ニュース

徳永千奈美の留学先はどこ,英語を使うという仕事・就職先とは?

スポンサーリンク

無期限活動休止中のアイドルグループ、Berryz工房の徳永千奈美さんが

2月末をもって、所属するアップフロントプロモーションとの契約を

終了し、芸能界引退を発表されましたね。

引退後は英語を使ったお仕事をされるということで、気になります。

 

今回は、徳永千奈美さんについて調べていこうと思います!

スポンサーリンク

英語を使う就職先とは?

今回引退理由として、留学を経て英語を使う就職先が決まったためとのこと。

英語を使う就職先とは、どんなところがあるでしょうか?

1.航空会社(CAなど)
2.旅行会社
3.通訳
4.外資系商社

有名どころはこのあたりでしょうか。

徳永さんは、Berryz工房の活動休止後は、ハロー!プロジェクト・アドバイザーとして働いていたそうです。

留学を経て心境が変わったのでしょうか?

一般企業との噂もありましたので、外資系企業への就職が決まったのでしょうか?

せっかく留学したのですから、英語を使った仕事をしたいと思いますよね!

念願の英語を使うお仕事に就かれたということで、本当に良かったですね。

スポンサーリンク

2015年から留学していた先はニュージーランド!

徳永千奈美さんは2015年から約3年半、ニュージーランドの北島・ロトルアの語学学校に留学していました。

一時帰国を経て、再びニュージーランドへ入国し、2020年6月に日本へ帰国されました。

ロトルアは、ニュージーランドのオークランドやクライストチャーチなどの

大都市と違い、自然に囲まれたところですね。

ニュージーランドでは温泉地として知られているロトルアは

1年を通して暖かく、過ごしやすい気候のようです。

留学先にはいい環境ですよね!

徳永さんのインスタグラムなど見ると自然に囲まれながら

いろいろな国の方と触れ合っていましたので、

日本人があまりいないところでしっかり勉強がしたかったのでしょうか?

 

留学中はバスケットボール観戦にもよく行かれていたそうです。

また、留学先のロトルアを満喫していたようで旅行にもたびたび行かれ

徳永さんのSNSを見ると、ロトルアの魅力が感じ取られました!

スポンサーリンク

徳永千奈美さんのプロフィール

名前 徳永千奈美(とくなが・ちなみ)

ニックネーム:徳さん、ちなこ

生年月日 1992年5月22日
年齢 28歳(2021年2月現在)
身長 164cm
出身地 神奈川県
所属 元Berryz工房
SNS Instagram @chinami.tokunaga

 

 

徳永千奈美さんはこんな人!

徳永さんは、ハロー!プロジェクト・キッズを経て、

2004年よりアイドル”Berryz工房”のメンバーになりました。

特技はバドミントンだそうで、小学生の時に県大会で3位になったこともあるそうです。

小学生で県大会になんてすごいですよね!

趣味は、トイ・ストーリーグッズ集め、バービー人形集めのようです!

女の子なら、一度は集めてしまいますよね。

駄洒落好きの天然キャラなのですが、負けず嫌いな一面もあるそうです。

その反面、飽きっぽい一面もあり、留学を発表したときは

ファンは「きっとすぐ帰ってくる」などと思った人もいるそうです。

「なかなかクラスが上がらないとき、先生にちゃんと勉強しているのか?と言われて悔しかった」

徳永千奈美さんのブログより

と、書いてありましたので、負けず嫌いな一面を持ちつつ飽きずに語力を習得されたのでしょうね!

知り合いが誰もいない環境で、つらい状況も乗り越えて

語力を習得するのは大変なことですよね。

スポンサーリンク

まとめ

徳永さんについて、まとめてみました。

英語を使うお仕事ということでとても気になります。

留学時と同様、楽しく明るく頑張ってほしいですね!

引退ということはとても寂しいですが、今後もSNSなどで姿が見られるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました