女優

ハッピードールCMの歌手・声優は誰,可愛い声で歌っているのは?

スポンサーリンク

ハッピードールCMの歌手・声優は、かないみかさんです。

このCMでは、
「かわいい五つ子着せ替えて~」
5人のハッピードールちゃんがとても可愛いですよね♪
そしてかないみかさんの幼い声が癒されます。
家族のひとりでお世話したくなるCMです。

このCMに出演しているかないみかさんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

「ハッピードール」とは?

「ILEMER(イルメール)」は財布など有名なアパレルメーカー「スタジオアタオ」を展開するキャラクターブランド。

ILEMER(イルメール)は、大人から子どもまで楽しめる、ハッピードールという4歳の女の子「イーマリー」の人形を販売しています。

人形は全て手作りで、髪色違いの5人とシークレットの3人の全8種類あります。

開けるまで何が入っているかがわからないのが特徴で、ネットで話題になっています。

別売りで服の着せ替えができるので、自分好みに合わせられます。また、好きな服を作ってあげることもできるので、オンリーワンのイーマリーちゃんにできます。

それぞれ名前があり、性格も違う設定でなのでおもしろいですね。

クリスマスや誕生祭など限定のハッピードールも登場するそうです

 

スポンサーリンク

CM声優について詳しく

かないみかさんのプロフィール

名前 かない みか(本名:金井 美香)
生年月日 1964年3月18日
年齢 56歳(2021年2月現在)
血液型 O型
出身地 東京都世田谷区
身長 154cm
所属 賢プロダクション
SNS Twitter:@MIkaKANAI3018

Instagram:@kanaimika3018

 

 

かないみかさんはこんな人

かないみかさんは、東京都世田谷区出身の2021年現在56歳です。

父親は劇団青年座の製作者(プロデューサー)の金井彰久さん、母親は声優の田上和枝さんです。芸能界の仕事に携わっている両親だったからこそ、大きく影響されていたと思います。

母親に絵本など読んでもらうときは、楽しく過ごしていそうですね。

高校2年生にはイギリスへホームステイした経験があるそうです。

学生の頃から勉強には熱意があったのでしょうか、父親から厳しい指導もあったと想像できますね。

かないみかさんは、貧乳がコンプレックス。そのため、初対面の女性声優さんの胸を触ることが挨拶代わりになっているそうです。賢プロダクションの後輩にも継承されているみたいです。

かないみかさんの大胆な行動に驚きました!

さらに、陽気で明るい性格をしているように感じますね。

また、お酒が好きで、朝まで吞むことがあるそうです。

 

あの有名声優と結婚?

かないみかさんは、共演した山寺宏一さんと1993年5月に結婚しました。

山寺宏一さんの一目惚れでアタックされ、結ばれたそうです。

しかし、すれ違いを理由に結婚生活13年でピリオドを打ち、別れることになったみたいですが、別れた今の方が“ちょうど良い距離感”で仲の良い関係性を続いているそうです。

美男美女の夫婦だったことにとても憧れますね。

離婚後もアニメ「それいけ!アンパンマン」で共演することもあったそうですが、

ぎくしゃく感は特になく仕事をしたみたいです。

 

声優になったきっかけは?

かないみかさんは高校卒業後、美術大学を志望したいたようですが、先輩から疲弊の声を聞いて役者を目指す方向に転換し、桐朋学園大学短期大学部演劇学科に進学したそうです。

演劇について学んでから木山事務所に所属して舞台女優として活躍していたみたいです。

当時、舞台を観劇に来てくれていた野村道子さんから「みかちゃんも声優やってみないかな」と声をかけられたことをきっかけに、声優の道に進んだそうです。

1989年に、藤子不二雄によるギャグ漫画作品「ビリ犬なんでも商会」の山川ミキ役として出演したのが声優として初めての作品だったみたいです。

野村道子さんの一声で人生が大きく変わったことにご自身でも感謝の気持ちが大きいように思いますね。

その作品をきっかけに、有名アニメの声優を担当することが多く、かないみかさんの演技力の素晴らしさが世の中に知り渡ったように感じます。

2019年には第13回「声優アワード」で高橋和枝賞を受賞されました。

 

どんな作品に出演している?

代表作である「ポケットモンスター」シリーズには様々な役を演出しています。

また、『機動新世紀ガンダムX』のティファや、『ギャラクシーエンジェル』のヴァニラ役柄も演じています。アニメ版『ギャラクシーエンジェル』ではヴァニラと毒舌でダミ声のノーマッドの1人2役を担当していたそうです。

一人二役まで演じることでき、さらにいろんなキャラクターの設定に合わせて演出できる実力がありますね。

他には幼い少女役や動物、吹替は子役を担当することが多いそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ハッピードールCMの歌手・声優は、かないみかさんについてまとめてみました。

代表作品に沢山出演されていますね。

両親の影響で、芸術や芸能についてとても関心があり、舞台女優への道に進みましたが、野村道子さんの出会いをきっかけに声優の方へ極めていったこがわかりました。

また、山寺宏一さんの出会いによって、作品に対する情熱がさらに燃えたのではないでしょうか。

今後のかないみかさんの出演作品に注目です!

 

タイトルとURLをコピーしました