テレビ番組

谷口英司シェフは結婚してる?レストラン予約方法は,バース・デイ出演

スポンサーリンク

富山の秘境レストランとして、美食家たちに熱視線を送られている「L’évo(レヴォ)」。

コロナ禍の2020年12月末に、オーベルジュとして移転オープンしたことでも注目されています。

オーナーシェフをつとめるのは、大阪生まれの谷口英司シェフ

ゴ・エ・ミヨとミシュランという世界2大レストランガイド双方で高い評価を得てきたシェフに、どんな料理を作る人なんだろうと気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、谷口英司シェフについて調べてみました。

スポンサーリンク

フレンチでも和食でもない郷土の味を提供するオーベルジュ?

谷口英司シェフがオーナーシェフのお店は、レヴォ。

以前は富山市内でサヴールという名のフレンチレストランを営んでいた谷口英司シェフですが、2020年12月に同県南砺市にお店を移転オープンさせています。

レヴォのテーマは、イノベーティブフュージョン

従来のフレンチとは、まったく異なる料理が出てきそうですね。

移転先の南砺市は、富山県南西部。

世界遺産の五箇山合掌造り集落がある地域です。

かなりローカルな風土に包まれたエリアのようですが、海山両方の恵みがあるのはレストランにとっては好条件でしょう。

遠方からわざわざ訪れる楽しさも、都市部以上に魅力的。

宿泊施設を兼ねたレストラン、オーベルジュである点も素敵です。

スポンサーリンク

富山という郷土を余すことなく体験できる

レヴォでは、富山県内の様々な作り手と提携しています。

食材はもちろん、お皿や花、家具、酒類に至るまで谷口英司シェフのお眼鏡にかなったものが富山各所から集められているんです。

とはいえ、ベースはフレンチのはずなのですが…。

フレンチの枠にとらわれず、郷土の魅力を追求した見たこともないメニューをいただけそうですね。

スポンサーリンク

谷口英司さん プロフィール

谷口さんは、大阪生まれ。

高校卒業後にホテルに就職して、フレンチの料理人となります。

俳優の佐藤浩市さんや香取慎吾さんに似た面影は、イケメンシェフとしても人気です。

名前 谷口英司(たにぐちえいじ)
生年月日 1976年2月7日
年齢 44歳(2021年1月現在)
出身地 大阪府豊中市
所属 L’évo(レヴォ)
SNS Facebook @谷口英司

 

谷口英司さんはこんな人

谷口英司さんは、お父さんが板前だったことから料理人を志したそうです。

高校卒業後は、宝塚のホテルに就職。

洋食部門でフレンチ専門ではなかったようですが、修行中にフレンチの魅力にとりつかれてしまいます。

そこで、本場に渡仏。

ブルゴーニュや南仏の名店で修行し、帰国後にシェフとして呼ばれたのがリバーリトリート雅楽倶(がらく)です。

同地で富山の食にほれ込んだ谷口英司シェフ。

地産地消がモットーで、その地でしか食べられないものにこだわっているといいます。

生産者に食材をまかせるだけでなく、自ら野菜作りや山菜採り、湧き水くみにも励んでいる模様。

そんな一風変わったこだわりは、雅楽倶時代から高く評価されています。

スポンサーリンク

谷口英司シェフは結婚している?

イケメンの谷口英司シェフ、やっぱり結婚しているかどうかは気になりますよね。

ですが、谷口シェフが独身なのか既婚者なのかは公表されておらず、うわさなども聞こえてきません。

人里離れた土地にレストランをオープンしたりすると、ご家族の協力も欠かせないもの。

そんな情報がどこにも出てこないということは、独身なのかもしれませんね。

ハッキリしない問題ですが、独身でも既婚でも理想の食を目指し続けて形にしている谷口シェフは素敵な男性です。

スポンサーリンク

レヴォへのアクセスと予算

レヴォにはロッジやコテージがあり、レストランもフランス料理が出てくるとは思えないおしゃれな山小屋風です。

席数は、カウンター4席と2つの個室を含む26席。

8月は長期間の夏季休業が予定されていますが、それ以外の季節は四季折々の風景を楽しみながらゆっくりお食事できそうです。

料金はコース料理のみで、ランチ・ディナーともに2万円

こだわりの前衛料理を出すお店にしては、高すぎない料金ですね。

レヴォにはJR富山駅から高山本線に乗り、越中八尾駅で下車後タクシーで1時間走ると到着します。

富山空港からも、車で1時間ほど。

周辺には、演劇フェスティバルで有名な利賀芸術公園があります。

1日3組限定ですが、レヴォでは宿泊もできるので泊りがけでの訪問をおすすめします。

 

レヴォの住所:富山県南砺市利賀村大勘場田島100番地

電話番号:0763-68-2115

定休日:水曜日

レヴォ公式HPはコチラ

 

スポンサーリンク

まとめ

ミシュランの星を獲得した経歴を持つ、谷口英司シェフ。

富山の自然の恵みを体いっぱいに感じる機会を最高のシェフのサポートで実現してみませんか?

ソーシャルディスタンスはバッチリのスポットですよ。

タイトルとURLをコピーしました