カムカムエヴリバディ

カムカムエブリバディ ひなた(川栄李奈)モデルは誰?

スポンサーリンク

朝ドラ史上初のトリプルヒロインが登場する『カムカムエヴリバディ』。

3世代の女性の人生が描かれる物語で、3世代目のひなたを演じるのが川栄李奈さんです!

元AKB48のアイドルだった川栄李奈さん、朝ドラヒロインが夢で何度もオーディションを受けたことがあるそう。

念願のヒロイン・ひなたとはどんな女性なのか、実在モデルはいるのか調べてみました。

スポンサーリンク

ひなたの実在モデルは?

戦後まもなく放送が開始したNHKラジオ英会話講座を軸に展開するのが、『カムカムエヴリバディ』の物語です。

3人のヒロインは、それぞれ昭和・平成・令和の時代を生き抜きます

 

ひなたの祖母にあたる安子(上白石萌音さん)は、戦中・戦後という激動の時代に人生を翻弄された女性。

カムカム英語と親しまれたラジオ番組と出合ったことで、運命を切り開きます。

カムカムエヴリバディ 橘安子(上白石萌音)モデルは誰?
NHKの連続テレビ小説で2021年度後期に放送されるのが、『カムカムエヴリバディ』に決まったと発表されました! ヒロインは、上白石萌音さん演じる橘安子(たちばなやすこ)。 昭和から令和にか...

 

安子の娘・るい(深津絵里さん)は、幼い頃に母に捨てられた記憶から母親と英語を毛嫌い。

ところが、やはりNHKラジオの英会話講座がきっかけで救われた思いをします。

 

るいの娘として生まれたのが、ひなた(川栄李奈さん)。

安子やるいに比べると、現代っ子らしく恵まれた環境に育っていそうですが……。

 

ひなたの場合も、NHKラジオの英会話講座に居場所を見つけるとのこと。

すでにインターネットが普及し、ラジオの視聴者が減ってきた時代にラジオ番組が心の支え?

これは、何かありそうですね。

 

3世代の女性がリレー式で物語を受け継いでいくとあって、まだひなたの詳細情報はほとんどありません。

ですが、『カムカムエヴリバディ』は脚本家のオリジナルストーリーだけに、ひなたの実在モデルはいないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

川栄李奈さん プロフィール

ひなたを演じる川栄李奈さんは、AKB48出身者の中でも出世株ですよね。

川栄李奈さんのプロフィールも、調べてみました。

名前 川栄李奈(かわえいりな)
生年月日 1995年2月12日
年齢 25歳(2021年2月現在)
身長 152cm
出身地 神奈川県
所属 エイベックス・マネジメント
主な出演作品 NHK「とと姉ちゃん」「アシガール」「いだてん」

テレビ朝日「家政夫のミタゾノ」

映画「嘘を愛する女」「人魚の眠る家」「九月の恋と出会うまで」

ブログ RINA KAWAEI OFFICIAL BLOG
SNS Instagram @rina_kawaei.official Twitter @_kawaei_rina_

川栄李奈さんはこんな人

川栄李奈さんは、1995年生まれの女優さん。

まだ20代半ばとは思えないほど、落ち着いた雰囲気がありますよね。

 

川栄李奈さんのデビューは、2010年のAKB48研究生として。

選抜メンバー入りしたのは2012年ですから、17歳です。

 

いまどきのアイドルとしては遅咲きかもしれませんが、選抜メンバーになってからの活躍は目覚ましいものがあります。

単独でのドラマ出演も、2014年に初体験。

 

整った顔立ちや全身にみなぎる明るさ、底力などが、業界で早くから注目されていたようです。

AKB時代にも演技経験を豊富に積んでいますが、2015年にはAKB48を卒業

翌2016年には、オーディションで選ばれてNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演しています。

 

朝ドラのヒロインオーディションは、5~6回は受けているという川栄李奈さん。

『カムカムエヴリバディ』でついにヒロインの座を獲得して、やる気満々なのではないでしょうか。

 

2019年には俳優の廣瀬智紀さんとの結婚と妊娠を報告し、同年に第1子を出産。

まだ子育てで忙しい時期でしょうが、絶え間なくドラマに出ているイメージがあります。

小さな役や変わった役でも積極的にこなしてきて、演技力にも安定感がある女優さんです。

スポンサーリンク

川栄李奈さん 「カムカムエブリバディ」での見どころ

川栄李奈さんが演じるひなたが登場するのは、大阪が舞台。

演技経験は豊富でも、川栄李奈さんの関西弁は聞いたことがない気がします。

『カムカムエヴリバディ』では、川栄李奈さんの関西弁を思いっきり堪能できそうですね。

 

現代の若者が抱えがちな悩みや考え方など、平成生まれの視聴者にも共感されることが多いかもしれません。

ひなたが今の時代をどんな風に切り開いていくのか、見ごたえありそうな予感がします。

スポンサーリンク

まとめ

朝ドラでヒロインが生きる時代は、昭和が圧倒的多数。

そんな中、令和を生きるヒロインが描かれる『カムカムエヴリバディ』はレアなドラマです。

昭和から令和まで3世代の女性を100年追いかけるのも、新たな試み。

幅広いファンを獲得しそうな朝ドラ『カムカムエヴリバディ』は、2021年後期に放送される予定です。

松村北斗(雉真稔)のモデルは誰?【カムカムエブリバディ】
NHKの朝ドラに、SixTONESの松村北斗さんが出演すると発表されましたね! 松村北斗さんが出演するのは、2021年度後期に放送予定の『カムカムエブリバディ』です。 ヒロイン・安子を演じ...
【カムカムエブリバディ】岡山篇のロケ地はどこ?目撃情報まとめ!
早くも、2021年後期に放送されるNHK朝ドラのタイトルが発表されました! 『カムカムエヴリバディ』が、第105作目のNHK連続テレビ小説です。 すでに実績のある女優3人がトリプル主演をつ...
スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました