ニュース

純烈ジャーのモチーフ,元ネタ,スーツアクターは誰?

スポンサーリンク

スーパー銭湯のアイドル・純烈が、ついに銀幕デビューするそうです!

題して、「スーパー戦闘 純烈ジャー」。

2021年秋に公開される予定のようですが、意外なニュースにビックリですよね。

純烈が、まさかの戦隊ヒーローもの?!

と気になった方に読んでいただきたくて、純烈ジャーについて調べてみました。

スーツアクターを誰が演じているのかも、わかるといいな~。

スポンサーリンク

純烈メンバー4人中3人が戦隊ヒーローもの出身!

映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」の制作発表会は、東京・大江戸温泉物語で開催。

純烈メンバー4人と戦隊ヒーローものの特撮監督として有名な佛田洋監督が出席しました。

ちなみに佛田洋(ぶつだひろし)監督は、以下のような映画に特撮監督として参加しています。

 

2002年「仮面ライダーシリーズ」

2003年「魔界転生」

2004年「デビルマン」

2005年「男たちの大和/YAMATO」

 

未来戦隊タイムレンジャーも!

炎神戦隊ゴーオンジャーも!

特命戦隊ゴーバスターズも!

佛田洋さんが監督したんですよ。

つまり、「スーパー戦闘 純烈ジャー」も大ヒットが約束されたようなもの!

子供も大喜びの映画になりそうで、楽しみですね~。

ところで、純烈のメンバー4人中3人はもともと戦隊ヒーローもの出身

 

白川裕二さん:「忍風戦隊ハリケンジャー」

小田井涼平さん:「仮面ライダー龍騎」

酒井一圭さん:「百獣戦隊ガオレンジャー」

 

そんな中、戦隊もの出身でなかった後上翔太さんは1人「東京理科大学出身です。」と自己紹介するのがオチだったわけですが。

「スーパー戦闘 純烈ジャー」の公開で、ついに4人全員が戦隊ヒーローもの出身だと名乗れるようになるのです。

佛田羊監督は、純烈・酒井さんのご指名でもあったのだとか。

映画の元ネタは、後上翔太さんがステージで常々ぼやいていた「非・戦隊ヒーロー出身者」発言?

かと思いきや、リーダーのデビュー前からの目標が特撮映画の製作だったようです。

スポンサーリンク

純烈ジャーのモチーフは?

純烈ジャーは、温泉を守るヒーロー

スーパー銭湯のアイドル・純烈だけあって、違和感まったくなしですね。

歌謡界のスターダムを駆け上がり、紅白出場まで果たした純烈。

しかし実は、裏で温泉施設の平和を守る「純烈ジャー」として人知れず悪と戦ってきたという設定です。

物語は、全国の温泉で続々と発生したイケメン行方不明事件をきっかけに展開します。

「これは温泉の危機!」と察した純烈が独自に捜査をはじめると…

と、なかなかミステリーな内容ですね。

解禁されたポスターは、昭和の時代を連想させる仕上がり。

劇中では。お風呂場で純烈が変身するシーンやタオル1枚で歌謡するシーンも披露されます。

純烈ファンはもちろん、今まで純烈の歌謡ショーを見たことがない人も思わず興奮してしまうかもしれません。

映画の主題歌を歌うのは、もちろん純烈。

タイトルは「NEW(入浴)YORK」で、「鬼滅の刃」大ヒットでブレイクした歌手のLiSAさんみたいに日本レコート大賞をとれたらという夢を語っています。

スポンサーリンク

変身後のスーツアクターは誰?

「スーパー戦闘 純烈ジャー」の製作発表会見では、純烈が戦隊ヒーローに変身するシーンも披露されました。

変身後の純烈ジャーは、メンバーの身長や体形と明らかに違っているのが不思議。

そのわけは、「パワースーツ」の効果だとメンバーが強調していました。

激しいアクションシーンすら、「変身すると何とかなっちゃうものなんですよ。」と言い訳するリーダーですが…

やはり、スーツアクターは別に存在しているのでしょうか。

いわゆる「中の人」であるスーツアクターは、昔なら誰が演じているか公表されないのが当たり前でした。

ところが最近では、人気の戦隊ヒーローものでスーツアクターを演じている人が公式に発表されることもあります。

小田井さんいわく、「変身するとスーツのパワーでびっくりするほど身軽になる」そうですが。

純烈ジャーのスーツアクターは誰なのか…今のところ情報が見つかっていません。

情報が入り、次第追記しますね。

スポンサーリンク

まとめ

戦隊ヒーローものに興味がなかった人も、純烈に興味がなかった人も巻き込んで楽しませてくれそうな映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」。

製作発表会の様子を見ているだけで、笑えてきませんか?

「最近、笑ってないな。」という方も、2021年秋は「スーパー戦闘 純烈ジャー」を見て明るい気分になりましょう!

スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました