子役

にじいろカルテ|子役は誰?水野美紀(嵐)の娘役・日向/ひなた役

スポンサーリンク

にじいろカルテで緑川日向(みどりかわ・ひなた)役を演じるのは、

中野翠咲さんです。

1月21日(木)夜9時から、TBSで放送スタートとなります。

このドラマは、高畑充希が初の医師役として主演します。

現代の世の中で、切っても切れない、医療の世界。

このドラマでは、どのように描かれているのでしょうか。

ドラマの見どころと、緑川日向役を演じる、子役の中野翠咲さんについてまとめました。

スポンサーリンク

にじいろカルテ 緑川日向(みどりかわ・ひなた)役どころは

高畑充希が演じる紅野真空(くれの まそら)は、ある病を患いながら医師として働く。

真空は、偶然知った虹ノ村診療所の求人に目をとめ、住み込みで働くことを決意。

その虹ノ村で、村民の霧ケ谷(きりがや)家(きりがや)・緑川(みどりがわ)家(みどりがわ)と出会う。

緑川嵐(あらし)を演じる水野美紀は、虹ノ村役場の職員であり、シングルマザー。

その嵐の娘役が、緑川日向(ひなた)です。

今回、日向役を中野翠咲(なかの・みさき)さんが演じます。

中野翠咲さんは、現在5歳であり、おそらく保育園~小学校低学年の役ではないかと思います。

役場で忙しく働くシングルマザーの娘役と言うことで、

まだ子供の日向は、少し寂しいと思う場面が多いかもしれません。

突然現れた医師の紅野真空と、どのような関係を築くことになるかが、見どころです。

スポンサーリンク

緑川日向(みどりかわ・ひなた)役について詳しく

中野翠咲(なかの・みさき)さんプロフィール

名前 中野翠咲(なかの・みさき)
生年月日 2015年8月24日
年齢 5歳(2021年1月現在)
所属 ギュラキッズ
主な出演作品 映画

「糸」 高橋結(3才)役

「ステップ」武田美紀(2才)役

 

ドラマ

NHK-BS「BS時代劇 赤ひげ3」最終回

TBS「金曜ドラマ 病室で念仏を唱えないでください」
第8話・第9話 川崎美咲役

中野翠咲さんは、ギュラキッズに所属する子役です。

2021年1月現在、5歳の年中さんです。

まだ5歳ながら、有名なドラマや映画に多数出演しています!

目がぱっりとして大きく、とても可愛らしい子役さんですよね(^^)

映画・糸で高橋結(3歳)役

中野翠咲さんを「糸」で見たことがあるという人も、多いかも知れません。

中野翠咲さんは、映画「糸」で、高橋漣(菅田将暉さん)の娘役、

高橋結(ゆい)の3歳の役を演じました。(結役・稲垣来泉さんの幼少期役)

この映画での可愛い姿が話題になり、子役として有名になりましたね。

可愛い中野翠咲さんに、菅田将暉さんもメロメロだったようです(^^)

映画「ステップ」で山田孝之の娘役

中野翠咲さんは、映画ステップで山田孝之さんの娘役・美紀(2歳)を演じました。

美紀は1歳の時お母さんを亡くし、それからはお父さんとの生活が始まります。

お父さんと2人で過ごす10年という日々が描かれたこの映画。

中野翠咲さんをこの映画で知ったという人も、多いかも知れません。

この映画の設定だけでも、涙を誘いますよね。

この映画でも、とてもいい演技で、とても好評だったようです(^^)

スポンサーリンク

まとめ

にじいろカルテで日向役を演じる、中野翠咲さんについてまとめました。

「糸」や、「ステップ」での子役としての活躍も、素晴らしいものでした。

今回のドラマでは、どのような演技を見せてくれるのでしょうか。

ドラマのスタートを、楽しみにしていたいと思います!

スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました