2020-21 年末年始特番

スポーツ王は俺だ2021結果,勝者,野球盤&ゴルフ,メンバーは誰

スポンサーリンク

1月2日、「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」が放送されますね!

例にもれず、例年とは違い、スポーツ王もいろいろな制約があると思います。

しかし時間は今年も5時間となっているので、今回も濃い戦いを見せてくれるに違いありません!

スポーツ王のファンにとっては、この5時間はあっという間ですよね(^^)

今年のスポーツ王の結果や勝者、見どころ、ゲスト一覧をまとめました。

スポンサーリンク

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2021 放送内容

夢対決2021とんねるずのスポーツ王は俺だ!!
5時間スペシャル

テレビ朝日
2021年1月2日(土) 18時30分~23時30分

出演者
とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)

スポンサーリンク

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2021 ゲスト一覧

卓球対決 石川佳純、張本智和、張本美和、水谷隼、吉村真晴
サッカー vs
バドミントン対決
桃田賢斗、矢部浩之、森山直太朗、中山雅史、中澤佑二
潮田玲子、伊藤淳史、シュウペイ(ぺこぱ)、ローランド
ゴルフ対決 渋野日向子、原英莉花、笹生優花、石川遼、古閑美保
リアル野球BAN対決 ■侍オールスター
前田健太、中田翔、柳田悠岐、吉田正尚、鈴木誠也、村上宗隆■チーム帝京
石橋貴明、吉岡雄二、ゴルゴ松本、杉谷拳士、原口文仁
テニス対決 国枝慎吾、上地結衣、クロスリー真優、成田百那、松岡修造、伊達公子

今回の出演者も、かなり豪華になっています。

感染対策が大変だったと思いますが、無事、試合ができてよかったですね!

芸能人では、サッカー vs バドミントン対決で、ローランドさんが出場。

ローランドさんは、普段ジムで相当鍛えているそうです!

サッカーが特技の、森山直太朗さんの出場も気になりますね。

運動神経はいかほどか、楽しみですね(^^)

スポンサーリンク

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2021 見どころは

①卓球

張本選手・水谷選手・石川選手は定番となりましたね!

とんねるずの繰り出すトラップや、イレギュラー戦術が要注目です。

②サッカー vs バドミントン対決

今回初の戦いになります!

どのような内容の対戦になるか楽しみですね。

サッカーチーム「木梨ジャパン」に、木梨さん自ら声をかけたそうです。

バドミントンは、皆さん初心者。

プロの桃田さんはきっと容赦ないと思います。果たしてプレーが成り立つでしょうか…!?

③ゴルフ対決

ゴルフ対決の浮島キャッチには、ABC-Zの塚田さんがキャッチ隊で出演。

先日は、SASUKEにも出ており、持ち前の運動神経の良さでキャッチできるか見ものです!

また、今注目の若手プロゴルファー・渋野選手・原選手・笹生選手が出演。

古閑さんと、オラキオさんの絡みも楽しみです!

④リアル野球BAN対決

これが一番の見どころではないでしょうか!?

今回、オールスターには、前田選手・中田選手に加え、

MVPの柳田選手、吉田選手、鈴木選手、村上選手が出演。

かなりのホームランバッターばかりで、迫力のある戦いを見せてくれるはずです。

また、チーム帝京には、今回も杉谷選手参戦!

エンターティナーとして私たちを楽しませてくれると思います。

初参加の原口選手にも注目です!

⑤テニス対決

今回は、感染対策のためか、アメリカ在住の錦織選手は出演されないようで残念ですね。

しかし、世界で活躍される車いすテニスの国枝選手・上地選手の

ワールドクラスのプレーは必見です。

スポンサーリンク

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2021 結果・勝者は

今年も。とんねるずの2人はいい戦いを見せてくれるに違いありません。

結果・勝者については、放送を追って更新させていただきます。

結果について随時更新しています。

①卓球結果

とんねるずチームの味方として、水谷隼と吉村真晴が参加。相手は張本智和と石川佳純。
新しい秘策は、”バラバラ卓球台”。
とんねるず側の台が4分の1のサイズが二台になり自由に配置を動かせるというもの(笑)
1ゲーム目
13-11でとんねるず水谷吉村が取る。
とんねるずチームに張本妹の美和が参戦。さらに張本父の宇さんも参戦!
3セット目は5対2の変則マッチ
木梨のトラップ、プロジェクションマッピングサーブ。
ダイナマイトを台に映し出して
下から煙が出たり爆発の演出がありました。
3ゲーム
12-10でとんねるずチームの勝利。
卓球はとんねるずチームが勝利

②サッカー vs バドミントン対決結果

まず、バドミントンは、桃田選手とサッカーチーム・木梨ジャパンの3番勝負。

1試合目は、桃田選手×木梨ジャパン 桃田選手が勝利

2試合目は、桃田選手×木梨ジャパン PK対決で、木梨ジャパンが勝利

3試合目は、桃田選手×木梨ジャパン 桃田選手が勝利

結果、バドミントンは桃田が勝利

③ゴルフ対決

第1ホール とんねるずチームの勝利
第2ホール とんねるずチームの勝利
最終ホール 女子プロチームが勝利
とんねるずチームが先に2勝するも
原のホールインワンの100万ポイントで、女子プロチームの勝利

ゴルフは女子プロチームの勝利

④リアル野球BAN対決

チーム帝京・杉谷選手に満塁ホームランが出るなど、

大量10得点し、侍オールスターは、慣れない野球盤に苦戦。

10対0の完封で負けるも、試合後、土下座にて再試合をお願いし、

3イニングだけの再試合を実施。

結果、村上選手に満塁ホームランが飛び出すなど

乱打戦となり、7対6で侍オールスターが勝利。

野球BAN対決は7対6で侍オールスターの勝利

⑤テニス対決

石橋チームVS国枝選手・上地選手の戦い。

1・2ゲームは石橋対国枝選手のシングルス。

国枝選手が両ゲーム奪取。

3ゲーム目より、石橋・伊達ペア対国枝・上地ペアのダブルス。

3ゲーム目は、国枝・上地ペアが獲るも、負けず嫌いの伊達が奮起し

その後の3ゲームを連取。

7ゲーム目は石橋が、8ゲーム目は、国枝・上地ペアが勝利

9ゲームは石橋が勝利。

結果、5対4で、石橋チームが勝利

スポンサーリンク

まとめ

今年のスポーツ王も、かなり楽しみですね!

選手にとっても、家にいる時間が多かったからこそ、この試合にかける思いも大きかったと思います。

放送が楽しみですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました