テレビ番組

とくダネ!後番組,後釜の司会者は?(予想)終了の理由は

スポンサーリンク

とくダネ!が、2021年3月26日の放送をもって終了します。

なんと22年も続いた、朝のニュース番組。

22年間、司会を務めていた、小倉智昭アナウンサーは

毎朝3時起き。ご病気をされながらも、ここまで長く続けられたことは素晴らしいですね。

本当に、お疲れさまでした!

 

番組は終了することで、後番組が何なのか話題になっていますね。

後番組と、司会者の予想をまとめてみました。

スポンサーリンク

とくダネ!終了する理由は?

終了する理由としては、

  • 小倉智昭アナの体力的な問題
  • 広告収入の減少による番組の見直し
  • 視聴率の低迷

が挙げられています。

小倉アナウンサーは、73歳。

過去に大病もされたということで、これ以上続けるには体力的にも厳しいという理由が挙げられます。

新キャスターを迎え入れるということはなく、新番組に譲るという形になったようですね。

 

広告収入は、昨今の影響で4割も落ち込んだと言います。

収入が落ち込んだことで、出演料がネックになっているという噂があります。

また、視聴率の低迷も問題になっているようです。

 

いずれも、なかなか難しい問題ですよね…。

イチ視聴者としては、ずっととくダネ!を見ていたい気持ちではありますが、

なかなか厳しい現実のようですね。。

スポンサーリンク

とくダネ!後番組は?

とくダネ!の後番組は、1月13日現在まだ発表されていないため

予想になります。

まず、とくダネ!は、22年も続いた番組なので

次の番組も、長く続くように工夫されると思います。

キャストは、一気に若返りになるでしょうね。

ニュースや生活情報などを伝える番組として、新番組が楽しみですね。

番組からの発表を待ちたいと思います。

ノンストップが延長に?

現在、とくダネ!が8時から9時50分、

そのあとにノンストップ!が11:25まで放送されています。

これを1番組にして、3時間半の朝番組になるのではというのも考えられます。

ノンストップ!のキャスターは、設楽統さんと三上真奈さん。

とくダネ!からのキャスターを移行して、再構成されるというのも可能性がありますよね。

とくダネ!の顔、山崎夕貴アナ、立本信吾アナを今後も観ていたいという声も多そうです。

ちなみに、同じ帯番組の日テレスッキリ!は、8時から10時25分までの放送です。

同じく、3時間半の番組ですね。

スポンサーリンク

とくダネ! 後釜の司会者は?カズレーザー?

現在、後釜の司会者の有力として挙げられているのが、カズレーザーさん。

カズレーザーさんは、クイズ番組に引っ張りだこのインテリ芸人さんですよね。

同志社大学出身でとても頭がよく、

朝番組の司会者には、ご本人も乗り気だそうです。

カズレーザーさんはとても人気ですし、

年齢もまだ若く、きっと体力的な問題はクリアできますよね。

朝番組の司会となると、おなじみの赤い服や金髪は封印になるでしょうか…?

村上信五が後釜?

もう一人、後釜になるという噂なのは村上信五さん。

村上信五さんも、頭の回転が速く、司会者としていくつもの番組を仕切っておられます。

しかし、とくダネ!の出演となると、朝3時起きが毎日…。

他の番組のレギュラーもありますし、やっぱり厳しいかなという印象です。

スポンサーリンク

まとめ

とくダネ!の後番組・後釜のキャスターを予想しました。

長く続いた番組なので、終わるのはとても寂しいですが…

時代の流れや、体力的な問題など、逆らえない部分があるようですね。

3月に終了しますが、残りの放送を楽しく観たいと思います!

タイトルとURLをコピーしました