ニュース

ハーマン選手とロッテの契約金,年俸,嫁(妻)子供,なぜ日本に?

スポンサーリンク

フランク・ハーマン投手が、ロッテと来季の契約を結びましたね!

今年に引き続き、来年もハーマン選手の活躍に期待したいですね。

 

ハーマン選手の年俸や、契約金、登場曲や

結婚しているかどうかについて気になったので、まとめてみました。

スポンサーリンク

フランク・ハーマンのプロフィール

名前 フランク・ハーマン

Frank Joseph Herrmann

生年月日 1984年5月30日
年齢 36歳(2020年12月現在)
身長 193cm
体重 100kg
出身地 アメリカ合衆国(ニュージャージー)
最終学歴 ハーバード大学
背番号 42番
経歴 ハーバード大卒業

インディアンス(’06~’14)

エンゼルス(’15)

パイレーツ(’15)

フィリーズ(’16)

楽天(’17~’19)

千葉ロッテ(’20~)

SNS Twitter @FrankHerrmann56

(現在は非公開アカウント)

 

フランク・ハーマン選手はこんな人

ハーマン選手は、右投左打の選手。

2020年の成績は、

試合数38、防御率2.15、勝敗3:2、奪三振37でした。

ハーマン投手は、なんとあの名門・ハーバート大学卒業したエリート。

ハーバード大学時代は経済学を学びつつ、野球部に所属し、ずっと野球を続けてきました。

アメリカでのプレーを経て、

2017年から、日本で活躍しています。

2017年に楽天イーグルスに入団。

2019年12月に、マリーンズに入団しました。

そして、マリーンズでの契約が成立し、来年2021年もマリーンズで活躍されるようです!

スポンサーリンク

なぜ日本に?

ハーマン選手は、もともとメジャーリーグで活躍していましたが、

なぜ日本でプレーすることを選んだのでしょうか?

ハーバード大卒のエリートですし、なぜ日本なのか、気になったので調べてみました。

ハーマンさんは、もともと海外でプレーすることに興味があったようです。

友達に、日本の選手もいて、日本のプロ野球について聞くうちに、より日本でのプレーに興味がわいたようです。

友達には、2011年にカブスから移籍した福留選手がいます。

日本の野球はハイレベルで、また、熱狂ぶりには感嘆しているそうです。

日本の選手から日本のプロ野球の魅力を知って、興味を持ったんですね。

スポンサーリンク

結婚して子供がいる?奥さんは?

ハーマン選手は、2010年、ヨハンナ・ニコル・レンジェルさんと結婚しました。

ツイッターは非公開ですが、トップ画像には可愛らしい子供が3人写っているので

子供は3人いるようですね!

子だくさんで、いいですね~(^^)

お父さんがプロの野球選手って、自慢できますよね。

日本滞在歴が長いので、おそらく、家族みんなで日本に住んでいるのだと思います。

スポンサーリンク

登場曲は?

ACDCの、「Thunderstruck」という曲です。

AC/DCらしいロックなサウンドですよね!

勢いのある、野球にぴったりの一曲です。

ギターサウンドが印象的。

ボーカルがずっと叫んでるような感じで、とても迫力をも感じる一曲ですね。

ハーマンさんの穏やかな感じとはやや、違った印象の曲ですね。

スポンサーリンク

契約金・年俸は?

まず、契約金と年俸の違いに触れておきます。

年俸=選手が一年間でもらうお給料
契約金=選手が球団と契約を結んだという証で、ボーナスのようなもの。もらうのは一度だけ

ハーマン選手の2019年の年俸は、80万ドル(約8,720万円)でした。

おそらく、来期も同じくらいの年俸か、それ以上になるのではないでしょうか。

1億超えになるかもしれませんね!

 

今回お契約金については、調べましたが、情報はありませんでした。

昨年の今頃、ロッテとの契約は一年契約。

今回の契約は、契約更改か、新規の契約かになるかによっても、契約金が変わってきますよね。

ちなみに、レオン・リーの契約金は、3,000万円でした。

スポンサーリンク

まとめ

ハーマン選手のプロフィールなどの情報について、まとめました。

来年もハーマン選手はロッテで活躍されるようで、ファンにとってもとても喜ばしいですよね!

これからも頑張ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました