女優

JR東日本CM出演者の女性(女優)は誰?さっそうと歩く女性

スポンサーリンク

JR東日本の新CM START!New通勤Style(立ち上がれ篇)に出演しているのは福本莉子さんです。

国が推し進めている時差通勤。
JR東日本がその時差通勤をする人に対して、独自のポイント付与を始めるという新しいサービス紹介のCMになります。
CM中では福本莉子さんがさっそうと改札口を通り、様々な人とすれ違って行きます。
その福本莉子さんの軽い足取りや、清潔感のある爽やかな笑顔に思わず目が引かれるCMになっています。

このCMの女優、福本莉子さんについて調べました。

スポンサーリンク

CM女優について詳しく

福本莉子さんのプロフィール

名前 福本莉子(本名)
生年月日 2000年11月25日
年齢 20歳(2021年1月現在)
身長 156cm
出身地 大阪府・日本
所属 東宝芸能
主な出演作品 『僕の初恋をキミに捧ぐ』
SNS Instagram @riko_fukumoto_

 

 

スポンサーリンク

福本莉子さんはこんな人

福本莉子さんは2016年開催の第8回「東宝シンデレラ」オーディションのグランプリを獲得された女優さんです。

なんと集英社の「Seven teen賞」も合わせて受賞されたんだそうです。すごいですよね!

その後、2017年1月に『にじいろジーン』で芸能界デビューを果たしました。

2018年には歌手デビューをし、テレビアニメ『ひそねとまそたん』の主題歌「少女はあの空を渡る」をリリースしています。

ちなみにプライベートで行くカラオケでは、星野源やback numberの曲をよく歌うそうです。

聞いてみたいですね!

現在は大学在学中の現役女子大生です。

大学と芸能、二足のわらじで活動しているなんてすごいですね!

福本莉子さんの趣味や好きなものは何?

福本さんの趣味はサッカー、ピアノ、そろばん、英会話なんだそうです。

英会話が趣味なんてかっこいいですよね。

そして、なんと中学時代はサッカー部に所属していたんだそうです。

右サイドハーフのポジションを任されていたとのことで、とてもアクティブな中学生時代をすごしていたことが分かりますよね。

好きな教科は世界史とのことで、なんと暗記科目が得意なんだそうです。

スポーツも出来て暗記科目も得意で、才色兼備な方なんですね。羨ましいです。

また、ニンテンドー3DSのポケットモンスターにはまっていた時期があるとのことで、ゲームもやるなんて少し意外ですよね!

きっと色々なことに興味を持って取り組む方なんだと思います。

福本莉子さんの出演作ピックアップ

福本莉子さんは既に多くの作品に出演されています。

こちらで紹介したいと思います。

テレビドラマでは『コンフィデスマンJP』第8話や、『僕の初恋をキミに捧ぐ』の野村聡美役として出演しています。

この二作はとても話題になったドラマなので、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

2021年1月8日から放送が始まった『夢中さ、きみに。』にもヒロインの松屋めぐみ役として出演しています。

映画では2020年に公開された、浜辺美波さん、北村匠海さん、赤楚衛二さんらと共に四人で主演を務めた『思い、思われ、ふり、ふられ』にも市原由奈役で主演として出演されています。

2021年初夏に公開予定である『しあわせのマスカット』でも主演・相馬春奈役を務める予定とのことです。

挙げきれないほどの多くの場所で活躍されているのですが、これ以外にも雑誌「Seventeen」でもモデルとして活動をしています。

テレビやドラマ、CM、歌手活動やモデルなど、本当にたくさんの場所で見かける福本莉子さん。

きっととてもお忙しいでしょうが、いつも素敵な爽やかな笑顔で活動してるのをお見かけします。

きっととても努力家の方なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

福本莉子さんについてまとめました。

いかがでしたか?

柔らかく爽やかな笑顔がとても印象的な福本莉子さん。

「東宝シンデレラオーディション」のグランプリと「Seventeen賞」の受賞をダブルで獲得した経歴を持つことから、きっと昔からひと際可愛い女の子として人気者だったのでしょうね。

既にたくさんの場所で活躍されていることを見ると、これからももっと多くの場所で更に活躍していくのではないでしょうか。

まだお若い福本莉子さん、これからどのように成長しどんな表情を見せてくれるのか、とても楽しみですよね!

そんな福本莉子さんが出演するJR東日本の新CM、福本さんの表情に注目しつつも、時差通勤のことを多くの人が心がけていけるようになるといいですね。

これからも福本莉子さんの活動に注目していきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました