ニュース

錦織圭に観月あこを紹介したキューピッドの知人は誰?なれそめは

スポンサーリンク

錦織圭さんと、観月あこ(山内舞)さんが結婚されたそうですね(^^)

いろいろと暗いニュースが多い中、とても明るいニュースでうれしくなりました。

錦織圭さんと、観月あこさんの馴れ初めや、紹介した知人・恋のキューピッドについて調べてみました。

スポンサーリンク

観月あこさんとは?

観月あこさんは、本名は山内舞。

モデルとして活躍されていました。

富山県出身で、富山の美少女図鑑に載ったことから

モデルとして活動を開始。

2012年には、女優としてデビュー。

その後は、神戸コレクションなどにも出演したことがあるモデルさんです。

現在は、引退されています。

 

山内さんは、これまで、恋愛沙汰でいいことがなかったようで…

元カレの玉森裕太さんとの熱愛スクープがあったものの、

それに激怒した事務所から別れさせられ、

また、事務所にも解雇されてしまったようです。

その後、錦織さんと出会い、お付き合いが始まったそうですね。

風当りが悪かったにせよ、そのあとにちゃんと幸せをつかんで、とても幸せですね(^^)

錦織さんと無事に結婚できて、よかったと思います!

スポンサーリンク

結婚式風プロフィール

お2人の共通点はあるのでしょうか?

プロフィールから、比べてみたいと思います!

錦織圭 観月あこ
(山内舞)
生年月日 1989年12月29日 1991年10月20日
年齢 30歳(2020/12/18現在) 29歳(2020/12/18現在)
出身地 島根県 富山県
好きな食べ物 のどぐろ
嫌いな食べ物 うに、レバー、ゴーヤ
趣味 ゴルフ、音楽 ゴルフ、掃除、画像加工
血液型 A型 A型
兄弟 姉が1人(錦織玲奈) 弟が1人

 

趣味が、2人ともゴルフなんですね(^^)

アメリカはゴルフ場も広いでしょうし、2人でゴルフをするのはとても楽しいでしょうね~。

密にならず、いいですよね。

そして、2人とも血液型がA型のようです!

将来お子さんが生まれたら、A型の確率が高いですよね。

なんて、血液型を聞くと、どうしても、考えてしまいます(笑)

 

錦織さんが、学年で2つ上なんですね。

出身も違いますが、歳も近いので、いろんな会話も弾むでしょうね(^^)

スポンサーリンク

馴れ初めは?恋のキューピッドは誰?

錦織圭さんに山内舞さんを紹介した知人とは、

UVERworldのTAKUYA∞さんです。

TAKUYA∞さんは、芸能界にも人脈が広いことで有名。

(同じく交流が広い、ONE OK ROCKのTakaさんとも仲がいいそうです)

TAKUYA∞さん自身も、2008年には柴咲コウさんとの交際していました。

TAKUYA∞さんは、錦織さんの10歳上で、

面倒見のいいお兄さんという感じですね。

テニスに没頭している錦織さんに、山内さんを紹介したのは

2014年の冬。

当時も、錦織さんはアメリカに住んでいて、日本に住む山内さんとは遠距離恋愛。

錦織さんが日本に帰る度、山内さんとデートを重ね、

また、山内さんは、錦織さんの試合のためアメリカに行って応援していたそうです。

現在は、アメリカで一緒に暮らしているようですね(^^)

8月に、錦織さんがコロナにかかってしまったときは献身的に看病したそうなので、

結構前から、アメリカで一緒に住んでいたのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

錦織圭さんと、山内あこさん、ご結婚おめでとうございます!

山内さんは、元カレのことで辛いことがあったものの

錦織さんと出会って、無事に幸せをつかむことができて、本当によかったですね。

人生って、悪いことと良いことが、続いて起こったりしますよね。

これから、幸せな家庭を築いてほしいなと思います(^^)

タイトルとURLをコピーしました