女優

ゴウダ GODAのCM出演者の女の子(女優)は誰?【2021最新】

スポンサーリンク

2021年からのGODAのCMに出ている赤い服の女の子は、寺田光(てらだ・ひかり)さんです。

このCMでは、
寺田光さんが「太陽光はゴウダ!蓄電池もゴウダ!エネルギーの未来を~」
おなじみのメロディに乗りながら歌って踊っています。
可愛らしい声ですよね。とても親近感があるCMになっています。

このCMに出演している、寺田光(てらだ・ひかり)さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

CM女優について詳しく

寺田光さんのプロフィール

名前 寺田光(てらだ・ひかり)
生年月日 2005年11月19日
年齢 15歳(2021年1月現在)
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 157cm
事務所 TEN CARAT

寺田光さんは、2021年1月現在15歳の女優、子役としてミュージカルを中心に活動しています。

大阪出身で中学3年生ですが、東京のドラマや映画などにも出演しています。

大阪から東京まで行き来しているのもしれませんね。

今の仕事と学業を両立しながら生活を送っていることに感心しますね。

子役の芸能事務所「NEWSエンターテイメント」に所属し、小学校のときからミュージカルに出演していたそうです。

中学生になり、東京の芸能事務所「TEN CARAT」に移ったのかもしれませんね。

ミュージカルでの活動が中心だったということなので、歌唱のレッスンも受けられていると思います。

どんなミュージカルに出演?

寺田光さんの代表的なミュージカル「魔女の宅急便」のリトルキキ役を演じました。

とても有名な作品に出演していたことに驚きました。

2018年だったので、小学校6年生の頃に抜擢されたそうですね。

岡田奈々さんと小川泉さんと、2ヵ月公演のミュージカルを共演。

大勢のお客様に囲まれ、主演を演じたのはとても緊張したと思います。

大人に負けないくらいのパワーで演じていたことが想像できますね。

サッカーの番組に出演

寺田光さんはラジオ関西番組「カンピオーネ!レオネッサ!!」のパーソナリティとして出演。

番組は、元Jリーガー兼R-1グランプリファイナリスト近藤岳登さんと、INAC神戸レオネッサの応援大使に就任した赤﨑夏実さんと共演。寺田光さんがサッカーの魅力を生放送で届ける番組です。

好きなことや趣味は公開されていませんが、元プロリーガーの方と共演することで、サッカー観戦がとても好きになるでしょうね。

3人で話するのがとても楽しかったといいます。

映画「僕が君の耳になる」に出演決定!

寺田光さんは映画「僕が君の耳になる」に出演することが決まっています

この作品は、ボーカル&手話パフォーマンスグループの「HANDSIGN」が 2017年にリリースした同名楽曲を原案とした映画だそうです。

耳の聞こえない女性が恋に落ち、さらにさまざまな障害を乗り越えながら成長していく物語になっています。

2021年夏に公開されることなので、詳細の情報がまだ公表されていないですが、公開が楽しみですね!

スポンサーリンク

ゴウダ株式会社とは?

ゴウダ株式会社は太陽光発電システムや、蓄電池の施工販売、住まいのリノベーションなどの事業を行っている会社です。2020年11月に設立50周年を迎えました。

記念として初めて女優さんを起用し、関西エリアで「エネルギーの未来をつくるんだ篇」を放映することになったといいます。

女優を目指す寺田光さんの姿勢とフレッシュさとゴウダ株式会社の未来への挑戦を掛け合わせた作品にしているそうです

大阪出身の寺田光さんは、地元のCMに初出演したことにとても喜んだのではないでしょうか。

嬉しかったことや頑張ったことなど全部の気持ちを込めて踊ったと話しています。

スポンサーリンク

まとめ

ゴウダ株式会社のCMに出演している女優の寺田光さんについてまとめました。

関西ではよく流れるCMで、寺田光さんは関西の人々に愛されている存在ですね。

「魔法の宅急便」の主演を飾ったことで、注目されたのではないでしょうか。

これからも女優としての成長が楽しみです。

ミュージカルで培ってきた演技力、歌唱力など活かして、映画やドラマでも活躍しそうですね。

今後の寺田光さんの作品に注目です!

スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました