女優

NTT東日本のCM 出演者の女優は誰?テレワークはおまかせ!

スポンサーリンク

NTT東日本のCMに出演している女優は、松岡茉優(まつおか・まゆ)さんです。

青いワンピースでとても可愛らしいですね!

このCMは、
自宅にて男性がパソコンでリモート会議に参加しようとすると「あれ?これから会議なのに…」と接続が上手く出来なくて困ってしまいます。
そこに、松岡茉優さんが登場して、「地域の会社の皆さん!テレワークで困ったら信頼できる人に相談してください。」と。
電話した相手は、男性が信頼できるメジャーリーガーのイチロー選手!笑
もちろん、返答は「はい、イチローです。それ、僕に聞きます?」「だって、信頼できるから!」…。
野球のことはイチローに!テレワークのことはNTT東日本に!最後には、「ICTる?」と可愛く締めくくります。
NTT東日本は、テレワーク導入後もずっとサポートしてくれるという内容のCMになっています。

NTT東日本のCMに出演している女優の松岡茉優(まつおか・まゆ)さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

CM女優について詳しく

松岡茉優さんのプロフィール

名前 松岡茉優(まつおか・まゆ)
生年月日 1995年2月16日
年齢 26歳(2021年2月現在)
身長 158cm
出身地 東京都
所属 ヒラタインターナショナル
主な出演作品 【映画】

・「桐島、部活やめるってよ」
・「ちはやふる」シリーズ
・「勝手にふるえてろ」

【テレビドラマ】

・「その「おこだわり」、私にもくれよ!!」
・「水族館ガール』/『真田丸」
・「おカネの切れ目が恋のはじまり」

SNS Instagram @mayu_matsuoka_koushiki

Twitter @hiratahirata14

スポンサーリンク

松岡茉優さんはこんな人

松岡茉優さんは、東京都出身の2021年2月現在26歳になる女優さんです。

全国納豆協同組合連合会から、『納豆クイーン』に選ばれるほどの納豆好き!

1日に1~2個の納豆を食べるんですって☆

家族は、ご両親と4つ年下の妹さんの4人家族です。

妹のスカウトがきっかけで芸能界入り

松岡茉優さんに妹が居ることはお伝えしましたが、なんと芸能界に入ったきっかけが妹さんなんだとか。

実は、松岡茉優さんが8歳の時に、妹の松岡日菜さんがスカウトされました。

面接会場に、お母様と松岡日菜さんと同行した結果、関係者の方に、「お姉さんも一緒にやってみる?」と声をかけられたそうです。

妹さんは、2011年に学業1本で頑張りたいということですでに引退されています。

松岡茉優さんは、妹の松岡日菜さんには頭が上がらないとコメントを残しています。

こんなこともあるんですね~姉妹で綺麗で可愛いから関係者も大歓迎だったのでしょうね。

お姉さんである、松岡茉優さんの才能に気付いて声をかけた方は凄いですね☆

名前の由来

1993年に放送されたドラマ「高校教師」のヒロイン役の名前が松岡茉優さんの名前の由来になっています。

ヒロインの名前が、「二宮 繭(にのみや・まゆ)」ということでこちらが由来になっているんだとか。

“まゆ”という漢字は違いますが、ご両親が気に入ってつけたのかな?と思われます。

松岡茉優さんの名前は本名ということになりますね☆

素敵なお名前です。

デビューは「おはスタ」

松岡茉優さんが本格的にデビューしたのは2008年で「おはスタ」です。

2010年には、「おはスタ」を卒業されています。

当時の松岡茉優さんの年齢は12歳!

まだあどけない可愛さで笑顔がとても素敵な女の子でした。

「あまちゃん」で人気になった

松岡茉優さんは、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に「入間しおり役」として出演されています。

入間しおりは埼玉県に住む女性で、松岡茉優さんが演じたことにより、「埼玉県の魅力を多くの方へ発信することができた」と埼玉県知事に感謝状を贈られたというエピソードもありました。

「あまちゃん」に出演した松岡茉優さんは知名度が高まり、一躍有名な人気女優さんへとなっていきました。

本人役でドラマに出演していた

松岡茉優さんについて調べていくと、なんと本人役でテレビドラマに出演されていました!

タイトル名は、その「おこだわり」、私にもくれよ!!です。

2016年4月8日からテレビ東京で放送された作品になります。

清野とおるさんの人気漫画の実写化ドラマのようですね!

こちらの作品は、自分の幸せの普段の生活を、他の人には理解してもらえない。
こだわった人生を「おこだわり」としてフェイクのドキュメンタリードラマとして仕上げています。

見たことがなかったので見てみたいと思います☆

スポンサーリンク

まとめ

NTT東日本のCMに出演している女優の松岡茉優(まつおか・まゆ)さんについてまとめて紹介しました。

NTT東日本のCMには、メジャーリーガーのイチロー選手も出演されていて以前から話題になっていますね。

今回は、青いワンピースを着た可愛い女優の松岡茉優さんが出演されて注目を集めていました。

テレワークの時代に違和感がなくなってきた今、必要なのはこういったサポートですね。

困ったときは、NTT東日本に電話してくださいね。

ドラマや映画、その他にも多くテレビに出演している松岡茉優さんの今後の活躍も楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました