子役

いぬのおまわりさんを歌う女の子は誰?村方乃々佳(むらかたののか)さん

スポンサーリンク

2歳の歌姫として話題になっている女の子、村方乃々佳(むらかたののか)ちゃん。1月17日(日)放送のTBS「サンデー・ジャポン」にも登場していましたね。

 

ののかちゃんが歌う童謡「いぬのおまわりさん」の動画は、You Tubeで公開されて1ヶ月もたたないうちに800万回に迫るほど再生されています。どんな女の子が気になった方に、村方乃々佳さんのプロフィールや海外の反応など紹介しますね!

スポンサーリンク

海外(韓国)の反応

村方乃々佳ちゃんが注目を集めたのは、2020年11月に開催された第35回童謡子どもの歌コンクールでのこと。わずか2歳ながら、こども部門で銀賞を受賞したのがののかちゃんです。

 

実は、同コンクールのこども部門で受賞するのは10歳前後の児童が中心。2歳での銀賞受賞は、大ニュースです。ステージでの堂々とした歌唱は、日本国内のみならず韓国にまで感動をもたらしています。のびのびした歌声はもちろん、「わからない~♪」と手を左右に振ったり、「にゃんにゃんにゃにゃ~ん♪」とビックリ顔をしたりと振り付けもかわいいのです。

 

韓国で注目されたのは、韓国のTwitterユーザーが年明けに動画をツイートしたのがきっかけです。またたく間に大量のリツイートがされ、動画の再生回数が飛躍的に伸びました。

 

韓国出身の歌手ジェジュンさんも、ののかちゃんの動画から「元気をもらった」と告白。韓国人気に応えてか、村方乃々佳ちゃんの公式チャンネルには「アニョハセヨ~(こんにちは)」と韓国語を勉強する姿まで公開されるに至っています。

 

そんな村方乃々佳ちゃんのけなげな姿を見て、韓国からは「かわいすぎて、胸が痛い。」「私たちが日本語を勉強するから、ののかーは好きな曲を歌って。」などというコメントが寄せられているようです。

スポンサーリンク

村方乃々佳(むらかたののか)さんプロフィール

村方乃々佳ちゃんが受賞した童謡コンクールでは、ののかちゃんが史上最年少の出場。確かに、あんなに堂々とステージで歌える2歳の女の子は見たことがありません。一体どんな女の子なのか、プロフィールを見てみましょう。

名前 村方乃々佳(むらかたののか)
生年月日 2018年5月31日
年齢 2歳
身長 82cm
所属 テアトルアカデミー
主な出演作品 WOWOW「坂の途中の家」
ブログ・SNSなど You Tube「ののちゃんねる」

村方乃々佳(むらかたののか)さんはこんな人

村方乃々佳ちゃんは、まだ2歳。舞台上で緊張するそぶりすら見せない大物感があるものの、未知数ありありの女の子です。

 

見た目は、幼児に大人気のお人形「ぽぽちゃん」にそっくり!生きるぽぽちゃんといってもいいくらいで、羽根を背負わせたらまるで天使です。

 

コンクールでピアノに合わせた巧みなリズムとりを披露しているように、歌うのが大好きなのでしょうね。ののちゃんねるでも「メリーさんのひつじ」や「どんぐりころころ」といった童謡を歌い、表情ゆたかに全身を大きく動かすしぐさがいつまで見ていても飽きません。

 

いくら何でも、ごく普通の2歳があんなに落ち着いて舞台に立てるわけがない!と思う方も多いでしょうが、村方乃々佳ちゃんが児童劇団に所属していると知れば納得がいくのではないでしょうか。

 

村方乃々佳ちゃんが所属しているテアトルアカデミーは、数々の子役を芸能界に輩出している芸能事務所。幅広い年代の所属タレントがいますが、特に赤ちゃんモデルの実績が高くて評判です。

 

テアトルアカデミーでは赤ちゃんもレッスンを受けるそうなので、ののかちゃんの歌いっぷりはレッスンのたまものでもあるのかもしれませんね。

 

ただ、村方乃々佳ちゃんはすでにドラマでもデビュー済み。角田光代さんの傑作「坂の途中の家」がWOWOWで2019年に連続ドラマ化されたとき、村方乃々佳ちゃんが出演していました。社会に問いを投げかけるようなシリアスドラマとして注目されただけに、村方乃々佳ちゃんの今後の活躍次第で見直したくなる方が増えそうです。

スポンサーリンク

両親は?

天才的な子役として、国内外から歓迎されている村方乃々佳ちゃん。どんなご家庭の娘さんなの?というのが、気になるところですよね。

 

村方乃々佳ちゃんのお母さんは、元保育士というネット情報があります。きっと愛情をたっぷり注いで、ののかちゃんの良さを伸ばしてきたのでしょうね。

 

子役としての活躍が始まると、保護者の方はとても忙しくなるようです。今回のののかちゃんフィーバーで、お母さんも大忙しになっているかもしれません。

 

おうちでも、お母さんのピアノに合わせたり一緒に歌ったりして楽しく過ごしていそうな村方乃々佳ちゃん。NHKの「みんなの歌」などでののかちゃんの歌声を聴ける日が来たら、ますますいやされる人が増えそうです。

スポンサーリンク

まとめ

サンジャポだけでなく、スッキリにも出演を果たした村方乃々佳ちゃん。

何度見てもいやされる動画は、今の時代に救世主のような存在です。

これからどんな活躍を見せてくれるのか、期待できますね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました