スポーツ

ローランドのサッカーポジション,実力,挫折とは?実は特待生!

スポンサーリンク

「世の中には2種類の男しか居ない。俺か俺以外か」

…数々の名言で有名な、ホストでタレント、モデル、実業家でもあるローランドさん。

現代ホスト界の帝王と称されている彼ですが、小学校からサッカー少年だったという一面も。

そんなローランドさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ローランドプロフィール

名前 ROLAND(ローランド)
(2017年8月まで:東城誠)
生年月日 1992年7月27日
年齢 28歳
出身地 東京都八王子市北野町
出身高校 帝京高校
血液型 AB型
身長 182cm
YouTube THE ROLAND SHOW【公式】
SNS Twitter @roland_0fficial

Instagram @roland_0fficial

 

小学校、高校のサッカーのチームメイトに「風雅」と呼ばれていたようなので、本名は「風雅」のようです。

父親がギタリスト松尾洋一さんなのでフルネームは「松尾風雅」だろうと言われています。

また父親が愛用していた楽器が有名メーカー『ローランド』製の物だったので、活動名を「ローランド」にしたとも言われています。

 

高校卒業後、18歳で歌舞伎町のホストとして働き始め、26歳で独立。ホストクラブ「THE CLUB」をオープンしました。

現在は新型ウイルスの影響で「THE CLUB」を閉店(経済的に可能な限り、既に契約していた物件は解約せず家賃を払い続けるそうです)。美容や飲食業、アパレル、芸能事務所などを経営する実業家、投資家として活動しています。さらにタレントとしてメディアにも出演しています。

 

ローランドの学歴は

2005年4月に八王子市の中学校へ入学し、2008年3月に卒業。

スポーツ推薦で帝京高校普通科アスリートコースに進学しました。

その後父親の勧めもあり、帝京平成大学に進学しましたが、なんと入学翌日に退学届を出したそうです!

「大学を卒業しても夢はない」と入学式で感じて、「NO.1のホストになりたいので大学を辞めます」と書いた退学届けを提出したんだそう。

この頃からホストになると決めて動き始めたローランドさん。凄い行動力ですよね!

歌舞伎町の数々の最年少記録を更新し、21歳の時には勤めていたお店の代表取締役社長に就任。

もちろん数々の苦悩、努力の結果だと思いますが、それを感じさせないのはさすが超一流ホストですね!

 

サッカーの経歴は

ローランドさんは小学校から高校までサッカー一筋だったそうです。

中学時代はなんとJリーグ「柏レイソル」のジュニアユース青梅支部に所属してたそう。

高校では帝京高校のサッカー部に所属。帝京高校といえばサッカーの名門高校ですよね!

ローランドさんはこの帝京高校にスポーツ推薦で帝京高校に入学したそうです。

 

その後、サッカーのプロを目指すことはなかったようですが(本人曰く「リオネル・メッシが活躍していたから、彼に任せようかなと思って」)、今でもホスト仲間とフットサルを楽しんでいるとのこと。

ホストよりサッカーの方が好きだとも話しています。Jリーグの試合会場でのトークショー、サッカー中継の副音声での解説などの仕事もしており、今後もサッカー関係の仕事が増えていくことが予想されますね!

 

スポンサーリンク

ローランドのサッカーのポジション、実力は?

帝京高校サッカー部の監督によると、学生時代のローランドさんは「骨太でガタイがよく、今ほどカッコよくなかった」とのこと。意外ですよね!

ちなみに、見た目についてはローランドさんも「別人になりたかったから整形した」と、整形である事をカミングアウトしています。

高校時代はレギュラーになれなかったそう。ポジションについては公開されていませんが、2010年の公式記録には「FW 松尾風雅」の記載が残っているので、主にフォワードとして活躍していたことが予想できます。

フォワードは点を取る華やかなポジション。サッカー少年だった頃から、目立つことが好きだったことが伺えますね!

 

スポンサーリンク

ローランドの学生時代の挫折とは?

ローランドさんはスポーツ推薦で特待生として高校に進学。しかしレギュラーになれず苦しみました。

「Jリーガ-になる夢が叶わず、なんとなく大学へ進学した」と語っているので、この頃は本当に辛い思いをしたのだろうと想像できます。

しかし、その後の大学退学は挫折などが理由ではなく自分で道を選んだ結果。

挫折をバネに夢を見つけ、その夢をかなえたのは本当に素晴らしいことですね!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ローランドさんはホストの道に進み大成功していますが、Jリーガーになる可能性もあったほどサッカーの実力がある人なんですね。

様々な事業を展開していますが現在ホストとしての仕事はしていないようなので、もしかしたらその余力を使ってサッカーに関する事業等を展開する日が来るかも?

今後もローランドさんの活躍に期待しましょう!

タイトルとURLをコピーしました