カムカムエヴリバディ

松村北斗(雉真稔)のモデルは誰?【カムカムエブリバディ】

スポンサーリンク

NHKの朝ドラに、SixTONESの松村北斗さんが出演すると発表されましたね!

松村北斗さんが出演するのは、2021年度後期に放送予定の『カムカムエブリバディ』です。

ヒロイン・安子を演じる上白石萌音さんの運命を左右する人物となるようで、活躍が楽しみですね。

そこで今回は、物語のカギを握る雉真稔(松村北斗さん)の実在モデルについて調べてみました。

カムカムエヴリバディ 橘安子(上白石萌音)モデルは誰?
NHKの連続テレビ小説で2021年度後期に放送されるのが、『カムカムエヴリバディ』に決まったと発表されました! ヒロインは、上白石萌音さん演じる橘安子(たちばなやすこ)。 昭和から令和にか...
スポンサーリンク

雉真稔の実在モデルは?

『カムカムエブリバディ』で松村北斗さんが演じるのは、岡山の名家に長男として生まれ育った青年です。

物語にはNHKのラジオ英語講座が深くからんでいるのですが、雉真稔は英語が得意という設定。

実家の跡取りとして、家業の繊維業を海外に展開させる目標を持っています。

 

明治生まれの父が一代で築き上げた雉真繊維を盛り上げようとする熱意は、弟からも尊敬されるほどです。

地元で一目置かれる名家の長男として生まれ、周囲からの期待に応えてきた稔。

しかし、ある日小さな和菓子店の娘・安子と出会ったことで、それまでの運命が変わってしまいます。

 

安子の家は2代続く老舗とはいえ、商店街の一角の庶民的な和菓子店。

雉真家とは大きな格差があり、そのために安子と北斗は困難に直面するようです。

 

『カムカムエヴリバディ』は、NHKラジオ英会話講座を軸にした3世代の女性の物語

100年にわたる時代の流れを祖母・母・娘として3人の女優さんがリレーで演じます。

 

祖母となる安子を上白石萌音さん、安子のキーパーソンが松村北斗さんの稔です。

岡山で繊維会社の名家に生まれた青年実業家が、雉真稔の実在モデルなのでしょうか。

『カムカムエヴリバディ』はオリジナルストーリーだとのことで、稔も架空の人物だそうです。

スポンサーリンク

松村北斗さん プロフィール

松村北斗さんは、ジャニーズの現役アイドル

ですが、松村さんをまだ知らない方もいるかもしれませんので、プロフィールを紹介しておきます。

名前 松村北斗(まつむらほくと)
生年月日 1995年6月18日
年齢 25歳(2021年1月現在)
身長 177cm
出身地 静岡県島田市
所属 ジャニーズ事務所
主な出演作品 日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」

映画「坂道のアポロン」「ライアー×ライアー」

 

松村北斗さんはこんな人

松村北斗さんは、6人組アイドル・SixTONESのメンバーです。

2015年に結成され、2020年にCDデビューしたばかりのSixTONESですが、松村さん自身の芸能活動は2009年にスタート。

 

ジャニーズ事務所のオーディション翌日に、ジャニーさんからテレビ番組の収録参加に誘われたそうです。

同様のエピソードが他のジャニーズアイドルからも出てくることがありますが、実際に誘われた本人はいきなりでビックリするでしょうね。

 

松村北斗さんの俳優デビューは、2012年の日本テレビ『私立バカレア高校』

小学5年生のときにドラマ「クロサギ」での山下智久さんの演技に魅了されたといいますから、役者としての仕事が多くなったのは運命なのかもしれません。

 

空手やアクロバットが得意という運動神経の良さを持ちながら、趣味は読書という一面もあり芝居の肥やしにしているそうです。

その甲斐もあってか、ドラマデビュー以降は続々とテレビや映画への出演を果たし、着実に演技力を磨いています。

スポンサーリンク

松村北斗さん 「カムカムエブリバディ」での見どころ

『カムカムエヴリバディ』では3人の女性の人生が描かれるため、それぞれ3等分ほどの期間でドラマが進行するのではないでしょうか。

松村北斗さんの演じる雉真稔が安子(上白石萌音さん)と出会って恋に落ち、結婚するような展開になるのかも定かではありません。

 

今のところわかっているのは、稔の弟(村上虹郎さん)が安子に想いを寄せるということ。

もしも名家の兄弟が2人して下町商店の娘・安子に恋するとしたら、当時の親は許すでしょうか?

 

すでに発表されているキャスティングには、雉真家に嫁入りする女性として岡田結実さんがいます。

良家で育ったお嬢様の設定で、安子を冷たくあしらうのだとか。

ということは、岡田結実さんが兄弟どちらかの嫁……?

 

稔たち兄弟の母親を演じるのはYOUさんですが、やはり安子の障害になる役回りだそうです。

安子は若くして夫と死別するのですが、果たして雉真家の兄弟のどちらかが戦死するのか?

 

はたまた、まったく別の人と安子が死に分かれて雉真家の人間と再婚するのか?

松村北斗さんの出番にも関係してくるので、気になるところですね。

スポンサーリンク

まとめ

ともあれ、ハートフルコメディだという『カムカムエブリバディ』。

2021年後期の放送予定は待ち遠しいですが、お楽しみが待っているのはうれしいですね。

松村北斗さんの活躍も、たくさん見られますように!

カムカムエヴリバディ 橘安子(上白石萌音)モデルは誰?
NHKの連続テレビ小説で2021年度後期に放送されるのが、『カムカムエヴリバディ』に決まったと発表されました! ヒロインは、上白石萌音さん演じる橘安子(たちばなやすこ)。 昭和から令和にか...
タイトルとURLをコピーしました