テレビ番組

安井レイコwikiプロフィール!鍋レシピは?マツコの知らない世界出演

スポンサーリンク

マツコの知らない世界【おうちあったかグルメ&ディズニーソングの世界】に

日本一鍋に詳しい、安井レイコさんが出演します。

鍋の季節の今、テレビに引っ張りだこですよね!

マツコの知らない世界では、あの便利な、「鍋のもと」を紹介されるようです。

 

安井レイコさんのwiki風プロフィールや、おすすめの鍋レシピなどをまとめてみました。

スポンサーリンク

安井レイコさんプロフィール

名前 安井 レイコ
生年月日 1963年10月5日
年齢 57歳(2021年1月現在)
所属 Be. Brave Group

アルモニイサービス株式会社

ブログ 安井レイコのおいしい物語
SNS Twitter @yasuireiko

安井レイコさんは、料理研究家としても活躍されています。

アルモニイサービス株式会社という会社を経営。

料理教室「ハーモニーキッチン」も開催されています。

Be. Brave Groupには、タレントとして所属されているようですね。

毎日のようにテレビに出ていらっしゃいますよね(^^)

 

安井レイコさんは、息子さんが3人おられるようです。

それぞれ、3歳ずつ離れています。

詳しい年齢は不明でしたが、安井さんが57歳ということから、

もう独立されている年齢なのではないかと思われます。

旦那さんは、安井忍さんという方です。

 

出身地については、情報がありませんでした。

しかし、現在、多数のテレビに出演されているので

テレビ関係の会社が多い、関東近郊にお住まいなのではないかと思われます。

スポンサーリンク

著書は?

安井レイコさんの著書をご紹介します。

  • ブティック社「一年中役立つ男女中高生弁当」
  • 無双舎「合格必勝レシピ集―母にできるすべて―」
  • 奉行イチオシ! 安井レイコの進化鍋

お母さんのレシピが詰まった本を出版されているようですね(^^)

3人の息子の母ということで、子育てを通してたくさんの料理を研究されたんですね。

「安井レイコの進化鍋」という、鍋の本も出版されています。

鍋だけで1冊の本が!すごいですよね~。

スポンサーリンク

学歴は?

法政大学文学部日本文学科を卒業されています。

安井さんは、料理雑誌などへの寄稿も多く、文章力も高い評価を受けられているようです。

母校の法政大学で、料理教室をされたこともあるようですね。

スポンサーリンク

鍋に目覚めたきっかけは?

安井さんは、アトピーを持つ息子さんの子育てを通して、食事を研究されたようです。

このエピソードからも、母親として息子さんの肌を良くしたいという思いが、とても伝わってきますね。

安井さんの食のコンセプトは、「ローオイル、ノンシュガー」。

油の多い食事があまりよくないと言われているので、そこから、鍋の良さに気づかれのかも知れません。

鍋なら、野菜もたくさん食べられますし、油も砂糖も使いません。

おなかいっぱいになりますよね(^^)

スポンサーリンク

安井レイコさんの鍋レシピは?

寒い時期には、やっぱり鍋ですが、同じレシピになりがち…。

安井レイコさんの鍋レシピ、とても気になりますよね!

今回のマツコの知らない世界で、レシピも紹介されると思いますので、

放送終了後に追記したいと思います(^^)

 

(↓↓追記しました)

2016年1月に出演されたときと同じものが放送されていましたね(^^)

番組内で紹介されていたレシピをご紹介します。

 

①とり野菜みそ鍋

「とり野菜みそ(まつや)」を使って、とり野菜みそ鍋を作られていました。

おすすめ具材は、

・水菜
・春菊
・白菜
・鶏もも肉
・長ネギ
・豆腐
・にんじん
・つみれ
・切り干し大根 ←小さい子供さんも食べられるように(^^)

切り干し大根は鍋には意外ですが、マツコさんも大絶賛!!

 

 

 

②キムチチゲ鍋

「叙々苑キムチチゲ辛口オルニチン入」を使ってキムチチゲ鍋を紹介されていました。

おすすめ具材は、

・豚バラ
・海老
・キャベツ
・白菜
・鶏もも肉
・豆腐
・長ネギ
・えのき
・にら
・マロニー
・つみれ

煮て甘みがでる、キャベツなどがオススメのようです(^^)

〆は、ごはんで♪

 

 

スポンサーリンク

マツコの知らない世界 見逃し配信は?

マツコの知らない世界を見逃してしまった!という場合、

視聴可能なアプリとして可能性が高いのは、Paraviです。

Paraviは、TBSが公式に動画配信をしているアプリです。

Paraviは、月額1,017円ですが、

最初の2週間は無料。

もし満足できなかったら、2週間以内に解約してもOK。

このマツコの知らない世界だけ見て、解約しても、問題ないですよ。

◆◆◆登録はこちらから◆◆◆

スポンサーリンク

まとめ

安井レイコさんのプロフィールについてまとめてみました。

息子さんを思う気持ちから、料理を研究されたようで、偉大な母の愛を感じました。

鍋のスペシャリストとして、今回のマツコの知らない世界の出演が楽しみですね!

 

タイトルとURLをコピーしました