子役

君と世界が終わる日に|結月(ゆづき)役子役の女の子は誰?

スポンサーリンク

2021/1/17スタートの日本テレビ系列ドラマ「君と世界が終わる日に」。

日本テレビとHuluが共同制作した、今シーズン最も注目されているドラマの一つです!

このドラマでキーとなる役「三原結月」を演じる横溝菜帆さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

「君と世界が終わる日に」みどころは

竹内涼真さん演じる自動車整備工「間宮響」は、中条あやみさん演じる「来美」にプロポーズをするはずでしたが、その日トンネル崩落事故に巻き込まれてしまいます。

数日後、トンネルを脱出した響の目の前に広がっていた景色はなんと…。

人気のない荒廃した街、生き血を求めて人間を食らう恐ろしい化け物。

急いで自宅に戻りますが、荒らされた部屋から来美の姿は消えていました。

 

ある日突然世界が変わってしまう、まるでウイルスに侵された現代のようです。

このドラマはゾンビアクションドラマなのでもちろん現代の社会とは全く異なりますが、どこかリンクした気持ちで見ることができそうです。

幸せの目前で事故に巻き込まれてしまい、最愛の恋人も行方が分からないなんて、怖いけれど非常に気になるストーリーですね!

 

このドラマ「君と世界が終わる日に」はSeason1(全10話)が日テレ系地上波でされ、Season2(全6話)が3月からHuluで配信される予定です。

横溝菜帆さんの役どころは

このドラマに出てくる、街に生き残った子ども「三原結月」。介護士の母「三原紹子」と共に生き残りましたが、喘息の持病を持っており、薬を定期的に摂取しなければならないそうです。

街が異常事態の中、持病を抱えて生きることを強いられる…。このドラマの一つのキーになりそうな設定ですね!

 

この「三原結月」を演じる可愛らしい女の子、横溝菜帆さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

横溝菜帆(よこみぞ・なほ)さんプロフィール

名前 横溝 菜帆 (よこみぞ・なほ)
出身地 神奈川県
生年月日 2008年03月27日
年齢 12歳(2021年1月現在)
身長 136.0cm
体重 27.0kg
趣味特技 フラダンス
所属 テアトルアカデミー
主な出演作品 ドラマ

「平清盛」

 

映画

「魔女の宅急便」

「兄に愛されすぎて困ってます」

「義母と娘のブルース」

「科捜研の女18」

 

CM

味の素

丸亀製麺

スタジオアリス

スシロー

グリコポッキー

ケンタッキーフライドチキン

マクドナルド

ヤマザキナビスコ

SNS Instagram @y_naho_ta

 

横溝菜帆さんはこんな人

3歳から芸能活動をしている横溝菜帆さん。

現在12歳なので、既に約10年も芸能界にいることになりますね!

有名な映画やドラマ、CM等にも出演しているので、名前は知らなくても見たことがあるという人もたくさんいると思います。

今回のドラマでは小学校5年生の役ですが、実際は中学1年生なんですね。

現在の身長は136cmですが、中学生といえば成長期ですからあっという間に背が伸びそうですね。

所属はテアトルアカデミー

横溝さんは子役の王道テアトルアカデミー所属です。

テアトルアカデミーには、有名な方ですと鈴木福くんや小林星蘭ちゃん、谷花音ちゃんなどが所属しています。

素晴らしい先輩たちの背中を見ながら成長してきたんですね!

 

ちなみに、テアトルアカデミーに入るためには入学金が125,000円、教育充実費145,000円、合計270,000円かかるそうです(もちろんオーディションあり)。

さらに月額費用は17,000円(ユースコース)が必要です。

通常の習い事と比較するとかなり高額ではありますが、芸能活動に結び付くと考えると安いものですよね。

 

学校は?家族構成は?

横溝菜帆さんの通っている学校については公開されていません。

出身地が神奈川県なので現在も神奈川県の学校に通っていることも考えられますが、売れっ子ですから東京都内に引っ越している可能性も大いに考えられますね。

 

また、横溝さんの家族構成についても公開されていません。

両親が芸能関係で横溝さんは2世タレント、という可能性も低いです。

 

横溝さんについて調べると「兄」「姉」といったキーワードがヒットしますが、映画「兄に愛されすぎて困ってます」に出演した際、主人公の土屋太鳳さんにそっくりだったので「姉妹」ではないかと言われていたことが理由のようです。

またタイトルの「兄」がキーワードとして検索されていたことからヒットするようになったようです。

スポンサーリンク

まとめ

現在12歳の横溝菜帆さん。

目がクリっとしていて印象的です。きっと綺麗な顔立ちの女優さんに成長しそうですね!

1月9日からは NHKBSプレミアム・BS4K同時放送「おもひでぽろぽろ」にも出演するそうです。本当に引っ張りだこですね!

「君と世界が終わる日に」でも素晴らしい演技が見られることを期待しています☆

タイトルとURLをコピーしました