子役

モコミ|子役は誰,小芝風花幼少期役は?女の子役まとめ!

スポンサーリンク

「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」が1月23日夜11時より放送開始されます。

小芝風花さんが主演されるドラマです。

演技派な若手女優といえば、小芝風花さんですよね。

 

子役のイメージが強い加藤清史郎くんも出演します。大人になった加藤清史郎くんも楽しみにしてほしいのですが、

今回は小芝風花さんの幼少期を演じる2人の子役、「有香ちゃん」「森山のえるちゃん」と小島里香役の「諏訪結衣ちゃん」についてまとめました。

スポンサーリンク

「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」子役の役どころは?

小さな工場で不良品の確認をしているのは清水萌子美(小芝風花)。萌子美は仕分けの速さが他の人より早く、まじめに仕事についていた。

萌子美には物の気持ちが分かるという繊細な神経・感覚をもっていた。小さいころはこの繊細な神経・感覚に嘘をつくことが出来ず、正直に物の気持ちを相手に伝えることで揉め事につながることも少なくはなかった。

仕事場でもなんとなく周りが距離を置かれていた。工場の高い窓を見て「あの窓を掃除した方がいい」と言い出した。

すぐに清掃業者は来られないと分かると、勝手に行動してしまい、これが問題につながってしまった。

萌子美の母(富田靖子)はそんな娘に悩むが、萌子美の父(田辺誠一)と萌子美の兄(工藤阿須賀)と一緒に萌子美を支えてきた。

萌子美の誕生日の日。萌子美は仕事に行きたくないと言った。この日だけは穏便に過ごしたく、せっかくの誕生日なので母は萌子美の言うことをきいた。しかし、誕生日会の最中に訪問者が。

 

主人公の萌子美の幼少期役を有香ちゃん。

萌子美の12歳の時の役を森山のえるちゃん。

小島里香役を諏訪結衣ちゃん。

が演じます!

スポンサーリンク

清水萌子美の幼少期役を演じる有香ちゃん

有香ちゃんプロフィール

名前 有香(ゆうか)
生年月日 2013年12月10日
年齢 7歳(小1)(2021年1月現在)
身長 114cm
所属 スマイルモンキー
主な出演作品 【ドラマ】

極主夫道 (NTV)

真夏の少年~19452020 (EX)

不要不急の銀河 (NHK)

【CM】

ユニクロ 「ユニクロのクリスマス家族篇」

ドミノ・ピザ 「ウルトラチーズ」

ファミリーマート 「ポケチキ新しいファミリー篇」

SNS Twitter @shunshunyuuka
趣味 空手 クッキング教室 食べること
特技 バレエ 人懐こい

 

有香ちゃんはこんな人

有香ちゃんには2歳年上の「飯田しゅんくん」というお兄ちゃんがいます。

有香ちゃんと同じスマイルモンキーに所属しています。

有香ちゃんは趣味に空手をあげています。お兄ちゃんも特技に空手をあげているので、兄弟で習っているのかもしれません。

ちなみにツイッターはお母さんが管理しているようです。

スポンサーリンク

清水萌子美の12歳の役を演じる森山のえるちゃん

森山のえるちゃんプロフィール

名前 森山のえる (もりやまのえる)
生年月日 2009年7月26日
年齢 11歳(小5)(2021年1月現在)
出身地 神奈川県
所属 ウォーターブルー
主な出演作品 【CM】

M マクドナルド 「ポケナゲ」

はごろもフーズ 「シーチキン食堂」

ニジゲンノモリ ゴジラ追撃戦

大阪ガス 「乾太くん」

【ドラマ】

アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~(CX)

【映画】

「そして、生きる」 有村架純の幼少期役

水曜日が消えた

 

森山のえるちゃんはこんな人

笑顔がとても素敵で癒し系の雰囲気の森山のえるちゃん。

最近では、ドラマ「アンサング・シンデレラ」に出演していました。泣ける演技でとても好評な声が多く聞かれていました。

除菌グッズの「オキサイダー」のCMに出演していて、「あの可愛い2本縛りの髪の毛の子は誰?」と話題になっていました。

スポンサーリンク

小島里香役の諏訪結衣ちゃん

諏訪結衣ちゃんプロフィール

名前 諏訪結衣(すわゆい)
生年月日 2013年5月31日
年齢 7歳(小1)(2021年1月現在)
身長 113cm
所属 スマイルモンキー
主な出演作品 【テレビ】

天才テレビくんhello, (Eテレ) カメの声

ガチャムク (BSCX)

【CM】

ライオン 「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ 手洗い大切篇」

日本軽金属 「うたっておどって日軽金」

ジョイパレット「ノリノリライブ♪BIG電子ドラム&キーボードMショー」

SNS Twitter @ysmilemk
趣味 ダンス・折り紙
特技 スイミング・掛け算

諏訪結衣ちゃんはこんな人

諏訪結衣ちゃんはとても7歳とは思えない大人びた表情の女の子です。

2019年10月1日事務所「スマイルモンキー」に所属したそうです。

趣味のダンスもこれからテレビで拝見したいですよね。

これからドラマの出演もどんどん増えていくのではないのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は小芝風花さんの幼少期を演じる2人の子役、

「有香ちゃん」「森山のえるちゃん」と小島里香役の「諏訪結衣ちゃん」についてまとめました。

小芝風花さんの幼少期と12歳の役を演じる有香ちゃんと森山のえるちゃんは、

心なしか小芝風花さんに雰囲気がにているのでドラマ「モコミ」を見るのが楽しみです!

諏訪結衣ちゃんもどのような演技でドラマを盛り上げてくれるのでしょうか。

期待しています!

スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました