テレビ番組

及川眠子の今の旦那は,イアンの現在は?プロフィールまとめ!印税はいくら?

スポンサーリンク

作詞家の及川眠子(おいかわ ねこ)さんが

2月1日午後11:15分~放送の「激レアさんを連れてきた。」に出演します。

及川眠子さんが作詞した作品は、

新世紀エヴァンゲリオンのオープニングテーマ曲、残酷な天使のテーゼ

Winkの寂しい熱帯魚が有名です。

 

「激レアさんを連れてきた。」の番組で紹介される内容は、
「日本を代表する有名作詞家で印税も数億円あったけど、
18歳年下のトルコの男性に財産をほとんど貢いじゃった人」
として紹介されます。

 

なんとも衝撃的な内容ですね。

今回は及川眠子さんのプロフィールや旦那さん、印税などについてまとめました。

スポンサーリンク

及川眠子(おいかわ ねこ)さんについて詳しく

 

及川眠子さんプロフィール

名前 及川 眠子(おいかわ ねこ)
本名 村田 登志美(むらた としみ)
生年月日 1960年2月10日
年齢 60歳(2021年1月現在)
血液型 B型
出身地 和歌山県
所属 浅井企画/株式会社 及川眠子事務所 代表取締役
SNS   Twitter @oikawaneko

 

及川眠子さんはこんな人

及川眠子さんは中学生の時に、

 

・音楽が好き。

・音楽に関わる仕事がしたい。

・作詞家になりたい。

 

という思いがあり、「及川眠子」というペンネームを考え付いたそうですよ。

高校生の時には、シンガーソングライターになりたいと思ったそうなのですが、

ギターのFコードが弾けなかったことにより、諦めたとのこと。

その後、コピーライターやタウン誌の編集の仕事に就いたのですが、

12回の転職を繰り返しました。

シンガーソングライターの時はきっぱり諦めましたが、

作詞に関しては諦めずに続けていて、

本気で作詞家になりたかったことが伝わってきますね!

1985年にコンテストで歌詞を募集していることを知り、

作詞した「パッシング・スルー」を応募し、見事に最優秀賞に選ばれ、

作詞家デビューをしました。

スポンサーリンク

及川眠子さんは結婚して子供がいる?

及川眠子さんは現在結婚はしておらず、

2度の離婚経験があるそうです。

子供がいるという情報はありませんでした。

1度目の結婚・離婚理由は?

1度目の結婚は、

音楽関係の仕事をしている人と結婚しましたが、

及川眠子さんの仕事について口を出してくる人で、そのことで喧嘩になることが多くなり

離婚に至りました。

2度目の結婚・離婚理由は?

お相手は18歳年下のトルコ人と結婚。名前はイアンさんです。

イアンさんの出会いは、及川眠子さんがトルコに旅行に行ったのがきっかけです。

宿泊した隣の絨毯のお店に居たのが、イアンさんだったそう。

及川眠子さんは、翌年もトルコに旅行に出かけました。

その時にイアンさんから

わたし、あなたがすきです」と告白されたそうです。

結婚当初は順調でしたが、

次第にイアンさんからのお金の要求が増えていきました。

及川眠子さんは、稼いだほとんどのお金をイアンさんに貢いでしまったそうです…。

一時は預金が3万2000円。借金7000万円という時もあったとのこと。

また、2014年ごろにはイアンさんの浮気が発覚しました。

及川眠子さんは子供を望んでいなかったようなのですが、

イアンさんは浮気相手との子供を望むようになったそうです。

そしてイアンさんの方から離婚を切り出され、2014年に離婚をしました。

離婚後に、結婚生活を綴った本を出版しています。

イアンさんの現在が気になりますよね。

番組で触れられると思うので、後ほど追記します。

 

(↓放送後追記しました)

イアンさんから及川さんへ、毎年1回はメールが届くようですね。

現在何をしているかは、番組では触れられませんでした。

ご健在であることは確かです!

及川さんと結婚しているときには、家を7つ持っていたそうですし

浮気(本気)をされていたそうなので、その方と暮らしているかも知れませんね。

スポンサーリンク

及川眠子さんの代表曲、印税は?

及川眠子さんの代表曲は?

及川眠子さんの代表曲は、

 

・新世紀エヴァンゲリオンのオープニングテーマ曲 「残酷な天使のテーゼ」

・新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 「魂のルフラン」

・やしきたかじん 「東京」

・中森明菜 「原始、女は太陽だった」

・Wink 「寂しい熱帯魚」

・Wink 「愛が止まらない~Turn It Into Love」

 

中でもWinkさんの楽曲には、たくさん作詞をしていました。

及川眠子さんの印税は?

及川眠子さんはの代表作詞曲

新世紀エヴァンゲリオンのオープニングテーマ曲 「残酷な天使のテーゼ」は

1995年に発売されました。

このアニメが大ヒットしたことにより、

残酷な天使のテーゼだけで6億円の印税が・・・!

25年にわたり年収3000万円を割ったことがないそうです。

しかもこの残酷な天使のテーゼは歌詞を2時間程度で書いたそうで、

衝撃ですね!!

2時間程度で年収3000万円を25年手にしたのは、

及川眠子さんの才能が残酷な天使のテーゼに詰まっているからですね♪

スポンサーリンク

まとめ

及川眠子さんのプロフィールや旦那さん、印税などについてまとめました。

作詞家として、色々な作品を世に出し、

私たちを楽しませてくれる及川眠子さん。

アニメソング=残酷な天使のテーゼ

と言っても、過言ではないほど有名な曲を作詞しているのは

及川眠子さんの才能です。

元夫のイアンさんに貢いでいたことには、驚かされるものがありましたが

2/1放送の「激レアさんを連れてきた。」では、

どんなことが語られるのでしょうか。

楽しみにしています。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました