おかえりモネ

及川亮(永瀬廉)のモデルは誰?【おかえりモネ】

スポンサーリンク

2021年5月にスタートする予定のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」。

主演の清原果耶さん以上に、業界をわかせた人がいます。

それは、King & Prince(キンプリ)の永瀬廉さん!ですよね。

朝ドラにジャニーズのトップアイドルが出演するのは初めてではありませんが、異例な抜擢という感じはします。

そこで今回は、永瀬廉さんが演じる「おかえりモネ」の及川亮は誰がモデルなのか調べてみました。

おかえりモネ・永浦百音のモデルは?清原果耶が主演の朝ドラ
2021年度前期のNHK連続テレビ小説が、清原果耶さん主演の「おかえりモネ」に決まりましたね! さわやかなイメージの清原果耶さんが、どんなヒロインを演じてくれるのか楽しみです。 どんなヒロ...
スポンサーリンク

「おかえりモネ」及川亮(永瀬廉)のモデルは?

宮城県気仙沼市生まれのモネ(清原果耶さん)が、気象予報士を目指して奮闘する。

それが、「おかえりモネ」のストーリーです。

 

脚本を担当したのは、安達奈緒子さん。

「失恋ショコラティエ」「コード・ブルー 3rdシーズン」「きのう何食べた?」などを書いた人気脚本家さんですね。

 

「おかえりモネ」は、NHK東日本大震災プロジェクトの一環で制作されるオリジナルストーリー。

実在モデルがいることが多い朝ドラですが、今回は特定のモデルがいるわけではないようです。

 

ただし、永瀬廉さん演ずる及川亮という役は若手の漁師だとのこと。

ドラマの舞台となる気仙沼は港町ですから、モデルといってもおかしくないような青年はいそうです。

おかえりモネのロケ地はどこ?気仙沼のロケ地目撃情報まとめ!
NHK連続テレビ小説104作目として放送される、「おかえりモネ」。 主演の清原果耶さんが、2021年5月から朝ドラの顔となるわけです。 気仙沼湾で生まれ育った天真爛漫な女性が気象予...
スポンサーリンク

永瀬廉さん プロフィール

永瀬廉さんのプロフィールも、チェックしておきましょう。

名前 永瀬廉(ながせれん)
生年月日 1999年1月23日
年齢 22歳(2021年1月現在)
身長 174cm
出身地 東京都
所属 ジャニーズ事務所
主な出演作品 テレビ朝日「信長のシェフ」

日本テレビ「俺のスカート、どこ行った?」

映画「弱虫ペダル」「うちの執事が言うことには」

CM「健栄製薬・ヒルマイルド」

 永瀬廉さんはこんな人

東京生まれの永瀬廉さんですが、幼稚園から約3年、小6から約5年は大阪で育っています。

そんなわけで、12歳でジャニーズ事務所に入所したときも関西ジャニーズJr.として活動を始めました。

 

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、お母さんが廉さんに内緒で履歴書を送ったこと。

当時は、サッカー少年だったようですね。

 

家族の転勤で東京に引越した2015年からは、期間限定ユニットMr.King vs Mr.Princeのメンバーとして活動するようになりました。

King & PrinceとしてCDデビューしたのは、2018年のこと。

翌年には映画初出演を果たし、アイドルのかたわら俳優業も順調にこなしています。

 

役者としては、映画「弱虫ペダル」で日本アカデミー賞新人賞を受賞

まだ出演作品は少ないものの、着実にステップアップしています。

 

キンプリとしてCDデビューする前年には、明治学院大学社会学部に入学

第2外国語に韓国語を選択しているそうで、国際的なアクターとして活躍する日も近いかもしれませんね。

コロナ前にはキャンパスでよく目撃されていたようで、時間が許す限りは真面目に講義を受けていたのでしょう。

スポンサーリンク

永瀬廉さん 「おかえりモネ」での役どころ

才能ある若き漁師が、「おかえりモネ」での永瀬廉さんの役どころです。

永瀬廉さんといえば、ViViの国宝級イケメンランキングで2020年上半期・下半期連続でNOW部門1位になったほど。

「おかえりモネ」でもモテ男の設定だそうで、納得ですね。

 

ただし本人は、周囲からのモテっぷりにいたってクール。

幼なじみのモネとは気軽に話せる仲で、他にも登場する同級生の中でも重要な役割になるかもしれませんね。

 

実は、及川亮の父もカリスマ的漁師といわれた男

演じるのは、やはり朝ドラ初出演の浅野忠信さんです。

 

モネのお父さんとは親友という設定でもあり、息子の亮とはちょっと問題があるような。

物語の中で、亮のお父さんは震災で船を失ってしまい立ち直れなくなってしまいます。

 

浅野忠信さん自身、実際の気仙沼でのドラマに心を打たれたと発言。

モネは成長して登米に移住し、そこで気象予報士を目指すことになるのですが、東京で気象予報士として働いたのち気仙沼へと戻ります。

ドラマの時代設定が2019年までとなっていることからも、つい最近の気仙沼で生きる亮たちの姿も描かれるのではないでしょうか。

 

まさかモネと亮が結婚…?

なんてことにもなったら、永瀬廉さんの出番はかなりありそうですね。

「おかえりモネ」の撮影で、初めて気仙沼に足を踏み入れるという永瀬廉さん。

その土地に寄り添いながら撮影をしたいと、意欲を語っています。

スポンサーリンク

まとめ

国宝級のイケメン、永瀬廉さんが登場する朝ドラ「おかえりモネ」。

5月の放送開始が楽しみですね。

「おかえりモネ」は他にも芸達者の人気役者さんぞろいなので、見逃せませんよ。

タイトルとURLをコピーしました