【縁起が良くなるかも】マッチングアプリOmiaiの使い方を徹底解説|婚活向きってホント?評判は?料金は?安全なの?実際Omiai婚した経験談付き

Omiai
この記事はこんな人にオススメマッチングアプリOmiaiの詳しいことを知りたい!!

 

アメリカでは、結婚したカップルの3分の1がマッチングアプリ(海外でいうdating app)で出会ったというほど、とても身近なものです!
マッチングアプリは、異性との出会いとしては今やメジャーな方法と言えますね。

マッチングアプリはたくさんありますが、Omiaiは、どんなマッチングアプリなのでしょうか?
安心できる会社が運営している、とても簡単で、便利なアプリです!

この記事では、Omiaiの

・オススメポイント
・運営会社
・料金
・クチコミ
・登録方法
・マッチングする方法

などをご紹介します。

私は、Omiaiで出会って結婚しました!

めでたくOmiai婚した私がエピソード付きでご紹介します!
読んでいて縁起がよくなるかも知れませんよ♪

 

 

料金 女性:完全無料 男性:月3,980円~
年齢層 20代後半~30代
こんな人にオススメ 婚活中の人 or 恋愛がしたい人
運営会社 株式会社ネットマーケティング

 

 

  1. Omiaiのオススメポイント!
    1. 真剣な相手を探せる
    2. 24時間365日のパトロールで安心できる
    3. 本当に出会うことができる
  2. Omiaiって安全なの?
    1. 上場企業という安心感
    2. 厳重な監視体制
    3. 身分証提出が必須
  3. 【男性のみ】Omiaiの料金は?
    1. 女性は完全無料、男性は1か月3,980円~
    2. オススメはクレジットカード払い
    3. プレミアムパック機能は男性のみ可・1か月3,980円
  4. Omiaiのクチコミは?
    1. 良いクチコミ
    2. 良くないクチコミ
  5. 【最初が肝心】Omiai利用手順
    1. facebook経由か電話番号経由かの二択
    2. facebookからの登録をオススメする理由
    3. 【Omiaiはすぐにいいねが付きやすい】登録してから実際に会うまでの流れ
      1. まず写真の登録
      2. 次にプロフィール項目を充実させる
      3. お互いいいねが付けばマッチング成立!メッセージ送付可能♪
      4. 実際に会う約束を!
  6. どうやったらマッチングするの?
    1. 写真は一番大事
    2. プロフィールを充実させる
    3. 頻繁にログインをして放置しないこと
  7. 退会方法
    1. 退会の手続きについて
    2. 退会した場合、履歴は削除される
    3. 有料会員の場合、返金はどうなる?
    4. 再登録は可能
  8. 私のOmiai婚活体験談
    1. 実際出会った人数・マッチングしてから出会うまで
    2. やはり重要だと思ったのは写真の印象
    3. 変な人はいたのか…!?
  9. マッチングアプリの出会いは恥ずかしくない!むしろオススメ!!

Omiaiのオススメポイント!

Omiaiって聞いたことあるな。オススメポイントは?

真剣な相手を探せる

OmiaiのHPに、良縁報告が多数あります。
結婚した人も多数。
Omiai婚って本当にあるんです。
「お見合い」という名前の通り、結婚を視野に入れた真剣にパートナーを探す人がたくさんいますよ。

 

24時間365日のパトロールで安心できる

直接顔を合わせない相手とのやり取りをする上で、安心感は大事ですよね。
Omiaiでは、運営会社による監視が徹底されています。
安心して利用することができます。

 

本当に出会うことができる

マッチングできるのか、出会えるのか?というのが疑問ですよね。
でも、「Omiaiで本当に出会えた」という口コミが多数。
実際に出会えるんです!

 

Omiaiって安全なの?

マッチングアプリって、ちょっとなぁ・・・

多くの方は、Omiaiが本当に安全なのか疑問に思われているかも知れません。
女性の私が実際に使ってみて、体感的にも「安心かつ安全」と言うことができます!
どのような仕組みなのでしょうか?

 

上場企業という安心感

運営会社の株式会社ネットマーケティングは、国にインターネット異性紹介事業届出・受理済み。

信頼できる会社です。

Omiaiアプリは2012年にリリースされました。

・累計マッチング4,800万組・累計会員550万人
・毎日20,000組がマッチング

この数字を見ても、Omiaiでの出会いって、もう今や珍しくないと言えますよね。
その中で、成婚された方もとても多いようです!(私も含めですが)

>>良縁報告はコチラ(公式)

 

厳重な監視体制

24時間365日不適切な内容が投稿されないよう、 監視体制がしかれています

 

身分証提出が必須

マッチングアプリなのに、身分証がいるの!?
メッセージのやり取りをするためには、身分証の提出が必要です。
一人ひとりこうやって審査されるため、安心できますよね。

 

【男性のみ】Omiaiの料金は?

高すぎず、安すぎずな値段設定!

女性は完全無料、男性は1か月3,980円~

男性も無料会員はありますが、1通まで。
2通目からのメッセージを送るには、有料会員登録が必要です。
せっかく魅力的な人とマッチングしても、メッセージが送れないと辛いですね…。

 

オススメはクレジットカード払い

appleIDやGooglePlayで支払うと、4,800円/月ですが、
クレジットカード払いだと、3,980円/月となり、 1,000円ほど違います。
長く使えば使うほど、差が出るので、これはまず押さえておきたいところです。

 

プレミアムパック機能は男性のみ可・1か月3,980円

月額料金とは別に、プレミアムパック機能というものがあります。

男性のみの機能です。

検索できる項目が増えるため、 自分の好みの女性とのマッチングが可能です。

 

プレミアムパックの検索機能

①ログイン順で検索
②人気順で検索
③お相手の「いいね!」消費数で検索
④登録順で検索
⑤メッセージ交換できるで検索

また、次のような機能も増えます。

・特別なアイコン表示
・つぶやきphotoを投稿できる
・相手がオンライン中かがわかる
・Omiaiポイント大容量パックが1.5倍に
・スペシャルいいね・メッセージつきいいねが通常5ptのところ、3ptで利用できる

ただし、料金が月額料金と合わせると約2倍になるので、十分な検討が必要ですね。

 

Omiaiのクチコミは?

実際出会えた!というクチコミが多数です

良いクチコミ

ちゃんと出会えるし、忙しい日々の中でも恋活・婚活できるので現代に合った仕様だと思います。

他のアプリの女性ユーザーに比べると、積極的に女性からいいねして頂けるし、真剣にコミュニケーションとって頂ける方が多い印象です。

マッチングアプリ初心者から、経験豊富な熟練者まで、幅広いユーザーの目的に合わせて使える優れたアプリだと思います。

ここはちゃんとサクラじゃなく一般のユーザーが利用してるのだと思います。

良くないクチコミ

女性が完全無料な分適当な人が多い気がします。

何もかも無料やから あまりにも不真面目な女性会員 多すぎるぞ? 真面目に探されている女性会員には 同一視して申し訳ないけど。

 

【最初が肝心】Omiai利用手順

Omiaiを始める前に、必ずチェック!!

facebook経由か電話番号経由かの二択

facebookアカウントを持っていなくても、電話番号でも登録が可能です

 

facebookからの登録をオススメする理由

facebookで友達になっている人とはマッチングできない仕組みになっています。

また、facebookからの登録であれば、プライバシー設定ができます。
facebookで新たに友達になった人ともマッチングしません。
また、Omiaiを使っていることはfacebook上で表示されません。

電話番号登録をすると、facebookの友達ともマッチングする可能性があるので注意です。

身バレないようにするには、facebookから登録することをオススメします!

これは、後から変えられません。

かなり重要なので、今から登録する方は要チェックです!

 

【Omiaiはすぐにいいねが付きやすい】登録してから実際に会うまでの流れ

まず写真の登録

facebookからの登録の場合、最初の写真はfacebookのプロフィール写真が登録されますが、後から変更も可能です。
電話番号からの登録の場合は、自分の写真を選び登録します。

名前は、イニシャル表記です。

 

次にプロフィール項目を充実させる

プロフィールの質問は、年齢、国籍、使用言語、居住地、身長、体型、職業、性格・タイプ、年収など、30項目以上あります。
マッチング(検索項目)のために、全部答えておくと良いです。

登録してすぐ、いいねがたくさん付くことにびっくりするかも知れません。
しかしこれ、かなり嬉しいものですよ!
男性限定の「プレミアムパック」というものには、「登録順で検索」という方法があります。
なので、女性は特に、登録してすぐはいいねが付きやすいです。

 

お互いいいねが付けばマッチング成立!メッセージ送付可能♪

早速いいねを送ってみましょう。
相手からのいいねが付けば、お互いメッセージを送り合うことが可能です。
ラインの交換も、この時点で可能です。

 

実際に会う約束を!

メッセージのやり取りをしてみて、お互いが会ってみたいと思えば、約束をしてデートしてみましょう!
ただ女性側に気をつけてほしいのは、約束するときは必ず人目に付くところで、できれば明るい時間帯がいいと思います。

 

Omiaiでは最近、「オンラインデート機能」というものがリリースされました。
新型コロナウイルスの流行もあり心配な方は、こちらを積極的に利用することもオススメです。

 

どうやったらマッチングするの?

マッチングって、したことないんだよね・・・

写真は一番大事

写真写りがいいと、やっぱりマッチングしやすいです。
顔写真で、まず第一印象が決まります。

私自身の顔写真も、かなり厳選しました。できるだけ自然な感じで、笑顔の写真を意識して選びました。
マッチング相手を探すのも、まず写真から選ぶので、 写真はこだわったほうがいいです!

プロのカメラマンで頼むのも手だと思います。
個人的には、室内よりも屋外で撮った写真が印象がいいなと感じます。

 

プロフィールを充実させる

マッチングを増やすためにも(検索で引っかけるためにも)、 プロフィールを充実させることは重要です!
嘘偽りなく書きましょう。
あなたのことを気になるというお相手なら、絶対に全部見ると思うので、しっかり書いておいたほうがいいです!

 

頻繁にログインをして放置しないこと

いいねをつけてもらっても放置してしまえば、その間にもうお相手は次にいってしまっているかも知れません…。
ログイン時間が〇〇時間以内と出ます。
あまりにログインしていなければ、いいねしても無視されそうと思ってしまいますよね。
これだけで機会損失です!
少なくとも1日に1回は、ログインして確認しておいたほうがいいです。

 

退会方法

退会の手続きについて

step1 お問い合わせフォームへ進む
step2 お問い合わせフォーム内の「お問い合わせカテゴリ」で「退会手続き」を選択
step3 「退会手続きに進みますか?」の質問で「はい」を選択
step4 退会理由を選択のうえ、「手続きに進む」を選択

 

退会した場合、履歴は削除される

プロフィール内容、いいね!の送受信履歴、マッチング情報、メッセージ情報は削除されます。

 

有料会員の場合、返金はどうなる?

退会だけでなく、課金を止めるには定期購入の解約が必要となります。
決済により、手続きが異なります。

 

■クレジットカード決済 メニューにあるお問い合わせフォーム⇒「お問い合わせカテゴリ」から「有料会員の解約/自動更新停止」を選択

■Apple ID・Google Play決済
Apple ID定期購読、Google Play定期購入の期間が満了もしくは、解約済みで会員ステータスが無料会員になってから、上記の手順で退会手続きをする。
解約の場合、解約後、次回決済日より数日経つと会員ステータスは「無料」に変更になります。
これに加えて、定期購読/定期購入を解除することが必要。
※会員ステータスが無料会員になるのを待たずにすぐに退会したい場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせカテゴリで退会したい旨を連絡する

■コンビニ決済
有料サービスの有効期間が満了し、会員ステータスが「無料」になれば、上記の「退会の手続きについて」の手順で退会する事ができます。
※会員ステータスが無料会員になるのを待たずにすぐに退会したい場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせカテゴリで退会したい旨を連絡する

 

再登録は可能

プロフィール情報を初めから登録、再度年齢確認を行う必要があります。

 

私のOmiai婚活体験談

Omiaiで出会い、結婚して、子供もいます!

実際出会った人数・マッチングしてから出会うまで

周りが結婚しだして、私も少し焦っていました。
でも、出会いがないしな…と、友達に打ち明けたところ、Omiaiを紹介してくれました。
この子の助言がなかったら、私、結婚できてないです(苦笑)
そしてその場ですぐ登録。
いいねを付けたり付けられたり、簡単ですごくいい!と思いながら、検索してマッチングするということを楽しんでいました。

私がOmiaiでマッチングして実際に出会ったのは、3人です。
ありがたいことにいいねは多数いただけてマッチングしたのですが、私はどちらかというと慎重派で、連絡を取り合って少しでも違和感があれば会わないようにしていました。
実際会った人数は一般的には少ないかも知れませんが、そのうち1人と交際に発展し、結婚したので、 一人ひとりとの出会いはすごく大事だと言えますよね。
マッチングした今の主人とは、初めて会ったのはレストランでの夕食でした。
そこでとても気が合ったので、そのあとも何度かデートを重ね、お付き合いすることになり、自然な流れで結婚しました。今は一人娘がいます。
彼は、年下で出身地も全く違う共通点は音楽が好きということのみでした。
でも、性格が合っていて、今でも周りから仲良しだねと言われるほどラブラブです(照)
マッチングアプリがなければ、絶対に出会わなかったです。

他のお二人とは、1回お茶をしただけで終わってしまいました…。
なんとなく性格が合わなかったです…。
ノリや性格が合うか合わないかは、メッセージのやり取りだけではわかりませんね~…。

 

やはり重要だと思ったのは写真の印象

自分の顔写真は、加工は全くせず自然な笑顔を意識して選びました。
友達と写っていた写真でした。楽しげな自然な笑顔が良かったのか、頻繁にいいねは頂けました。
相手を探すのも、やはり写真が第一印象になると感じました。
賑やかな感じなのか、静かな感じなのか、真面目な感じなのか、一枚の写真からわかりましたね。

 

変な人はいたのか…!?

実際に3人の男性に会いましたが、変な人に出会うことはなかったです。
でも、ネットでの出会いは初めてだったので、かなり緊張しました。
女性は特に、絶対に、気をつけたほうがいいです。
実際に会うとなれば、必ず人目に付くところで会うようにしてください。
また、できれば明るい時間帯がいいと思います。
会ってみないと合うか合わないかはわからないので、色んな人と会うことはとてもオススメしますが、最低限自分を守ることをしっかりしてくださいね!

 

マッチングアプリの出会いは恥ずかしくない!むしろオススメ!!

Omiaiに登録してみて、まず気の合いそうな人を検索してみてください。
ネットの検索がそのまま出会いになるんです。素晴らしい時代ですよね~。
マッチングアプリで出会ったかと言って、恥ずかしいことは全くないです。
ちゃんと好みの人と会うことができるんだから、本当にオススメですよ!

タイトルとURLをコピーしました