レッドアイズ

レッドアイズ原作との違い,韓国映画のリメイク版なのか調査!

スポンサーリンク

1月23日(土)から放送開始される「レッドアイズ監視捜査班」亀梨和也さんが主演ということで話題になっています!今人気のSixTONESの松村北斗さんも出演されるということで、ファンの方たちは共演を喜んでいるのではないのでしょうか。

このドラマは監視カメラを十分に使い極悪の犯人に迫っていく、スリル満点な「サイバークライムサスペンス」です。犯人に迫る捜査員たちも見どころで、愛する人の命を奪われてしまった亀梨和也演じる伏見響介と過去に犯罪歴がある者たちが捜査に立ち向かいます。

ドキドキハラハラのスリルが味わえること間違いなしのドラマですが、レッドアイズのキャストや原作、その違いについてまとめてみました。

レッドアイズ 黒幕は誰?犯人を考察!<フードを被った青いコートの男>
現在第2話まで放送されているレッドアイズ。 犯人の【フードを被った青いコートの男】が誰だか気になっている方も多いはずです。 ここでは私なりの犯人の考察をしていきたいと思います。 ...
404 NOT FOUND – 縁
気になるあの子は誰?
スポンサーリンク

レッドアイズ監視捜査班 注目キャストは

 

伏見響介(ふしみきょうすけ)・・・亀梨和也
元捜査一課敏腕刑事。神奈川県捜査分析センターの特別捜査官。愛する人の命を奪われた。

島原由梨(しまばらゆり)・・・松下奈緒
神奈川県警捜査分析センターのセンター長。才能があるリーダー。

長篠文香(ながしのふみか)・・・趣里
神奈川県警捜査分析センターの情報分析官。負けず嫌いで、少し頑固の顔を持つ。

湊川由美子(みなとがわゆみこ)・・・シシド・カフカ
元自衛官。神奈川県警捜査分析センターの捜査員。口数は少ないが思いやりはある。

小牧要(こまきかなめ)・・・松村北斗(SixTONES)
天才ハッカー。神奈川県警捜査分析センターの捜査員。悪気なく正論を言うが、正義感は強い。

山崎辰二郎(やまざきたつじろう)・・・木村祐一
大学教授を務めていた経歴を持つ神奈川県警捜査分析センターの捜査員。

湊川敢太(みなとがわかんた)・・・森島律斗
湊川由美子の子供。母親思いで心優しい性格。

 

スポンサーリンク

レッドアイズ監視捜査班 原作は?

レッドアイズ監視捜査班の原作は、2013年公開の韓国映画「監視者たち」と言われています。ただレッドアイズ監視捜査班の脚本家の福田哲平さんがツイッターで「原作・原案なしの完全オリジナルストーリー」とコメントを発表しています。

どうして「監視者たち」が原作と言われているのか探るため「監視者たち」のあらすじを見ていきましょう。

韓国警察特殊班捜査一課の中の「監視班」に配属されたのは記憶力・観察力が非常に優れていた新米刑事ハ・ユンジュだった。その中の班長のハン・サンジュンやリス達「監視班」は特別な才能を持ち合わせたものが所属していた。「監視班」は極悪の犯人の監視、追跡を担当している部署だった。だが、武装犯罪集団のリーダーは「監視班」の目をすり抜けて犯罪を何度も犯していた。警察の本部からは犯罪が止まらないことによって「監視班」の意義が問いかけられていた。「監視班」メンバーは全力で武装犯罪集団を追跡する。

スポンサーリンク

レッドアイズ監視捜査班 原作の違いは?

監視者たちでは新米女性刑事が監視班に所属され捜査をしていました。しかしレッドアイズでは亀梨和也演じる伏見響介は、元捜査一課の敏腕刑事という役なので違いがありますね。また伏見は愛する人を奪われ捜査をしている点、一緒に捜査をするメンバーは過去に犯罪歴がある点なども違いがあります。

ただ監視カメラを十分に使いメンバーが一丸となり捜査をするという点では似ているのかな?と思います。原作とまでは言えないけど、リメイク?モデル?と噂されるのは少し分かる気もします。

しかし、脚本家の福田哲平さんが「原作・原案なしの完全オリジナルストーリー」と正式にコメントしているので、原作が監視者たちと噂になっているのを知っていたのではないのでしょうか。

脚本家の方が正式にコメントをしているので、これが真の答えだと思います!

スポンサーリンク

韓国映画「監視者たち」に原作はある?

「監視者たち」は香港映画「天使の眼、野獣の街」のリメイク作品と言われています。「天使の眼、野獣の街」香港警察が舞台となり宝石店を狙う連続強盗団に迫り、新米女性刑事により強盗団の首謀者が分かり追跡していくストーリーです。

監視者たちも天使の眼、野獣の街でも新米女性刑事が主人公となっていますね。レンタルもできるようなので気になる方はチャックしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

レッドアイズ原作との違い、韓国版リメイク?をご紹介しました。レッドアイズと監視者たちは防犯カメラを使って捜査が進むので、これが似ているということで原作ではないか?と話が出たのだと思います。

脚本家の方がオリジナルストーリと正式に発表しているので、「オリジナル」が答えになります。

レッドアイズ監視捜査班は1月23日(土)夜10時から放送開始です。監視者たちとは違う!という点も楽しみながら視聴するのも面白いかもしれません。伏見響介の愛する人を奪った犯人も気になるところですね。今はまだ青いコートの男という情報しかありませんが、きっとインパクトのある方が犯人なのではないでしょうか。放送はもうすぐです。亀梨和也さんたちのスリル満点な演技に期待しましょう!

レッドアイズ子役の男の子は誰?シシドカフカの息子役はわたどう子役
「レッドアイズ 監視捜査班」の2話(1月30日)に出演する、 湊川(シシド・カフカ)の息子役は、森島律斗くんです。 このドラマは、亀梨和也演じる最愛の人の命を奪われてしまった元刑事...
レッドアイズ 黒幕は誰?犯人を考察!<フードを被った青いコートの男>
現在第2話まで放送されているレッドアイズ。 犯人の【フードを被った青いコートの男】が誰だか気になっている方も多いはずです。 ここでは私なりの犯人の考察をしていきたいと思います。 ...
タイトルとURLをコピーしました