俺の家の話

俺の家の話|息子役は誰?ロバート秋山の子供役は道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

スポンサーリンク

長瀬智也さん主演のTBSドラマ「俺の家の話」が、いよいよスタート!

長瀬さんが脚本家の宮藤官九郎さんとTBSドラマで組むのは、

11年ぶりでワクワクしますよね。

「濃すぎる家族の王道ホームドラマ」だそうですが

出演者の顔ぶれだけでもキャラ濃すぎと思いませんでしたか?

 

長瀬さん演じるピークを過ぎたプロレスラーは、

人間国宝の能楽師(西田敏行さん)の長男。

その甥っ子として、なにわ男子のホープ・道枝駿佑さんが登場するのにも注目です。

今回は、「俺の家の話」での道枝駿佑さんの役どころやプロフィールについて紹介しますね。

スポンサーリンク

道枝駿佑さんの役どころ

ピークを過ぎているとはいえ、

プロレスラーの家族の物語といえばドタバタな展開になりそうです。

クセが強い一家の中で、道枝駿佑さんは見た目純朴でおとなしそうな子犬系少年っぽいのですが、

果たして見たまんまの役どころなのかが見どころです。

 

道枝駿佑さんが演じる長田大州の両親は、

ロバート・秋山さん江口のり子さんが出演。

近頃ノリに乗っている2人なだけに、間違いなく好演してくれそうですね。

父はラッパー・母は塾講師という設定も、ひとクセあります。

 

長瀬さんは3人きょうだいで、

弁護士の弟役は久々の連続ドラマ出演となる永山絢斗さん。

おじいちゃんは介護が必要になった人間国宝という家庭環境ですから、

道枝駿佑さんがスクスク育ってくれることを願うばかりです。

スポンサーリンク

「俺の家の話」のあらすじ

宮藤官九郎さんが脚本を担当している、「俺の家の話」。

軽妙なセリフまわしに、毎週小気味よい週末金曜日を過ごせるのではないでしょうか。

 

イントロとなる1月22日(金)放送の第1話では、

寿一(長瀬智也さん)と家族の関係やなぜプロレスラーの道に進んだかが語られます。

プロレス界で、幼い頃から憧れてきた家族の形を知る寿一。

いつの間にかレスラーとしてピークを過ぎるほどになった頃、飛び込んできたのが「父危篤」の知らせです。

 

人間国宝の能楽師である父・寿三郎(西田敏行さん)の後を継ぐため、

プロレスラー引退を決意する寿一。

妹(江口のり子さん)と弟(永山絢斗さん)が始めた

相続争いを怒鳴りつけていさめる熱い兄なのでした。

 

ところが、父は退院。

おまけに、介護ヘルパーのさくら(戸田恵梨香さん)と結婚して

新妻に全遺産を相続するなどと宣言したので周囲は大慌てに…。

 

実は寿三郎には子どもたち以外にも

芸を仕込んできた養子・寿限無(桐山健太さん)がいて、ややこしいことになりそうです。

孫の大州(道枝駿佑さん)も幼い頃から能を続けてきたものの、

高校生になって生きる道を迷っています。

寿一とは意気投合する関係なので、感動シーンも見られるかもしれません。

スポンサーリンク

道枝駿佑さん プロフィール

名前 道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)
生年月日 2002年7月25日
年齢 17歳(2021年1月現在)
身長 178.5cm
出身地 大阪府
所属 ジャニーズ事務所
主な出演作品 日本テレビ「母になる」テレビ東京「メンズ校」映画「461個のおべんとう」
YouTube ジャニーズJr.チャンネル
ISLAND TV なにわ男子

 

道枝駿佑さんはこんな人

道枝駿佑さんは、関西ジャニーズJr.のなにわ男子メンバーです。

メンバーカラーは、ピンク。

女装も似合いそうなほど美しい顔立ちですが、

合気道をやっていたりしてたくましさも持ち合わせています。

 

道枝さんはお母さんがSMAPの大ファンだったそうで、

幼少期から自身もジャニーズ好きになったといいます。

特に憧れたのは、Hey! Say! JUMP

山田涼介さんみたいになりたい!と、自らジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

 

オーディションに通ってジャニーズ事務所に入ったのは、12歳のとき。

半年もたたないうちに、「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow」

バックダンサーをつとめています。

 

2017年からはドラマや映画にも出演し始め、

2018年5月には若干15歳にして「ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI」のW座長を初体験。

その後、なにわ男子のメンバーに選ばれています。

 

すでに178cm以上の高身長な道枝駿佑さんですが、

まだまだ伸びているそうで目標は180cm以上なのだとか。

男の子らしい願望が、ほほえましいですね。

スポンサーリンク

道枝駿佑さん 演技の経験は?

お母さんの影響を受けて、ジャニーズに興味を持った道枝駿佑さん。

2020年には、テレビ朝日「BG〜身辺警護人〜」に出演しています。

主人公のボディガード・島崎(木村拓哉さん)が事務所を構える

ビルの1階カフェでバイトしている学生、中島小次郎を演じていましたね。

 

キムタクとの共演には、脚がガクガク震えるほど緊張したそうです。

何よりのお母さん孝行になったのではないでしょうか。

14歳のときに「母になる」でドラマデビューを果たし、テレビドラマ6作目のお仕事でした。

 

家族全員が応援してくれていたという「母になる」では、

棒読み演技が逆に天才的?などと話題になっています。

同時期には、日本テレビ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」にも出演。

最初から役名があるというのも、道枝さんへの期待度が高い証しですね。

 

テレビ東京「メンズ校」では、主演の1人・牧主税を好演。

なにわ男子7人全員が出るドラマでしたが、コロナ禍で健闘した作品です。

2020年秋に公開された「461個のおべんとう」は、

ジャニーズの大先輩・井ノ原快彦さん主演の映画。

父が毎日お弁当を作り続ける息子という大役が道枝さんですが、

ファミリードラマとして安心して見られる作品です。

スポンサーリンク

まとめ

着実に演技経験を積んできている道枝駿佑さんは、今後ジャニーズを支える役者としてさらなる成長をしそうな感じですね。

 

ドラマ「俺の家の話」は、2021年1月22日(金)からのスタート!毎週金曜日の夜22時は、チャンネルをTBSに合わせましょう!

タイトルとURLをコピーしました