テレビ番組

岩田剛典 名古屋の店の名前,場所はどこ?恩師は誰?アナザースカイ出演

スポンサーリンク

岩田剛典さんは言わずと知れた

【三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE】及び【EXILE】の人気メンバーです!

歌やダンスが上手いことはもちろん、

最近はたくさんのバラエティー番組でも活躍している姿を拝見します。

 

今回のアナザースカイでは、

生まれ育った愛知県名古屋市で岩田剛典さんの恩師や幼馴染と再会をします!

小学生時代に中学受験のために猛勉強をしたことや、

そんな岩田剛典さんが芸能界に進むことになったきっかけなどをお話ししてくれるみたいです。

とても楽しみですね!

 

ここでは名古屋で青春時代を過ごした岩田剛典さんの、名古屋の御用達のレストランなどをまとめていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

アナザースカイ 1/22放送内容

アナザースカイII
岩田剛典が故郷・名古屋へ!
猛勉強の中学受験…恩師と幼馴染に再会

日本テレビ系
2021年1月22日(金)
23:00~23:30放送予定

 

岩田剛典さんの故郷愛知県名古屋市で恩師や幼馴染との再会や、

おすすめグルメの紹介、芸能界に進んだ軌跡を放送する予定です。

スポンサーリンク

岩田剛典 経歴は?

1989年3月6日生まれの現在31歳です。

さっそく詳しく見ていきましょう!

小学校~大学時代

小学生時代はとにかく勉強漬けの毎日だったようで、塾通いも頑張っていたんだそうです。

そのためか視力がとても悪いらしく、

小学校時代は牛乳瓶の底のような厚い眼鏡をかけていたんだそうですよ。

今の岩田さんの姿からでは想像できない姿ですよね!

 

その後、慶応義塾普通部へと進むことになり、

中学入学を機に名古屋を離れお母様と一緒に上京をしたとのことです。

中学時代は空手部とバスケットボール部に所属していたんだそうです。

 

高校はエスカレーター式で慶應義塾高等学校へと進みました。

高校時代はラクロス部に所属していたそうで、

ラクロス部ではU-19ラクロス日本代表候補にも選ばれるほどの実力だったとか・・・

高校生なのにすごいことですよね!

まさに文武両道を突き進んでいたのですね。

 

そんな岩田さんは、高校三年生の時に観た映画【RIZE】がきっかけとなり

ストリートダンスに興味を持ち、KRUMPを始めたんだそうです。

その後進んだ慶應義塾大学ではダンスサークルに所属し、

第22代部長まで務め上げたそうです。

勉強も出来て運動神経も良く、部長を任されるほど人望もあるなんて、

もうなんだか羨ましいほどにすごい人ですね。

余談ですが「ミスター慶應コンテスト2009」の最終候補者にもなったんだそうです。

「天は二物を与えず」ということわざがありますが、岩田剛典さんの場合は、三物も四物も努力で手に入れていれた方なんですね。

 

三代目に入ったきっかけ

KRUMPを学んだことがきっかけで、

現在同じく【三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE】【EXILE】で活躍されているNAOKIさんとも既に大学生時代に出会っているんだそうです。

そのNAOKIさんの誘いもあり2010年7月大学4年生の時に

【三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE】のオーディションを受けました。

その後、同年9月18日

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASYの神戸公演のリハーサル時に、

EXILE HIROより三代目J SOUL BROTHERSのメンバー決定を告げられたんだそうです。

 

高校三年生の時に観た映画がきっかけでダンスの世界、

そして三代目へと繋がっていったのですね!

 

ちなみに岩田剛典さんは日本テレビのアナウンサー試験も受けていたそうですよ。

叶わない希みですが、アナウンサーとして活躍している姿もちょっと見てみたかったですね!

 

スポンサーリンク

岩田剛典 名古屋のゆかりは?

岩田さんは中学で上京するまで名古屋に住んでいました。

名古屋在住時代は【I Don’t Like Mondays.】のボーカルとして活躍されているYUさんと

とても仲良しだったんだそうです。

お互い同じ塾に通い、刺激しあって勉強に取り組み、

またご両親同士も仲が良く、家族ぐるみの付き合いをしていたとのことです。

 

スポンサーリンク

岩田剛典 名古屋の御用達の店の名前は?

岩田剛典さんの御用達の店を番組内で放送されるようですね。

番組放送後に、追記したいと思います!

(↓追記しました↓)

 

スポンサーリンク

恩師は誰?

恩師は、中学受験の時の家庭教師、水野先生。

勉強の合間に、よく一緒に釣りに行っていたそうですね!

水野先生は、大事そうに、岩田剛典さんの子供時代の写真をとっておられました。

年賀状は、毎年欠かさないそうで、

中1のときからの年賀状を、ずっととっているそうです(^^)

仲がいいということ、岩田剛典さんがどれだけ尊敬しているのかがとても伝わってきますよね。

 

スポンサーリンク

まとめ・感想

岩田剛典さんの生い立ちや活躍をまとめました。

いかがでしたか?

慶應義塾大学の出身という秀才であり、多くのスポーツをやりこなすほどの運動神経の良さ、部長を任せられる人望の厚さなど、とにかくすごいエピソードがたくさん出てきましたね。

そして周りが認めるほどのイケメン。もう非の打ちどころがないとは正にこのことですね!本当にすごい人です。

現在は歌手ダンス活動だけでなく、バラエティー番組にも引っ張りだこで、これからもより多くの場所で活躍していくことが予想されます!

これからも岩田剛典さんの活躍に注目していきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました