俺の家の話

俺の家の話|子役は誰?まとめ!長瀬智也の幼少期役男の子や女の子は?

スポンサーリンク

長瀬智也がロン毛でプロレスラー役!

そして長瀬智也×脚本家宮藤官九郎ということで、話題になっているドラマ「俺の家の話」!

長瀬さんと宮藤さんのタッグは、TBS連続ドラマで「11年ぶり」になります。

タイガー&ドラゴンや池袋ウエストゲートパークのファンの方たちは、とても楽しみにしているのではないでしょうか。

今回は長瀬智也さん演じる寿一の幼少期を演じた正垣湊都くん、

桐谷健太さん演じる寿限無の幼少期を演じた嶺岸煌桜くん、

江口のり子さん演じる舞の幼少期を演じた前田織音さん、和根崎颯美さんについてまとめました。

 

スポンサーリンク

「俺の家の話」子役の役どころは?

観山寿一(長瀬智也)はプロレスラー。父親の重要無形文化財「能楽」の保持者だった。

寿一は幼少時代に父親(西田敏行)から一度も怒られたことがなかった。弟子で芸養子となった寿限無(桐谷健太)がいつも怒られていた。寿一は怒られたことはなかったのだが、褒められることもなかった。

母の死後寿一は家を出てプロレスラーになる。そこには寿一が描いていた理想の家族の姿があった。

時は過ぎ引退が近づいている寿一。そこに父親の危篤の知らせが届いた。急いで病院に行った。弟の踊介(永山絢斗)と妹の舞(江口のり子)とは久しぶりに会った。父親が一昨年脳梗塞で倒れたことを知る。寿一は二十八世観山流宗家を継ぐ決意をする。

引退試合を終えそこで届いた知らせは、父親が退院したという知らせだった。そんな父親はデイケアで担当してくれていた志田さくら(戸田恵梨香)と結婚をすると言い出す。父親は遺産のすべてをさくらに相続すると伝えた。

長瀬智也さん演じる寿一の幼少期を演じたのが正垣湊都くん、

桐谷健太さん演じる寿限無の幼少期を演じたのが嶺岸煌桜くん、

江口のり子さん演じる舞の幼少期を演じたのが前田織音さん、和根崎颯美さんです。

スポンサーリンク

正垣湊都くんプロフィール

名前 正垣湊都(しょうがき・みなと)
生年月日 2012年5月15日
年齢 8歳(2021年1月現在)
身長 117.0cm
靴のサイズ 19cm 
所属 テアトルアカデミープロダクション
主な出演作品 【ドラマ】

「レンタルなんもしない人」 (TX) 第10話11話少年役

「ボイス110緊急指令室」 (NTV) 5話一ノ瀬歩役

「記憶」 (フジテレビ×Jコム) 亮介役

【CM】

コカ・コーラ 「コークオン自販機営業中篇」

マクドナルド 「ハッピーセット僕だけのドラえもん篇」

P&G 「ファブリーズ園長先生のススメ篇」

 

正垣湊都くんについて

笑顔がとても可愛い男の子ですよね。

ドラマ「ボイス」では迫真の演技で視聴者を圧倒してくれました。視聴者が涙をするほど、リアルな演技で引き込まれてしまいました。芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんの演技を見たときも同じ衝撃を覚えたのを思い出します。

正垣湊都くんは現在8歳でドラマやCMに数多く出演しています。

スポンサーリンク

嶺岸煌桜くんプロフィール

 

名前 嶺岸煌桜(みねぎし・きあら)
生年月日 2011年10月8日
年齢 9歳(2021年1月現在)
身長 125cm
靴サイズ 20cm
所属 テアトルアカデミープロダクション
主な出演作品 【ドラマ】

トップナイフ (NTV) 田辺保役

なつぞら (NHK) 第22週~小畑雪見役

グッドドクター (CX) 第1話柏木将輝役

僕の初恋をキミに捧ぐ (EX) 律幼少期役

砂の塔 (TBS) アキラ役

【映画】

野口組 「光のお父さん」 岩本アキオ幼少期役

石井組 「町田君の世界」 町田一幼少期

【CM】

森永乳業 「フレッシュモッツアレラ」

森永乳業「チョコボール」

趣味・特技 ピアノ 器械体操

 

嶺岸煌桜くんについて

キラキラ輝いている瞳が印象的な嶺岸煌桜くん。香取慎吾さんからは「彼は天才ですよ!」と言われた経歴があります。その理由は番組で共演した際に即興で泣く演技を披露し驚愕させたそうです。

リアリティのある演技が好評な嶺岸煌桜くんはたくさんのドラマやCMに出演しています。グッドドクターで共演した山崎賢人さんは以前もドラマで共演経験があり、インスタで「やっと会えた」と写真を投稿しています。出演者にも愛されている子役さんのようですね!

スポンサーリンク

前田織音プロフィール

 

前田織音さんは、小学生の頃の舞の幼少期役として出演していると思われます。

前田織音さんについては、こちらの記事でもまとめています。

スポンサーリンク

和根崎颯美プロフィール

和根崎 颯美さんは、中学生の頃の舞の幼少期役として出演していると思われます。

名前 和根崎颯美(わねざき・はやみ)
生年月日 2005年3月4日
年齢 15歳(2021年1月現在)
身長 157cm
体重 43㎏
靴サイズ 23.5cm
所属 テアトルアカデミープロダクション
主な出演作品 【ドラマ】

おいしい給食 (TVK・MX) 1年1組岡友美役

【CM】

都道府県民共済~いつも家族のそばに~

スクールIE 個性診断A篇

旭化成ホームズ へーベルメゾン長い安心選びました篇

趣味・特技 茶道

 

和根崎颯美さんについて

清楚な雰囲気が漂っている和根崎颯美さん。趣味・特技が茶道なんて大人びていますよね!着物姿を想像するとすごく似合っているなと思いました。

「オノマトペイント」という演劇にも出演経験があります。同世代の子が多く出演していたようなので、きっとお互い刺激をしあいいい作品になったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

正垣湊都くんと嶺岸煌桜くんは数多くのドラマに出演していて、これからもたくさんの作品で活躍が期待できます。和根崎颯美さんの清楚な雰囲気、柔らかい空気の魅力ははこれからいろいろなドラマで見れるのではないでしょうか。

ドラマ「俺の家の話」正垣湊都くん・嶺岸煌桜くん・和根崎颯美さんの3人の演技も注目していきたいと思います!

スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました