女優

アクエリアスのCM出演者の女優と子役は誰?葉丸あすかと和田葵

スポンサーリンク

アクエリアス「乳酸菌ウォーター」のCMに出演している女優さんは葉丸あすか(はまる・あすか)さん。

このCMでは、母親役の葉丸あすかさんが、
お出かけする子どもたちに「スアリエクア」と魔法の言葉を唱えてから渡して
快く「いってらっしゃい」と見送るところがとてもかわいいですよね♪
子どもたちに体の調子を整えてもらうように願いを込めているお母さんの気持ちを表している素敵なCMになっています。

 

このCMに出演している葉丸あすかさんについてまとめました。

 

 

スポンサーリンク

CM女優について詳しく

 

名前 葉丸あすか(はまる・あすか)
生年月日 1989年10月9日
年齢 31歳(2021年1月現在)
身長 158cm
出身地 東京都
趣味・特技 ダンス・ウサギの扱い
所属 ミシェルエンターテイメント

劇団「柿喰う客」

SNS Twitter @hamaru_asuka

 

劇団「柿喰う客」とは?

葉丸あすかさんは、劇団「柿喰う客」に所属されています。

2006年1月1日に結成された劇団。演劇特有の虚構性を重視した躍動感溢れるパフォーマンスが特徴です。

「圧倒的なフィクション」を目標に、オリジナル作品を作り続けています。また、古典作品のアダプテーション、様々なジャンルのアーティストとコラボレーションも行っています。

「こどもと観る演劇プロジェクト」「高校生のための演劇プロジェクト」など、観客層を広げて積極的に活動しています。

劇団には中屋敷法仁さん、七味まゆ味さん、玉置玲央さん、深谷梨香さんなどが所属しています。

観客と近い距離間で独創的な作品を広げていくコンセプトが素晴らしいですね。

演劇のジャンルが少しずつ展開していくことで、個性的な俳優さん、女優さんが活躍していくのが楽しみです。

葉丸あすかさんはこんな人

葉丸あすかさんは東京都出身の2021年1月現在で31歳です。女優として映画や舞台を中心に活躍しています。

ウサギの扱いが得意だといいます。

きっと、ウサギをペットとして飼ったことがある経験から、抱き方など懐く方法を知っているのでしょうか。

世話好きで料理もできて理想の奥さんになりそうですね。

また、趣味はダンスで演技には欠かせない表現力や体力には自信あるような感じがします。

電車を乗り換えようと思ったのに、同じ電車に乗ってしまう天然なところもお茶目で可愛いですね。

あの人に似ている?

葉丸あすかさんは特徴的な顔で、なんとなく見たことあるような雰囲気だと気づきませんでしたか?

骨格や髪型が芸人の「キンタロー。」さんに似ていますよね。

笑顔はとても柔らかく、可愛らしい印象で、周りを引き込む不思議な力がありますね。

一度見ると忘れられない特徴的なところを持っているのが魅力的ですね。

 

 

葉丸あすかさんはどんな作品に出演している?

2017年、中屋敷法仁主宰 劇団「柿喰う客」で山西竜矢監督の作品「さよならみどり」の主演として出演し、第6回クォータースターコンテストグランプリに選ばれました。

クォーターコンテストは12~15分の編集されていない映像作品を対象とした動画コンテストです。

審査員は、作品のなかでダントツ1位だったといいます。

編集されていないもので高評価を得るには、相当な演技力がないと、賞は取れません。

やはり葉丸あすかさんの努力と実力が評価されたのだと思います。

 

また、Amazonの段ボールAのCMや、映画「泣く子はいねぇが」に出演しています。

フジテレビの「スカッとジャパン」のショートドラマにも出ています。

 

入団した当時

葉丸あすかさんは「柿喰う客」に2011年に入団。

当時は若さ溢れて新人の風を吹かせてくれた存在だったそうです。

先輩劇団員から意地悪をされることもあり、苦労されたようですが、葉丸あすかさんの前向きな性格や、明るい笑顔で乗り越えてきたみたいです。

陽気なキャラクターが周りから愛されているといわれています。

何があっても、突き進んで立ち向かう葉丸あすかさんはかっこいいですね。

父親と仲が良い?

葉丸あすかさんは家族と仲良く、2018年に父親からオリーブの木の鉢植えに生えてきた紫蘇をもらい、鉢に植え替えると、雑草だったと気づいたそうです。

恐らく天然っぽさは父親の遺伝を引き継いだのでしょうか。可愛い親子関係で微笑ましいですね。

 

スポンサーリンク

子役の女の子は誰?

葉丸あすかさんと共演している子ども役の女の子、とても可愛いですよね。

この子役は、和田葵さんという子役さんです。

和田葵さんは、テアトルアカデミーに所属の

2014年10月23日生まれの2021年1月現在で6歳、身長は96㎝。

幼稚園に通いながら、仕事にも一生懸命取り組む女の子。笑顔が愛嬌あってとても可愛いですよね。

きっとこのCMが初めての出演で、とても緊張した作品だったと思います。

自然体の演技力には感心してしまうほど、葉丸あすかさんと息がピッタリでしたよね!!

本当の家族のような雰囲気に吸い込まれました。

スポンサーリンク

まとめ

アクエリアスのCMに出演している葉丸あすかさんと和田葵さんについてまとめました。

葉丸あすかさんは初主演作品でグランプリに選ばれるくらい素晴らしい演技力がある女優さんですね。

性格は前向きで明るく、ちょっぴり天然なところもあり、ユーモアな人柄だとわかりました。

和田葵さんは、このCMをきっかけに子役として活躍していくのではないでしょうか。

今後のお二人の活動がとても楽しみですね!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました