おちょやん

おちょやん|大部屋女優は誰?まとめ!遠山弥生役,川奈絹江役,小柳歌子役

スポンサーリンク

2021年1月にスタートした、NHKの朝ドラ「おちょやん」。杉咲花さんのフレッシュな魅力が満載で、脇を固める俳優陣も見ごたえがある人ぞろいですよね!

 

1月15日(金)に放送された第6週の30話では、おちょやんこと千代がついに鶴亀映画京都撮影所の面接試験に挑戦。あっさり合格したものの、大部屋で先輩女優たちにあいさつしたら早速嫌がらせの洗礼が始まります。

 

ところが、座るところもない千代にいきなりの大抜擢が!これは、大波乱になりそうですね。大部屋女優の中でも、際立って意地悪な3人がいます。遠山弥生・役川奈絹江・小柳歌子を演じる3人の女優さんについて、どんな方なのか紹介しますね。

千代が再会した弟・ヨシヲ役は誰?倉悠貴のイケメン過ぎる素顔

一平の母親役・板谷由夏プロフィール!

スポンサーリンク

おちょやん出演の大部屋女優3人組は誰?

大部屋女優とは、楽屋にまとめて入れられている端役女優のこと。誰もが大役を狙っているだけに、新入りにはことのほかキツく当たるのは当然でしょう。

 

おちょやんが鶴亀映画京都撮影所に入ったときも、大部屋であいさつするやいなや先輩女優たちにギロリとにらまれるシーンがあります。

 

中でも早速いじめを開始したのが、これから紹介する3人。ただし、最初はいじめ役でも後々おちょやんに感謝される人もいたりして見逃せません。

スポンサーリンク

大部屋女優①遠山弥生(とおやまやよい)役の木月あかりさん

遠山弥生は、大部屋で自分の席もない千代に「お金を払えば鏡台を貸してやる」と迫った女優の1人。後々、千代に借りができたお返しとして千代を助ける重要な役どころです。元宝塚歌劇団の女優、木月あかりさんが演じています。

木月あかりさんプロフィール

名前 木月あかり※宝塚時代は叶海世奈(かなみ せな)
生年月日 1994年4月20日
年齢 26歳
出身地 兵庫県
身長 170cm
所属 Box corporation
主な出演作品 WOWOW「彼らを見ればわかること」

映画「ラストリモートショー」

公式SNS・ブログ 公式Instagram

You Tube「木月あかり/うたう語るあかり」

木月あかりさんはこんな人

スラリとした長身とシャープな面立ちが魅力の木月あかりさんは、宝塚歌劇団雪組で男役をしていました。在籍期間は2012年~2018年ですから、ヅカファンにはおなじみだったことでしょう。

 

宝塚退団後は、女優の相武紗季さん・タレントの一色紗英さんら美人ぞろいの事務所Box corporationに所属。本格的な活動は、2020年になってからのようですね。もとは舞台女優ですから、ステージをメインにテレビや映画に進出し始めています。

 

テレビドラマでは、WOWWOW「彼らを見ればわかること」3話と8話にチョイ役で出演。コロナ禍で生まれた映画「ラストリモートショー」には、ケイコ役で出演しています。

 

#おうちで映画制作部による「ラストリモートショー」は、オンラインマッチングサービスに集う人々が非常事態宣言解除前に最後の連絡をとりあう様子を映しています。完全リモートでの撮影ながら、表情豊かな木月あかりさん。どの角度から見ても、超美人です。

スポンサーリンク

大部屋女優②川奈絹江(かわなきぬえ)役の和泉さん

大部屋女優の中でもベテラン格は、川奈絹江です。関西の老舗劇団・そとばこまちの看板女優、和泉さんが演じています。

川奈絹江さんプロフィール

名前 和泉
生年月日 12月4日(生年は非公表)
年齢 非公表
出身地 非公表
身長 166cm
所属 劇団そとばこまち(吉本興業)
主な出演作品 カンテレ「なめとんかやしきたかじん誕生物語」

ひかりTV-大阪チャンネル「TUNAガール」

公式SNS・ブログ 公式Instagram

公式Twitter

You Tube「いずみん」

和泉さんはこんな人

和泉さんは、1978年に旗揚げされた小劇団「そとばこまち」の看板女優です。副座長でもあり、劇団の衣装も担当。公式You Tubeでは、マスクの作り方を披露しています。

 

そとばこまちは、辰巳拓郎さん・生瀬勝久さんなどが歴代の座長をつとめた由緒ある劇団です。固定ファンも多く、和泉さんは小劇場界では有名女優。迫力のあるお顔立ちを活かして、男役をこなすこともある芸達者です。

 

これまで目立った映像出演はないものの、おちょやん出演を機にブレイクする可能性ありありですね。

スポンサーリンク

大部屋女優③小柳歌子(こやなぎうたこ)役の三原悠里さん

小柳歌子は、大部屋の中でも新人女優。末席に座り、千代に「あなたの席はないわよ!」と言って隣の空席をゆずってくれません。歌子は、舞台を中心に活躍している三原悠里さんが演じています。

小柳歌子さんプロフィール

名前 三原悠里
生年月日 1997年10月1日
年齢 23歳
出身地 大阪府
身長 154cm
所属 ライターズ・カンパニー
主な出演作品 NHK「スカーレット」

カンテレ「マルコポロリ」

公式SNS・ブログ アメブロ「悠里日記」

公式Twitter

小柳歌子さんはこんな人

小柄であどけなさが残る顔立ちの三原悠里さんは、趣味も演劇鑑賞というほどのお芝居好き。ダンスや殺陣も得意とあって、活動的な明るいイメージです。

 

劇団そとばこまちの舞台に出演することもあり、とにかく舞台漬けの日々を送っている模様。何と16歳の誕生日に自分で演劇ユニットを立ち上げていて、行動派の一面がうかがえます。

 

おちょやんでは千代に意地悪していますが、年も近そうなので仲良くなっていくような展開になるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

おちょやんで大部屋女優を演じている3人の女優さん情報、いかがでしたか?それぞれ異なる個性がありながら、これからテレビや映画で目にする機会が増えるといいなという女優さんたちですね。

 

3人とも関西出身で、おちょやんの舞台である関西弁に違和感がないのも魅力。ポンポン弾むように展開していくドラマですから、彼女たちのセリフまわしがいい味を出しています。鶴亀映画京都撮影所のシーンを大いに盛り上げてほしいですね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました