ホリミヤ

ドラマ ホリミヤ(堀宮)子役のキャストまとめ!堀京子や宮村伊澄役

スポンサーリンク

ドラマ版「ホリミヤ」が、2021年2月17日(水)0時59分から始まりますね。

深夜枠とはいえ、大ヒット漫画の実写化とあって注目している人も多いのではないでしょうか。

ドラマ版の主演は、映画版と同じく鈴鹿央士さんと久保田紗友さん。

なのですが、主演以外の出演者も目が離せなさそうです。

とにかく登場人物が多く、幼なじみの関係などもある「ホリミヤ」の相関図。

子供時代や堀京子の家族なども、キーパーソンになっています。

そこで今回は、主人公・宮村伊澄の子供時代役、堀京子の子役時代役と弟役について調べてみました。

ホリミヤ 実写版が炎上の理由!批判はなぜ,Twitterが原因?
超人気コミック「ホリミヤ」が、2021年2月に映画&ドラマで実写化されました。 シリーズ累計570万部を突破するほどの人気となった「ホリミヤ」ですが、ファンが多いだけに実写化には反対派も...
スポンサーリンク

宮村伊澄の子供時代役(吉田隼)さん プロフィール

名前 吉田隼(よしだはやと)
生年月日 2013年4月15日
年齢 8歳(2021年2月現在)
身長 131cm
所属 ギュラ・キッズ
主な出演作品 NHK「なつぞら」

TBS「コウノドリ」「死役所」

吉田隼さんはこんな人

学校では地味な姿をしているのに、実はタトゥーやピアスを大量にしているのが主人公の1人宮村くんです。

堀京子と出会ってから大きく変貌を遂げる設定ですが、もともとギャップの激しい人物のようで演じるのはなかなか難しそう。

 

そんな難役・宮村くんの子供時代を演じるのが、吉田隼さんです。

第一印象は、大きな目でじっとこちらを見つめる視線に芯の強さを感じる少年。

早くも、美男子の片鱗がうかがえます。

 

小学生時代の宮村くんを演じる吉田隼さんですが、若干8歳にして演技経験は大人顔負け

NHKの朝ドラ「なつぞら」に出ていたちーくんといえば、あの子か!と思い浮かぶでしょうか。

 

「コウノドリ」や「カンナさーん!」「死役所」などにも、重要な役どころで出演しています。

売れっ子ですね~。

「ホリミヤ」では、どんな宮村くんを見せてくれるか楽しみです。

スポンサーリンク

堀京子の子供時代役(諏訪結衣)さん プロフィール

諏訪結衣さんはこんな人

 

堀京子の子供時代を演じるのは、7歳の諏訪結衣さん。

小芝風花さん主演のドラマ「モコミ」に、第1話のゲストとして出ていましたね。

小学生時代のモコミの友達を演じていました。

 

早くも完成された可愛さの諏訪結衣さんですが、演技経験はまだ浅いようです。

ただ、デビューしたばかりでCMなどにはかなり起用されているので、期待の星ですね。

 

諏訪結衣さんの素顔は、ダンスと折り紙が好きな小学生

スイミングと掛け算が得意だそうで、文武両道ですかね。

「ホリミヤ」でどのくらい登場するか、お楽しみです。

スポンサーリンク

堀京子の弟・堀創太役(高木波瑠)さん プロフィール

名前 高木波瑠(たかぎはる)
生年月日 2014年4月1日
年齢 6歳(2021年2月現在)
身長 114cm
所属 スペースクラフトジュニア
主な出演作品 NHK「青天を衝け」

WOWOW「コールドケース3」、TBS「テセウスの船」

SNS Instagram @takagi_haru__official

高木波瑠さんはこんな人

もう1人の主人公・堀さんは、優等生の美女な割に家ではせっせと家事をするけなげな少女です。

堀さんがかいがいしく世話をするのが、幼い弟・創太くん

 

宮村くんと堀さんが出会うのも、創太くんが関係しています。

ケガをした創太くんを送り届けてくれたのが、宮村くんだったのです。

 

堀さんと宮村くんを結びつけた創太くんを演じるのは、高木波瑠さん。

6歳にして、甘いマスクの美少年です。

 

高木波瑠さんも、なかなかの演技経験の持ち主。

最近では、吉田羊さん主演のドラマ「コールドケース3」や2月から放送開始の大河ドラマ「青天を衝け」にも出演しています。

「青天を衝け」では第2話の2月21日~第5話まで出演するそうなので、見逃せませんね。

 

「アンサング・シンデレラ」や「テセウスの船」にも出ています。

「テセウスの船」では、何と主人公・田村心(竹内涼真さん)の子供時代という大役を演じていました。

 

「ホリミヤ」での登場シーンは、もう撮影を終えた模様。

撮影初日は緊張したけれど、楽しかったとコメントしています。

宮村お兄ちゃんのグータッチや京子お姉ちゃんのやさしさが、印象に残ったようですよ。

 

高木波瑠さんは、5,000フォロワーに迫るインスタグラマーでもあります。

普段は「鬼滅の刃」を見に行ったりするごく普通のやんちゃな男の子のようですが、お仕事ではしっかりしていてこれからのさらなる活躍が楽しみです。

ドラマとマンガ原作の違い・あらすじは?【ホリミヤ】
ドラマと映画で一気に実写化が発表された、人気コミック「堀さんと宮村くん」。 実写版では「ホリミヤ」と題されていますが、原作漫画と違う点があるのか気になりますよね。 そもそも、原作のあらすじ...
スポンサーリンク

まとめ

「ホリミヤ」の原作では、堀さんの結婚後なども描かれています。

ドラマ版の「ホリミヤ」は高校生活で完結しそうですが、原作との違いなども楽しめるかもしれません。

深夜の放送ですが、心あたたまるドラマを見られそうですよ。

ホリミヤ 実写版が炎上の理由!批判はなぜ,Twitterが原因?
超人気コミック「ホリミヤ」が、2021年2月に映画&ドラマで実写化されました。 シリーズ累計570万部を突破するほどの人気となった「ホリミヤ」ですが、ファンが多いだけに実写化には反対派も...
タイトルとURLをコピーしました