スポーツ

松生理乃(まついけりの)プロフィール,経歴,学歴,コーチ!浅田真央が憧れ

スポンサーリンク

2020年12月25日から始まる、

フィギュアスケートの全日本選手権。

松生理乃(まついけりの)さんは、2020年の全日本ジュニア選手権1位の選手であり

とても期待されていますよね。

松生理乃(まついけりの)さんの経歴や、プロフィールをまとめました。

スポンサーリンク

松生理乃(まついけりの)さんプロフィール

名前 松生理乃(まついけりの)
生年月日 2004年10月10日
年齢 16歳(2020年12月現在)
身長 150cm
血液型 B型
出身地 愛知県名古屋市
コーチ 山田満知子
樋口美穂子

松生理乃さんは、愛知県名古屋市出身。

2020年12月現在16歳、高校1年生です。

中京大学附属中京高等学校に通っています。

松生理乃(まついけりの)さんの成績

全日本ジュニアスケート選手権 2018 8位
ISUジュニアグランプリ リガ 2019 3位
全日本ジュニア大会 2020 優勝
NHK国際フィギュアスケート大会 2020 3位
全日本フィギュアスケートジュニア大会 2020 優勝

どんどん成績がついてきていますよね。まだ16歳ながら、すごいです!

まだまだ若いので、これからもどん欲に頑張ってほしいと思います!

今回の全日本選手権でも、かなり期待されています。

コーチは?

松生理乃さんのコーチは、浅田真央さんら有名なスケート選手を育てた

山田満知子さんです。

浅田真央さん以外に、村上佳菜子さん、宇野昌磨さんなどの教え子がいます。

山田満知子コーチの教え子は、みんな3回転アクセルを得意にしています。

松生さんも、3回転アクセルを跳ぶことができますよね。

松生理乃さんの憧れは?

松生さんの憧れは、浅田真央さん!

どことなく、雰囲気が似ているような気もしますよね。

コーチは、山田満知子さんということで、

憧れであり、念願だったのではないでしょうか。

自分の憧れのコーチに就けるというのも、松生さんの実力ですよね。

学歴は?

南山大学附属小学校
聖霊中学校→名古屋市立前津中学校
中京大学附属中京高等学校

小学校は、名古屋で有名な、南山大学附属小学校に通われていました。

小学校から受験を経験されているんですね。

中学校は、聖霊中学校から名古屋市立前津中学校へ転校し、

現在は中京大学附属中京高等学校に通われています。

中京高校は、浅田真央さんや宇野昌磨選手の母校です。

また、中京大学と言えば、安藤美姫さん、小塚崇彦さん、浅田舞さん・真央さん、宇野昌磨さんなど

名だたるスケート選手を輩出している大学ですよね。

附属の高校に通われているので、このまま中京大学に通われるのだと思います。

中京大学CMで女の子が歌っている鼻歌の曲は?緑黄色社会のShout Baby
中京大学のCMで、女の子の学生が歌っている鼻歌の曲は 緑黄色社会というバンドの、Shout Babyという曲です。 緑黄色社会のみなさんは、中京大学附属中京高等学校出身だそうですね(^^)...

兄弟は?

松生理乃さんに、兄弟がいるという情報はありませんでした。

一人っ子の可能性もあります。

フィギュアスケートと言えば、費用がかかるイメージですが

ご両親からしっかり愛情を注いでもらって、サポートされているのですね。

松生さんの兄弟について、情報が入りましたら、追記いたします。

スポンサーリンク

まとめ

次期の浅田真央さんとも言われる、松生理乃(まついけりの)さんについてまとめました。

年々成績がついてきて、2020年は優勝を連発。

2020年の締めくくり、全日本選手権でも、優勝目指して頑張ってほしいと思います!

これからも、松生理乃さんを応援したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました