お笑い芸人

ZAZYはアインシュタイン稲田と兄弟?プロフィールまとめ

スポンサーリンク

アインシュタイン稲田さんに激似と話題の、お笑い芸人ZAZYさん。

あまりの激似っぷりに、同一人物だと思っていたり兄弟だと信じている人もいるみたいですね!

一体何者なのか、調べてみました。

スポンサーリンク

ZAZYって何者?プロフィールは

名前 ZAZY

本名:赤井俊之(あかいとしゆき)

生年月日 1988年6月27日
年齢 32歳(2021年2月現在)
身長 175cm
出身地 大阪府
所属 吉本興業
主な出演番組 「第1・3・4回 歌ネタ王決定戦」準決勝進出(2013・2015・2016)

「第47回 NHK上方漫才コンテスト」決勝進出(2017)

「R-1グランプリ 準決勝進出」(2018)

「ぐるぐるナインティナイン おもしろ荘」

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

「アメトーーク!」

YouTube ZAZY official world
SNS Instagram @zazy08 Twitter @zazy06

ZAZYはこんな人

大阪府泉南市に生まれ、智弁学園和歌山高校を卒業、東京理科大学を中退しました。

NSC大阪校の33期生。

同期にはコロコロチキチキペッパーズ霜降り明星がいます。

2013年に「ZAZY」という芸名で活動を開始。

長い金髪にピンクのホットパンツと、一度見たら忘れられない奇抜な恰好ですね。

芸名の由来は、「ズッキーニ&ズッキーニ、イェーイ」の略だと本人は話しています。

なんだか強烈な人ですが、

「来てほしい!」

と言われればなんと交通費だけでファンの元へ駆けつけてくれるのだとか。

「世界中の人が元気になるように、紙芝居を通して世の中をよりハッピーに変えていく」

というプロジェクトに取り組んでいるそうです。

実は真面目で熱い方なんですね!

代表的なネタは、「きぬえおばあちゃんにパンパン」

紙芝居を使い、リズムに乗せて笑わせてくれます。

一度観ると、なんだか癖になってずっと頭に残ります(笑)

公式のYouTubeでも観れますよ!

2016年には、ぐるぐるナインティナインの新春企画「おもしろ荘」に出演。

松任谷由実さんがこれを観て、なんとコンサートのシークレットゲストに招待。

一緒に飲みに行ったこともあるそうです。

ZAZYさんもアーティスティックなところがあるので、通じるところがあるのでしょうか。

2020年には、M-1グランプリに出場するため、トニーフランクさんスプリングシュリンプを結成。

準々決勝まで進出しました。

ピンだけではなく、漫才、LINEスタンプ制作、お絵かきワークショップ、オリジナルグッズ販売など、多岐にわたって活動しているZAZYさん。

次は何をしてくれるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

アインシュタイン稲田と似すぎ!

ZAZYさんが、アインシュタインの稲田さんと似ている!

と、話題になっています。

あまりに似ているので、

「ZAZYって、アインシュタイン稲田のピン芸人用の名前だよね?」

と、混乱する人も。

稲田さんがラジオで、「ZAZYは弟なんだ」と冗談を言った際には、2人が本当の兄弟だという噂が瞬く間に広まりました。

この状況を本人たちは楽しんでいる様子。

自分の顔をコピーして他の人の顔に貼り付ける「フェイスコピー」のアプリを稲田さんが使用した時も、他の芸人の顔は稲田さんの顔になったそうですが、ZAZYさんだけはそのままだったそうです。

つまり、もうすでに稲田さんの顔だから貼り変えなくてもいい、と判断されてしまったんですね(笑)

最近のAIすら誤魔化せてしまうなんて、凄すぎますね!

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープに出演

2020年10月23日放送の「探偵!ナイトスクープ」では、ZAZYさんに憧れる小学生が登場しました。

大阪市の楓斗くん、7歳。

なんと、2歳の時にショッピングセンターで見たZAZYさんのフリップ芸に一目ぼれ。

夢中で真似をしはじめ、7歳になった今もしょっちゅうネタを考え、絵を描いているのだとか。

左手にペンタブ、右手にマウスを持ち、ネタを作る姿はかなり本格的。

ネタが完成したら、近所の人を集めて単独ライブまで行っているそうです!

そんな楓斗くんの母親から「息子のフリップ芸」を見てほしいという依頼があり、ZAZYさんは自宅へと向かいます。

実は1年半前にも自宅に来てもらったのですが、一言も話せず、泣き出してしまったそうです。

憧れの人が目の前に現れて、緊張してしまったのでしょうね。

今回は一緒に、夢のお絵描きタイムを過ごすことができました。

視聴者は楓斗くんのネタを

「面白い!」「字も絵もうますぎる!」

と絶賛。

松本局長も、「フリップをめくる間がいい」と評価しました。

「大きくなったらお笑い芸人になって、フリップ芸をしてみんなを笑わせたいです」

と言う楓斗くんの真っ直ぐな姿勢に、感動した人も多かったようです。

そんな姿を見て、「もっと売れないと」と言ったZAZYさん、優しくて素敵ですね。

スポンサーリンク

R-1グランプリ2021に出場!

ZAZYさんがR-1グランプリ2021の決勝に進出することが決定しました。

出場者一覧はこちらです。

 

・かが屋・賀屋(マセキ芸能社)

・土屋(プロダクション人力舎)

・森本サイダー(松竹芸能東京)

高田ぽる子(マセキ芸能社)

吉住(プロダクション人力舎)

kento fukaya (吉本興業大阪)

・寺田寛明(マセキ芸能社)

・ZAZY(吉本興業東京)

・ゆりやんレトリィバァ(吉本興業大阪)

 

決勝戦は3月7日の19時から

ZAZYさんの順番は2番目だそうです。

1番目は敗者復活枠なので、誰が来るかわからずドキドキしますね。

歴代優勝者は各メディアで活躍されている方も多く、ここで優勝されればZAZYさんの知名度もグンと上がることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

ZAZYさんについて調べてみました。

奇抜な見た目ばかりに目がいきがちですが、心優しく、真面目にお笑いに取り組む人だということがわかりました。

楓斗くんのためにも、ぜひR-1グランプリで優勝していただきたいですね。

どんなネタを披露してくれるのかも楽しみです。

応援しながら視聴したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました