ニュース

おは朝川添佳穂アナの病名,体調不良の原因は,おめでた?

スポンサーリンク

ABC「おはよう朝日です」のMC、川添佳穂さんは

12月7日から、お休みされていましたが、

体調不良ということで、しばらく休まれることになりました。

降板ではないので、体調がよくなれば復帰されるのだと思います。

川添アナの体調不良の原因や、病気について調べてみました。

スポンサーリンク

川添アナのプロフィール

名前 川添 佳穂(かわぞえ・かほ)
生年月日 1990年12月8日
年齢 30歳(2020年12月現在)
出身地 鹿児島県
活動期間 2014年~

川添アナは、鹿児島県出身。アナウンススクールでアナウンスについて技術を磨き、

大学時代には、BSフジNEWSでキャスターを務めていました。

アナウンサー歴は、8年になります。

おは朝には、喜多ゆかりアナが出産にあたり休業されるために

アシスタントを引き継いでいました。

おは朝は10月からは、午前5時開始になり、

番組初の女性MCになったばかりでした。

 

川添アナは、2017年に結婚されています.

子供がいるという情報はありませんでした。

スポンサーリンク

代役の武田アナのプロフィール

名前 武田 和歌子(たけだ・わかこ)
生年月日 1978年7月3日
年齢 42歳(2020年12月現在)
出身地 茨城県
活動期間 2001年~

武田アナは、茨城県出身。

獨協大学卒業後に、当時の朝日放送へ入社しました。

2001年からアナウンサーとして活動しています。

2004年から2年間は、おは朝土曜日のアシスタントを務めていました。

今回、久々に、おは朝のアシスタントを代役として務めます。

学生時代から野球をされていたそうで、「高校野球」など、野球の番組にも引っ張りだこ。

 

武田アナは、2003年に結婚。子供が2人いらっしゃいます。14歳・10歳の、それぞれ女の子です。

子供さんがまだ小学生ということで、朝の番組も大変かと思いますが、女の子なのでしっかりされているでしょうね。

スポンサーリンク

体調不良はいつから?

川添アナがおは朝を休まれているのは、12月7日から。

一週間お休みをされたうえで、そのまま休養のお知らせとなりました。

12月8日は川添アナの誕生日でしたね。

体調不良のなかの誕生日、しかも重要な仕事を休まなければならないという

今年は、とても辛い誕生日だったのではないかと思います。

スポンサーリンク

病名・原因は?妊娠?

体調不良というと、今はコロナが疑われますが、コロナに感染しているわけではないようです。

公式の発表では、病名は明かされていません。

10月から番組が拡大になり、朝がかなり早くなったために

睡眠不足から、体調が悪くなったのではないでしょうか。コロナ疲れもあったかもしれません。

入院はせず、自宅療養されるそうです。

病名が明かされていないのが気になりますが、大きな病気でないことを祈ります。

 

しかし、もしかすると、おめでたの可能性もありますよね(^^)

SNSでも、妊娠では?という声が多数ありました。

妊娠初期は、人によってはつわりが本当にしんどいですよね。。

でも、妊娠初期はとても大事な時期なので、今はしっかり休んでほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

朝の顔・川添アナが休養ということで、とても心配ですね。

急に寒くなって気候の変化も、体には結構なダメージだと思います。

自宅療養されるそうなので、おうちでゆっくり休んでほしいですね。

おめでたである可能性もあり、今後の発表にも注目ですね。

今はゆっくり休んで、いつかまた、おは朝で元気な顔を見せてほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました