テレビ番組

盆栽博士ちゃん清水ちえりwikiプロフィール!中学校,経歴は?

スポンサーリンク

1月23日放送の「博士ちゃん」に、

盆栽博士ちゃんとして、清水ちえりさんが出演します。

 

清水ちえりちゃんは、13歳。

国風盆栽展で最年少入選を果たしたという実力の持ち主です。

盆栽博士ちゃん・清水ちえりちゃんについて調べてみました。

スポンサーリンク

清水ちえりさんプロフィール

名前 清水ちえり
生年月日 不明
年齢 13歳(2021年1月現在)
出身地 群馬県

小学校・中学校は

小学校は、高崎城南小学校を卒業されているようです。

中学校については、情報がありませんでした。

プライベートのことですし、年ごろということもあり、公表されないのかもしれません。

きっと、勉強も頑張りながら、盆栽の研究を欠かさない

とてもまじめな女の子なのだと想像します(^^)

清水ちえりさんはこんな人

清水ちえりさんは、11歳で日本盆栽協会に最年少で入賞。

これは、初挑戦だったそうです!

そして、12歳で国風盆栽展で最年少入選を果たしたという

華々しい経歴をお持ちです。

まだ13歳ということですし、今後は世界盆栽大会を目指して

研究に励むのではないでしょうか?

この情況下なので世界大会は開催が難しいかもしれませんが

いつか、出場されるといいですね(^^)

将来がとても楽しみです!!

盆栽にハマったきっかけは?

颯爽とはさみとピンセットを取り出し、盆栽を整える姿は

もう、プロのようですよね。

清水ちえりさんは、祖父に盆栽を教わったそうです。

子供の時から月2回、自宅から盆栽協会の教室に通い、盆栽の腕を磨いたとか。

おじいちゃん子なのが伝わってきますよね(^^)

そして、ここまで盆栽好きの女の子に育てられたおじいちゃんも、とてもすごい腕なのでしょうね!!

盆栽博物館の年間パスポートを所持!

清水ちえりさんくらいの年齢の女の子だと、

年間パスポートと言えば「ディズニーランド」だと思うのですが…

清水ちえりさんは、「盆栽博物館」の年間パスポートを持っているそうです!

ちなみに、盆栽博物館とは、さいたま市にある

「さいたま市大宮盆栽美術館」のことだと思います。

詳細は、下記の通りです。

 

さいたま市大宮盆栽美術館

〒331-0804埼玉県さいたま市北区土呂町2-24-3

開館時間
(3月~10月)午前9時~午後4時30分 ※入館は午後4時まで
(11月~2月)午前9時~午後4時 ※入館は午後3時30分まで

休館日
木曜日(祝日の場合は開館)
年末年始、臨時休館日あり

 

庭園もとても綺麗で、盆栽や盆器など、とても素晴らしい作品ばかりです!

清水ちえりさんは、きっとこれを見てとても感動なさってるのでしょうね(^^)

スポンサーリンク

まとめ

盆栽博士・清水ちえりさんについてまとめました。

あまり情報がなかったので、おそらくフリーで、時々テレビに出演されているのだと思います。

盆栽の実力が認められている中学生ですよね。

最年少・初挑戦で盆栽の大会で入賞するとは、とてもすごい腕前の持ち主ですね!

とても将来が楽しみな女の子です。

盆栽博士として、今後も頑張って欲しいと思います!

タイトルとURLをコピーしました