俳優

au CM 一休さん役は誰?トンチを利かせる男性は岡山天音!

スポンサーリンク

エーユーの「auワイド学割」新CM「一休ちゃん、登場」篇

に出演する、坊主の男性は、岡山天音(おかやま・あまね)さんです。

このCMでは、
「このはし、わたるべからず」と書かれた看板を前に
学校に行けない三太郎が、
一休ちゃん(29)と出会います。
こまった三太郎たちに、
「学校休もう」と、とんち(知恵)の利かない回答をしていますね。
一休なのに、29(にきゅう)歳というオチ付きですね(;^_^A
auは29歳まで学割OKというのもびっくりしました!

このCMに出演する、岡山天音さんについて気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

CM俳優について詳しく

岡山天音(おかやま・あまね)さんプロフィール

名前 岡山天音(おかやま・あまね)
生年月日 1994年6月17日
年齢 26歳(2021年1月現在)
出身地 東京都
身長 175cm
所属 ユニマテ
主な出演作品 ドラマ

『ひよっこ』

『同期のサクラ』

 

映画

『帝一の國』

公式のSNSや、ブログなどは、やっておられないようでした。

芸能界入りしたきっかけは?

岡山天音さんは、2009年、15歳のときに芸能界入りしました。

「中学生日記」シリーズで俳優デビュー。

もう、芸歴は11年になるんですね!

デビューが15歳だと、中3か高1でしょうか。

この年齢だと、勉強や部活に忙しい生活だと思いますが

友達とは違った道を目指されたということは、勇気がありますよね。

この年代だと、いろいろと他人の目が気になったりしますよね。。

デビュー以降、数々の有名作品に出演し、

2017年には、高崎映画祭で最優秀新人男優賞を受賞されました。

素晴らしい経歴をお持ちです(^^)

岡山天音さんはこんな人

岡山天音さんは、2021年1月現在、26歳。

29歳ではないんですね!(;^_^A

今回は、坊主の役なので、お顔からは年齢の判別が難しいですが…。

そして、岡山という苗字ですが、出身は東京都です。

ネット上の憶測からは、この名前はおそらく本名だと思われます。

ひよっこで漫画家役

岡山天音さんを見たことがあるという人も多いと思います。

岡山さんは、ひよっこに出演されていました!

あかね荘に住む、漫画家・啓輔役として出演。

味がある、愛されキャラを演じていましたよね。

そして、浅香航大さんと、2人で漫画家役を演じていましたが

この役どころ、インパクトがとても大きかったですよね。

このひよっこの漫画家役で、一躍知名度が上昇しました。

auウォレットで親子役として出演

実は、岡山天音さんはauのCMに出演歴があります。

斉藤由貴さんと、夏帆さんと、親子役として出演。

きっと、観たことがあるという人は多いと思います!

軽く親子喧嘩をしてしまう3人、微笑ましかったですよね~。

斉藤由貴さんは、このCMの後騒動があったからか

現在は公式から削除されていますが、YouTubeに何本か動画がありました。

スポンサーリンク

まとめ

auのCMで29歳の坊主・一休役を演じた、岡山天音さんについてまとめました。

ひよっこでは抜群の存在感を残した、岡山さん。

このCMでも、かなりのインパクトを与えていますよね!

気になった人がとても多いようです。

 

この一休のCMは、シリーズとして続いていますね。

ちょっと天然の一休さん役で、とても可愛らしいですよね。

岡山さん、坊主のカツラがとても似合っていますね。

 

とても面白いので、これからもシリーズとしてぜひ続いて欲しいなと思います!

いつか、CMでトンチを利かせてほしいです(笑)

スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました