テレビ番組

バイトル社長・冨田英揮の経歴は,離婚歴?子供はいるのか

スポンサーリンク

乃木坂46のコミカルなCMでもおなじみ、バイトル

バイト探しでお世話になっている方も多いのでは?

1月31日(日)のTBS「話題の社長に聴きにくい事を聞いてみた!」には、バイトルを経営するディップ株式会社の社長・富田英輝さんが登場します。

そこで、今回はバイトルの富田英輝社長について調べてみました。

スポンサーリンク

バイトルってどんな会社?

バイトルは業界トップクラスの求人サイトです。

求人サイトは数あれど、バイトルの求人数はこれでもか!というくらい豊富。

使いやすさもあって、バイトを探している人の利用者が後を絶たないんですね。

「バイト情報なんて、どのサイトでも一緒でしょ?」

なんて思っていませんか?

実は、バイトルにしかないアルバイト情報もあるのですよ。

大手の求人サイトだから、掲載企業もそれなりにお金をかけています。

まじめに求人募集してるから、まじめにお仕事探ししてる人には安心なんです。

バイトルといえば、なぜか真っ赤なネズミがキャラクターですね。

バイトルを運営しているのは、ディップ株式会社。

1997年に設立された東証1部上場企業です。

六本木のタワービルにオフィスを構え、社員は2,000名以上。

資本金は10億超と、安定感もあります。

バイトル以外の求人サイトでは、「はたらこねっと」なども運営

他にもスタートアップ支援をはじめとした多彩なビジネスをおこなっていて、将来的にも期待できる会社です。

そんな期待の大手企業ディップの冨田英揮社長、ますます興味がわいてきませんか?

スポンサーリンク

冨田英揮さん プロフィール

名前 冨田英揮(とみたひでき)
生年月日 1966年9月5日
年齢 54歳(2021年1月現在)
出身地 愛知県
所属 ディップ株式会社代表取締役
出身大学 愛知学院大学

冨田英揮さんはこんな人

冨田英揮社長は愛知県出身で、地元大学卒業後に都心の不動産会社・地産に入社しています。

地産は2002年に経営破綻した会社ですが、かつてはビジネスホテルチェーンやゴルフ場などを運営していました。

その関係もあってか、冨田英揮さんが愛知ゴルフサービスに入社したのは1991年のこと。

翌年には株式会社フォーラムに入社しますが、5年後の1997年にはディップを設立しています。

当時、冨田英揮さんは30歳。

2年前から起業準備を始めたといいますが、地元で融資を受けられなかったりいろいろ苦労したようです。

お金もオフィスも仲間もいない状況で、中小企業創造活動促進法の認定を受けたのが1996年。

その甲斐あって、翌年ベンチャーキャピタルから出資を受け2,900万円の資本金でディップ設立に漕ぎつけたのです。

冨田英揮さんに出資したのは、パソナの南部氏とソフトバンクの孫氏

2人が設立した起業家支援のベンチャーキャピタルに送った事業計画が認められたそうです。

当初、オフィスにしたのはパソナの一角。

机1つで始めたビジネスだといいます。

その後、冨田英揮さんは「競合他社と手を組んで事業をおこなう」手法によりビジネス界で成功していきます。

求人サイトの「はたらこねっと」をスタートさせたのは、2000年。

2002年には「バイトル」をスタートさせましたが、初期のバイトルは「はたらこねっと」内のアルバイト・請負情報だったんです。

携帯版に対応したのも業界でいち早く、冨田英揮社長には先見の明がありそうですね。

リーマンショックではディップも会社の危機に陥りましたが、「人は一番の財産」との信念を基に乗り越えました。

バイトルは、次のステージへの挑戦を応援するのが目的だそう。

CMにアイドルグループ・乃木坂46を起用したのも、冨田英揮社長の「若い人の心をつかみたい」というアイディアなのだとか。

AIなどの新領域にも挑戦しつつ、若い世代を応援することにも余念がない方なのですね。

スポンサーリンク

冨田英揮さんは結婚している?子供は?

たった1人で起業し成功を果たした冨田英揮社長ですが、影響を受けた1人にはお父さんがいます。

教材販売の事業で大成功したお父さんは、公団住まいから家族でお手伝いさん付きの豪邸にお引越し。

お父さんの後を継ぎたいと思うようになり、学生時代にはバイト先の飲食店が閉店するのを機に事業を引き継いだこともあったといいます。

就職後には、お父さんが始めた英会話スクールを手伝ったこともあるそうです。

様々な事業に関わる一環とはいえ、教育にも目を向けた冨田英揮さん。

大会社の社長さんともなれば、社員が家族のようなもの。

とはいえ、結婚しているのか?お子さんはいるのか気になりますよね。

冨田英揮さんのご結婚については、調べたのですが情報が見つかりませんでした。

ご結婚なさっていたら、頼りになる夫・父親でしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

ディップという大企業の社員やビジネスを束ねる、代表取締役社長の冨田英揮さん。

あのバイトルの社長がどんな車に乗っているか、年収はどのくらいかなども突っ込んで聞いてしまうテレビ番組「話題の社長に聴きにくい事を聞いてみた!」は、1月31日(日)16時~TBSで放送されますよ。

タイトルとURLをコピーしました