

見かけたら即買いは間違いないですね♪

コンビニ

 

・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ

 

の4つでした!

セブンイレブンで販売しているのであれば、イトーヨーカドーでも

販売していてもおかしくないですよね。今後、販売されるかもしれませんね!

ミニストップは一見意外と思いますが、調べたところイオングループ

だったので販売の取り扱いがあるのでしょうね。

コンビニも話題なスイーツは売り切れがちなので入手するのに

困難な人が多いのではないでしょうか?

通販はある?

楽天・Amazon・ヤフーショッピングで検索してみましたが

今のところ販売はされておりませんでした。

「かじるバターアイス」で検索してもその他のネット販売も

ありませんでした。

現時点では、通販の取り扱いはないので、コンビニかスーパーに

行って買うしかないようです。

かじるバターアイスのアレンジレシピ♪

発売されてまだ4日ですが、早速アレンジレシピがでているようです。

 

・メロンパンに挟む
メロンパンの真ん中横に切れ目を入れてそこにかじるバターアイスを挟むと
中でアイスが溶けて最高のようです!

・ホットケーキや食パンの上にのせてバター代わりに
普通のバターを乗せる代わりにバターアイスを乗っけて食べてみると
いつもとは違う至福のうまみが味わえるそうです。

・小倉トーストの上にかじるバターアイス
かじるバターアイスはローカロリーなので罪悪感なく小倉トーストの上に
乗せ放題!とやっている人は多いようですね。

・フレンチトースト
食パンに卵とかじるバターアイスを染み込ませて焼くだけ★
簡単で美味しいレシピで誰でも簡単に作れますね。

・コーヒーにかじるバターアイス
ブラックコーヒーにかじるバターアイスを入れて
ほんのり甘いこってりとしたコーヒーになるそうで
仕事の疲れを癒してくれそうな一杯ですね。

 

まとめ

かじるバターアイスについて調べてみました★

一度は、食べてみたいと思う商品ですよね。

口コミを見てみると、

「ハーゲンダッツのミルクに負けないおいしさ」

「本当にバターかじっているみたい」

「練乳アイスに似ているけど、甘さよりバターの印象が強い」

「カロリーも高くないから、罪悪感なく食べられる」

で、女子受け間違いない商品ですね!

 

タイトルとURLをコピーしました