ニュース

藤井聡太二冠はクイズ番組への出演はある?CM2社が決定!

スポンサーリンク

藤井聡太(ふじい・そうた)さんが来春に高校を卒業するにあたり

テレビ出演や広告のオファーが殺到しているそうです。

すでに、CMが2社決定しました!

藤井聡太さんといえば、史上最年少の記録を何度も塗り替えて

聡明なイメージがありますよね。

CM以外にも、クイズ番組へのオファーも殺到しているそうです。

クイズ番組への出演は、これからあるのでしょうか?

スポンサーリンク

出演が決まったCM2社

  • サントリー食品
  • 不二家

この2社のCMに出演が決まりましたね。

サントリー食品は、「お茶」「和」のイメージから

「伊右衛門」の広告になるのではないでしょうか。

将棋でも、お茶を飲む姿は度々ありますので

将棋×伊右衛門 という形になるのでしょうか?

または、ドラマ仕立ての演出があるかもしれませんね。

とても楽しみですね!

 

藤井聡太さんは、対局中にも「勝負おやつ」を食べますよね。

対局中はかなり頭を使うので、糖分は欠かせないようです。

きっと、甘いものは好きなんでしょうね(^^)

洋菓子を取り揃えている不二家のイメージにも、ぴったりですよね。

不二家では、“ペコちゃんはじめての将棋教室”と題して、

今後、将棋教室を開く予定だそうですよ。

藤井聡太さんは、これまでにも、将棋のイメージをかなり変えてきた人物ですよね。

不二家とのタイアップで、これからもそれに拍車がかかりそうです!

ペコちゃんと藤井聡太2冠が並ぶのが、待ち遠しいですね。

 

世間の声からも、「やっとCM出演がきたか」「若いので少しでも違うことをすれば絵になる」という喜びの声が多数ありました。

CM出演決定がいいイメージになるって、なかなかないですよね。

藤井二冠自身も、CM出演という新しい試みに、わくわくしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

密着番組への期待

藤井聡太さんがどのような生活を毎日送っているのかは

オブラートに包まれてますよね。

とても穏やかで、高校生らしからぬ発言からも

1日中、何か考えていたり、勉強したり、将棋をされていたり…というイメージが、なんとなくあります。

どのような生活を送っているのか、やっぱり気になりますよね!

高校生の間は、学校のほかの生徒さんのこともあり、プライバシーを守りたいという気持ちがあるのかもしれません。

卒業すると、少しは、そういうガードも外れるかもしれませんよね。

ぜひ、これからテレビ番組で取り上げてほしいです(^^)

スポンサーリンク

クイズ番組に出る可能性は?

藤井聡太さんと言えば、「頭の回転の速さ」。

このイメージから、クイズ番組へのオファーもあるようですね。

藤井二冠は、穏やかな話し方のなかに、言葉づかいが巧妙。

クイズ番組の回答者としてだけではなく、

番組の進行なども、可能性がありますよね。

クイズ番組への出演も、近々決まるかもしれませんね。

現在テレビに出ているクイズ王も、戦々恐々ですね!

スポンサーリンク

まとめ

藤井聡太さんの今後のテレビなどへの出演について、意見をまとめてみました。

あの穏やかな人柄と、あの頭の回転の速さですから

今後、クイズ番組など多方面のテレビで露出が増えそうですよね。

まだ18歳という若さですし、これからも将棋を広めてくれるに違いありません。

あの穏やかな笑顔を、これからたくさんテレビで観たいと思います(^^)

将棋を頑張りつつ、こういうメディアの方面も頑張ってほしいですね。

藤井二冠の今後の活躍に、期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました