CM

TIS・ティーアイエス CM キャストは誰,女優・俳優は?アラジンっぽい!

スポンサーリンク

TIS・ティーアイエス CMに出ているのは、千葉雄大さんと古田新太さん、川口春奈さんです。

こちらのCMは、
サラリーマンが夕方になっても仕事中のシーンから始まります。
なぜか隣には、魔人が…。
仕事が終わらなくて「あ~面倒くさい~」と叫ぶとデスクの上においてあるランプから女の子が登場します!
隣で眠っていた魔人に対して、女の子は「そんなのお兄ちゃんに任せなよ!」と言います。
サラリーマンは「えっ、お父さんじゃなくて、お兄ちゃんなの?」と驚きますがAIである魔人に仕事を任せるとあっという間に片付いてしまいます。
これからの事務処理はAIに任せる時代です!という流れになっています。

このCMに出ている、サラリーマン役の千葉雄大さんと魔人役の古田新太さんと女の子役の川口春奈さんについて気になったので調べました。

スポンサーリンク

CM俳優について詳しく

千葉雄大さんのプロフィール

名前 千葉雄大
生年月日 1989年3月9日
年齢 31歳(2021年2月現在)
身長 173cm
出身地 宮城県多賀城市
所属 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
主な出演作品 『わろてんか』
『おっさんずラブ-in the sky-』
『いいね!光源氏くん』
SNS Instagram @yudaichibaofficial 

モデルとして活躍していた!

千葉雄大さんは、Toppaモデルオーディションを2007年10月に受けて選ばれました。

その後、専属としてCHOKi CHOKiでモデルをしていたところ、現在の事務所のジャパン・ミュージックエンターテインメントの関係者にスカウトされたのがきっかけで俳優デビューしたんだとか!

モデルデビューして2年後の2009年の9月に現在の事務所へ入所。

デビュー作は、天装戦隊ゴセイジャーです!

主演のアラタのゴセイレッド役を演じきりました。

古田新太さんのプロフィール

名前 古田新太
生年月日 1965年12月3日
年齢 55歳(2021年2月現在)
身長 173cm
出身地 兵庫県神戸市西区
所属 リコモーション
主な出演作品 『俺のスカート、どこ行った?』
『エール』
『半沢直樹』

事務所移籍後に活躍し始めた!

古田新太さんは、いまや有名人になりましたが想像つかない人生を送られていました!

音楽が好きだったため、若い頃に憧れていたのは、ジャイアント馬場とロックグループのkiss

小学校のときにミュージカルを見たことがきっかけで俳優を志したんだとか。

演劇部がなく運動部だったが、大学でミュージカルコースへ。

大学の先輩に誘われて劇団☆新感線の公演に参加し、そのまま入所することになってしまいます。

しかし、儲けがないということで現在の事務所であるリコモーションへ移籍後、ドラマなどに多く出演することになりました。

スポンサーリンク

CM女優について詳しく

川口春奈さんのプロフィール

名前 川口春奈
生年月日 1995年2月10日
年齢 25歳(2021年2月現在)
身長 166cm
出身地 長崎県五島市
所属 研音
主な出演作品 『ヒモメン』
『イノセンス 冤罪弁護士』
『麒麟がくる』
『極主夫道』
YouTube 川口春奈オフィシャルチャンネル はーちゃんねる
SNS Instagram @haruna_kawaguchi_official

Twitter @haruna_staff

春奈は本当は春菜だった?

川口春奈さんの名前は本名です。

本当は、名前の春奈という漢字は『春菜』だったんだとか。

なぜ、春奈なのかというと出生届を出す際にお母様が『春奈』だと思い市役所に提出をしてしまったそうです。笑

 

 

名前の由来は、お爺様の名前から1文字いただいて『春』。

お姉さまが『奈(菜)』と名づけてくれたんですって。

 

 

春らしく明るい人柄の彼女にぴったりのお名前ですね☆

スポンサーリンク

まとめ

こちらの記事では、TIS・ティーアイエス CMに出ている、千葉雄大さんと古田新太さんと川口春奈さんについて詳しくまとめてみました。

こちらのCMは、アラジンに出てきそうな衣装でランプから出現するシーンが話題になっていますね。

お父さんではなくて、お兄ちゃんなの?と驚くシーンも面白いです。

これからの事務職はAIということで、経費清算、勤怠管理、スケジュールとなんでもやってくれます。

ぜひ、導入していきたいですね!

魔法みたいなシステムだから魔法のランプから出現するのかもしれません☆

次はどんな夢を叶えてくれるCMが放送されるのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました