おちょやん

おちょやん|福助役は誰?福富の息子・トランペット少年がイケメンに!

スポンサーリンク

波乱の第8週を終え、千代は慣れ親しんだ京都を離れ、再び道頓堀に帰ることに…!

道頓堀のみんなとの再会が楽しみですね。

みなさんは、千代が働いていた「岡安」のライバル芝居茶屋「福富」の息子、富川福助を覚えていますか?

何度もトランペットを道頓堀に投げ込まれていた、彼のことです。

情けなくもどこか気になってしまう、そんな役どころを演じている俳優・井上拓哉さんについて、まとめてみました。

千代が再会した弟・ヨシヲ役は誰?倉悠貴のイケメン過ぎる素顔

スポンサーリンク

福富の息子・富川福助役は井上拓哉

井上拓哉(いのうえたくや)さんプロフィール

名前 井上拓哉(いのうえたくや)
生年月日 1995年11月7日
年齢 25歳(2021年1月現在)
身長 172cm
出身地 兵庫県
所属 ワタナベエンターテインメント
主な出演作品 「あさが来た」

「べっぴんさん」

「わろてんか」

「まんぷく」

「決算!忠臣蔵」

SNS Instagram @tak_1107

Twitter @tak_1107

井上拓哉さんはこんな人

大阪府立柴島高等学校、関西外国語大学を卒業。

瀬戸康史、志尊淳、山田裕貴らが在籍していた俳優集団・D-BOYSの関西版として始動した劇団Patchに所属しています。

朝ドラ出演は、実は今回で5度目。

2015年の「あさが来た」から4期連続で出演経験があります。

関西出身ということもあって、「おちょやん」方言も自然ですし、爽やかな雰囲気でイケメンな方ですよね。

おちょやん「富川福助」役についてどう思ってる?

井上拓哉さんが「富川福助」という役についてどう感じているのか、調べてみました。

一言でいえば、第一印象は「ダメな男」だそうです(笑)

福富の跡取りでありながらトランペットに夢中になっているところ、口だけで実行に移さないところがそんな印象を与えてしまっているようです。

確かに、岡安の跡取り娘・岡田みつえ(東野絢香)が女将になることの自覚をしっかり持っているのとは対照的。

夢見がちなところがありました。

視聴者からも「時代は読めているのに自分のことは読めていない」との声が。

ただ、そんなところが彼の魅力でもあるようで、お決まりのトランペット水没劇はくすっと笑え、ひそかに人気を集めています。

彼が橋の上にいると、つい期待してしまいますよね。

福助役は、井上拓哉さんにとって「今までで一番大きな役」だそうです。

「歳を重ねていく様を演じられるのは嬉しい」という発言もあり、今後も引き続き登場することが期待されます!

おちょやん、注目してほしいポイントは?

注目してほしいポイントは、「トランペット演奏」だそうです!

ただ、これまでの福助は演奏どころではないような感じ…。

ということは今後、大人になり、成長した彼の姿が見られるということでしょうか?

期待が高まりますね。

楽器にチャレンジするのは初めてのようですが、毎日トランペットに触れるようにしているとのこと。

人気のない場所で練習しているみたいです。

ただ、自転車が通りかかったりすると恥ずかしくて演奏をやめて携帯を触るふりをするのだとか。

真面目で努力家な一面と、シャイで可愛らしい人柄が伝わってきますね。

なぜ俳優を目指したの?

芸能のお仕事を始めたきっかけは、親友が芸能活動をしていたことだったそうです。

高校生の頃、USJに遊びに行った際、親友がファンの方々から沢山声をかけられていたことで、悔しさを感じたのだとか。

幼いころからの友人みたいなので、身近な人がワンランク上にいるようで、遠くに感じてしまったのかもしれませんね。

もともと芸能界への憧れはあったみたいなので、これが大きなきっかけになったのでしょう。

最初の1年くらいは、舞台があまりにも大変すぎて全く楽しめなかったそう。

芸能界は影の努力を隠してこその世界。

キラキラした部分とのギャップにかなり参っていたようです。

ただ、ここでめげずに頑張って続けることができたのは、本当に偉いですよね。

この部分に関しては、スポーツを通して学んできた部分だと本人は振り返っています。

負けず嫌いで、努力家。

ただのイケメンだけではない、彼の本質が見えてきます。

下積みで頑張ったからこそ、今、演技のお仕事を存分に楽しめているようです。

これからの彼の成長にも期待したいですね。

憧れの俳優は誰?

井上拓哉さんの憧れの俳優は、映画「決算!忠臣蔵」で共演した堤真一さん

堤真一さんは今や数々の名作に出演するベテラン俳優ですが、松竹の撮影所にて付き人から下積みを重ねてきました。

そんな堤さんがクランクアップ時に流された涙に、衝撃を受けた井上さん。

「付き人から始め、今や主役をしていることがありがたい。ただ、自分はまだまだだ」

そう語った堤さんに感銘を受け、今は「おちょやん」に全力投球し、毎日疲れ果てるまでお芝居をやっていきたいそうです。

夢中になれることに没頭し、努力を惜しまない井上拓哉さん、素敵ですね。

視聴者として、どのような役者になっていくのか、楽しみに見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

「おちょやん」、福富の息子役・井上拓哉さんについて調べてみました。

爽やかで格好いい見た目と、お仕事に全力で取り組む姿が素敵です。

朝ドラの常連であり、徐々に出番が増えてきていることもあって、これから注目すべき俳優と言えるでしょう。

「おちょやん」、これから福助がどう再登場するのか、楽しみですね。

 

千代が再会した弟・ヨシヲ役は誰?倉悠貴のイケメン過ぎる素顔

おちょやんのモデル・浪花千栄子の若い頃って?

おちょやん|「だんない」ってどういう意味?方言?

おちょやん|成田凌(天海一平)の幼少期役は?中須翔真(なかすとうま)

岸田結光(きしだゆみ)wiki!おちょやん岡田みつえの幼少期役の子役

おちょやん|千代奉公先の先輩お茶子は誰,岡安のお茶子3人プロフィール

おちょやん|福富(千代のいる岡安のライバル)のお茶子役3人は誰?

おちょやん|大部屋女優は誰?まとめ!遠山弥生役,川奈絹江役,小柳歌子役

おちょやん|カフェの店員まとめ!まり役は誰?カフェーキネマ女給も

おちょやん|ジョージの妻役は誰?ミカ本田,ハリウッド帰りの女優!

タイトルとURLをコピーしました