女優

フリー(freee)CMの女優と子役の女の子は誰?開業小学校!

スポンサーリンク

フリー(freee)CMに出演する女優は宇賀なつみさん、子役は祐田佳怜さんです。

 

このCMでは、
Freee小学校「開業歴1年C組」のクラスが映し出されます。
担任の先生(宇賀なつみさん)に「確定申告、宿題です」「もうすぐ締め切りです」と言われた生徒たち。
個人事業主という設定の男子生徒たちは、「やんなくても平気だよなー」と怠けるつもりでいます。
やる気になった生徒も、たくさんの資料を前に途方に暮れたりしています。
そこに、さっそうとスマホで資料の撮影をする女の子(祐田佳怜さん)が。
Freeeのアプリを利用すれば、初めてでも簡単にサクッと確定申告ができるようです。
担任の先生と女の子はにっこりと頷き合います。
設定が面白く、ユニークで頭に残りやすいCMですよね。

 

このCMに出演している、宇賀なつみさんと祐田佳怜さんについてまとめました。

スポンサーリンク

フリー(freee)とは?

フリー(freee)とは、会計ソフトのことです。

個人事業主向けの確定申告のソフトで、質問に答えていくだけで簡単に確定申告ができるようです。

また、中小企業の日々の経理や決算にも利用できます。

初心者が選ぶ会計ソフトで第1位を獲得。

スマホからも利用でき、書類も簡単に作成できるなんて、とても便利ですよね。

スポンサーリンク

CM女優について詳しく

宇賀なつみさんプロフィール

名前 宇賀なつみ(うがなつみ)
生年月日 1986年6月20日
年齢 34歳(2021年2月現在)
身長 164cm
出身地 東京都
所属 フリー
主な出演番組 「報道ステーション」

「グッド!モーニング」

「羽鳥慎一モーニングショー」

SNS Instagram @natsumi_uga Twitter @natsumi_uga

宇賀なつみさんはこんな人

宇賀なつみさんは、東京都立大泉高校、立教大学社会学部を卒業しました。

2009年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社。

驚くことに、入社当日に「報道ステーション」の気象キャスターに抜擢されました。

いきなり番組デビューできたということは、アナウンサー試験の時にかなり優秀な成績だったのでしょうね。

先輩アナウンサーの武内絵美さんが出産し、育児休暇に入ってからは、後任としてスポーツキャスターを務められたようです。

2014年からは「グッド!モーニング」のサブキャスターに異動。

池上彰さんは出身高校の先輩だそうで、「ここがポイント!!池上彰解説塾」や「池上彰のニュースそうだったのか!!」でアシスタントにも就任しています。

「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントも務められましたが、2019年3月末で降板。

テレビ朝日を10年で退社しました。

同年4月には初の冠番組、「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日)を持つことになりました。

また、ラジオパーソナリティーも複数こなし、フリー転身後もお仕事は順調なようですね。

事務所のこともほとんど一人でこなしているそうで、マネジメント能力の高さもうかがえます。

その可憐な見た目とはギャップがありますが、「テレ朝で一番の酒豪」だったそうで、一晩でワイン3本をあけることもあったのだとか。

「川柳居酒屋なつみ」や「宇賀なつみの呑んで歩いて旅をして」(BSフジ)、他に地方番組でもお酒関連の番組を持っています。

美味しいお酒に本音トークで、楽しそうにお仕事をなさっていますね!

結婚はしている?

宇賀なつみさんは、立教大学時代の同級生と2017年に結婚されています。

原田敦史さんという方で、朝日新聞社の広告部にいらっしゃったようです。

昔、モデル活動もされていた方のようなので、美男美女カップルなのでしょうね。

現在は新聞社を退社され、転職されているようです。

ご夫婦に子どもはいません。

同業だったということもあり、お互いに切磋琢磨しながらお仕事に取り組まれているのでしょうね。

スポンサーリンク

CM子役について詳しく

祐田佳怜さんプロフィール

名前 祐田佳怜
所属 スペースクラフトジュニア
主な出演作品 「フリー(freee)CM」

「グレーシアタワーズ海老名 プロモーションムービー」

祐田佳怜さんはこんな人

 

祐田佳怜さんの詳しいプロフィール情報は、残念ながら見つけることができませんでした。

「祐田」という苗字は「ゆうだ」「すけだ」と読み、全国で30人ほどしかいないみたいです。

もし本名で活動されているのだとしたら、かなり珍しいですよね。

また、過去には「グレーシアタワーズ海老名」という、神奈川県海老名市にあるファミリー層向けのタワーマンションのプロモーションムービーに出演されていました。

このムービー、多くのマンションファンの間で「クオリティが高い!」と、かなり話題を集めた人気作のようです。

プロモーションムービーなのに、物件の紹介というよりもまるで恋愛ドラマのようにみえるらしく、20分にわたる長編なのだとか。

同じグレーシアタワーズ海老名に住む幼馴染みが、お互いを意識し、結婚に至るまでのドラマのようです。

祐田佳怜さんは、このカップルの女性役の幼少期を演じられているみたいですね。

これからCMのみならず、ドラマや映画でも見ることができたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

フリー(freee)CMに出演する女優の宇賀なつみさん、子役の祐田佳怜さんについてまとめてみました。

宇賀なつみさんは、さすがアナウンサーということもあり、CM でも声がとっても聞き取りやすいです。

また、ご自身でも事務所を構えられていることもあって、会計ソフトのCM にぴったりですね!

祐田佳怜さんもしっかりとした雰囲気の女の子で、優等生役がとても似合います。

お二人のこれからの活躍にも注目したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました